スパイスカレー&ビリヤニフェスティバル2026、2日目は「ジョニーのビリヤニ」のチキンビリヤニ&「CURRY&NOBLE 強い女」のマトンビリヤニ

沖縄本島南部&以南

スパイスカレー&ビリヤニフェスティバル2026、2日目は「ジョニーのビリヤニ」のチキンビリヤニ&「CURRY&NOBLE 強い女」のマトンビリヤニ

前日に続いてデパートリウボウで開催されている「スパイスカレー&ビリヤニフェスティバル2026」に行ってきました。今回はお子サマーも一緒です。

ビリヤニだったら辛くないでしょうなんて思ったのと、2人でシェアできる分、複数のメニューが食べられると思ったので一緒に来ました。

前日は京都の「ビリヤニ専門店 INDIA GATE」のフーチバーと島とうがらしのチキンビリヤニをいただきました。今回は去年もいただいた石川の「ジョニーのビリヤニ」…

石川「ジョニーのビリヤニ」

そして、同じく去年もいただいた埼玉の「CURRY&NOBLE 強い女」のビリヤニをいただくことにしました。

埼玉「CURRY&NOBLE 強い女」

買ってきたのはこちらです。

「ジョニーのビリヤニ」のチキンビリヤニ(1,800円)&「CURRY&NOBLE 強い女」のマトンビリヤニ(2,000円)

「ジョニーのビリヤニ」のチキンビリヤニ(1,800円)&「CURRY&NOBLE 強い女」のマトンビリヤニ(2,000円)

出来たてとまではいきませんが、温度の残っている状態でいただくことができました。蓋を開けると、どちらからもいい香りが漂います。

どちらもいい香り

僕は「ジョニーのビリヤニ」のチキンビリヤニをメインでいただきました。

ジョニーのビリヤニ・チキンビリヤニ

これまであまり意識していなかったのですが、ビリヤニも結構辛いんですね。お子サマーに「辛くない」と伝えていたのですが、僕のチキンビリヤニもお子サマーのマトンビリヤニも結構辛いかも…

「CURRY&NOBLE 強い女」のマトンビリヤニ

これまではスパイスの香りや美味しさに集中していて、辛さに気づいていませんでした。さすがに自分で結構いい加減だなと思いました。

意外と辛いのね

ジョニーのビリヤニ、去年はマトンのビリヤニをいただきました。チキンかマトンかということが関係しているのかは分かりませんが、去年のマトンは油に違和感があったんですが、今回のチキンは油を感じることもなく、スパイスの香りを楽しむことができました。

チキンもおいしい

相変わらず、食べている途中にホールスパイスを一緒に食べるのか問題が勃発しましたけども…

ホールスパイス食べるのか問題

強い女のマトンビリヤニは、味変用にフーチバーでアレンジしたヨーグルトソースがあり、それをかけることでの酸味もまた良かったです。

フーチバー入りヨーグルトソースをかけて

せっかくなので2つのビリヤニを混ぜて食べてみましたが、やはりそれも美味しかったです。

一緒に食べてもおいしい

前日に食べた「INDIA GATE」のビリヤニも含め、3種類のビリヤニをいただいたのですが、ビリヤニとしての満足度は「ジョニーのビリヤニ」が一番でした。「強い女」はスパイス&お肉が一番、料理としてのおいしさと満足度では「INDIA GATE」が一番でした。

ごちそうさまでした!

もっと沖縄でもビリヤニが広まってほしいな〜。

ということで、ごちそうさまでした!

【関連リンク】
スパイスカレー&ビリヤニフェス2026開催!2026年5月20日(水)-24日(日)デパートリウボウ6階イベントスペース

↓感想やシェアをお待ちしています!

スパイスカレー&ビリヤニフェスティバル2026で「INDIA GATE」のビリヤニ+「サンラサー」の玉子のアチャールスパイスカレー&ビリヤニフェスティバル2026で「INDIA GATE」のビリヤニ+「サンラサー」の玉子のアチャール前のページ

「くら寿司」で無添加濃厚うに、大切りとろ〆さば、太刀魚など食べて、美味しかったのは焼きはらす。次のページ「くら寿司」で無添加濃厚うに、大切りとろ〆さば、太刀魚など食べて、美味しかったのは焼きはらす。

関連記事

  1. ニューオープン! 「首里うかじ うかじそば」で三枚肉そば+ジューシーセット
  2. 県庁前「麺や偶 もとなり 久茂地店 」でちゅら塩タンメン

    ラーメン

    県庁前「麺や偶 もとなり 久茂地店」でちゅら塩タンメン

    那覇・県庁前駅からすぐのところにある「麺や偶 もとなり 久茂地店」に行…

  3. 那覇・牧志「パーラーカオソーイ」のプレオープンで美味しいカオソーイ&ジャスミンライス

    沖縄本島南部&以南

    那覇・牧志「パーラーカオソーイ」のプレオープンで美味しいカオソーイ&ジャスミンライス

    以前、栄町で間借り営業していた「カオソーイ屋」が、牧志に店舗を構えて、…

  4. 冬はやっぱり味噌ラーメン 牧志 天神矢

    沖縄本島南部&以南

    【移転】冬は味噌でしょ! 牧志「天神矢」で天神味噌グレート

    今日の沖縄・那覇の最高気温は19度… でも日差しがないと寒いです。寒い…

  5. 那覇の本格中華「燕郷房」でジャンク!? な麻婆チーズまぜそばパクチートッピング

    沖縄本島南部&以南

    那覇の本格中華「燕郷房」でジャンク!? な麻婆チーズまぜそばパクチートッピング

    こってりしたものが食べたくて、ひさしぶりに県庁前にある「燕郷房(ヤンキ…

  6. 「ぬーじボンボン別館」で名物黒カレーロメスパ300g+海老フライ

    沖縄本島南部&以南

    【閉店】那覇・久茂地「ぬーじボンボン別館」で名物黒カレーロメスパ300g+海老フライ

    ひさしぶりにロメスパが食べたいな〜、と思っていたんですが、限定ラーメン…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気の記事
マスターワンオペのカジュアルすぎるフレンチ「Koba’s」(コバズ)でおいしい前菜付き豚バラカレー
月桃を練り込んだ沖縄そば! 浦添「麺屋 ちばとぉ~んど」で冷やし月桃そば 大盛り
沖縄に道頓堀? 牧志公設市場2階「まちぐゎー食堂 道頓堀」で麻婆丼
大葉の香りがアクセント! 「FLIP-FLOP」のマンスリー・ホタテバターバーガー
「吉牛ファンに捧ぐ」という吉野家の『絶品牛重』に牛小鉢を追加して食べ比べてみた。
「らあめん花月嵐」の限定・喜多方ラーメン 醤平食堂を食べてみたけど…
アノ店のコレがうまい!
グルメ・オブ・ザ・イヤー 2026 2025年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー 2024年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー





にほんブログ村 グルメブログへ  食べログ グルメブログランキング

PAGE TOP