「くら寿司」で無添加濃厚うに、大切りとろ〆さば、太刀魚など食べて、美味しかったのは焼きはらす。

沖縄本島南部&以南

「くら寿司」で無添加濃厚うに、大切りとろ〆さば、太刀魚など食べて、美味しかったのは焼きはらす。

お子サマーが「ウニを食べてみたい」というので、くら寿司に行ってきました。家で箱ウニってのもいいんですが、お子サマーが一口しか食べなかった時に、残りを全部食べることになりますし、そうなると痛風が怖いのです。

そこで思いついたのが「くら寿司」です。無添加を謳っているだけあって、ここのウニはミョウバン不使用なんですよね。しかも、今は「ギネス世界記録達成記念フェア」なるものをやっていて、ウニはそのフェアメニューになっていました。

くら寿司 店内

この日は13時前に伺ったのですが、かなり混んでいました。まだまだ「くら寿司」も盛況ですね。テーブル席はだいぶ待ち時間が長かったので、お子様と二人でカウンターに陣取りました。

ピークタイム後半ということで、回っているお寿司はほとんどなく、すべてスマホでの注文となりました。

まずは、さばしそ昆布巻(120円)です。

さばしそ昆布巻(120円)

細巻きは勝手に6つにカットされているイメージがあったので、4つなのは少し寂しかったですね。ボリューム的にも味わい的にも、ウォーミングアップにはぴったりでした。

ウニって当たり外れがあると思うんですが、くら寿司のウニはどんな感じか、お子様が食べる前に僕が食べてみました。

濃厚うに(240円)

変にとろけた感じもないですし、ドリップは出ていないですし、形状はバッチリです。味わいもやや濃厚寄りで、身もしっかりしているので、悪い印象はありませんでした。これを食べて苦手と思うなら仕方ないかな、という感じです。

続いていただいたのは太刀魚(120円)です。120円なんてリーズナブルじゃない?と思っていただきましたが…

太刀魚(120円)

脂のノリ、香りや風味が薄く、確かに太刀魚なのでしょうが、物足りなさがありました。まあ、120円ですからね。でも、これを太刀魚だと思ってしまうのはもったいないかも。

お次は大切りとろ〆さば(120円)…

大切りとろ〆さば(120円)

そして、はまち(170円)をいただいたんですが…

はまち(170円)

どれも求めているものに届かない気がしたんですよね。

何が足りないんだろうと考えた結果、それは脂だとわかりました。

であれば、焼きはらす(210円)です。

焼きはらす(210円)

炙られているものの、ネタは冷たかったですが、違和感はなくおいしくいただきました。むしろ、この日食べたネタの中で一番おいしく、おかわりしようかなと思ったほどでした。

ちなみに混んでいたのと、オーダーのタイミングが悪かったのか、お子サマーの注文が届いたのは10分くらい過ぎてから… かなり不機嫌になっていたところに一気に届きました。

10分かかって一気に登場

って、ウニ頼んでないじゃん!

理由を聞くと「今日じゃないかな」と思ったとか… なんじゃそれと思いつつも、焼きはらすをオススメするとオーダーしてました。やはりおいしかったみたいです。

どうしてくら寿司に来たのか? よくわからないランチになってしまいましたが、そんな日もありますね。

ということで、ごちそうさまでした!

無添 くら寿司 アクロスプラザ古島駅前店回転寿司 / 古島駅おもろまち駅市立病院前駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.2

☝️点数の評価基準について「点数について」で解説しています。

↓感想やシェアをお待ちしています!

スパイスカレー&ビリヤニフェスティバル2026、2日目は「ジョニーのビリヤニ」のチキンビリヤニ&「CURRY&NOBLE 強い女」のマトンビリヤニスパイスカレー&ビリヤニフェスティバル2026、2日目は「ジョニーのビリヤニ」のチキンビリヤニ&「CURRY&NOBLE 強い女」のマトンビリヤニ前のページ

那覇・首里「ラーメン善家」で甘くおいしい豚骨スープ&3種のチャーシューを楽しむ次のページ那覇・首里「ラーメン善家」で甘くおいしい豚骨スープ&3種のチャーシューを楽しむ

関連記事

  1. 那覇「ヤマナカリー別邸」の和だし×白味噌のポークキーマが和でうまい!

    沖縄本島南部&以南

    那覇「ヤマナカリー別邸」の和だし×白味噌のポークキーマ、今回は混ぜない方がいい…?

    那覇・泊のカレー屋さん「ヤマナカリー別邸」、最近行ってないなぁ、と思っ…

  2. 浦添「和風らぁめん はるや」の冬に最高な限定メニュー・カレー味噌白湯麺!

    ラーメン

    冬に最高な浦添「和風らぁめん はるや」の限定メニュー・カレー味噌白湯麺!

    今日も今日とて寒いですね。そんな中、浦添のラーメン屋「はるや」で超魅力…

  3. 栄町のラーメン屋「麺ヤ事業部 ブンキチ」で背脂ラーメン醤油

    沖縄本島南部&以南

    【閉店】栄町のラーメン屋「麺ヤ事業部 ブンキチ」で背脂ラーメン醤油

    あっさりとしたラーメンが食べたくて、栄町のラーメン屋「麺ヤ事業部 ブン…

  4. まだまだ冷たい麺がうまい! 浦添「てだこ」で冷やし黒米とろろ納豆そば

    沖縄本島南部&以南

    まだまだ冷たい麺がうまい! 浦添「てだこ」で冷やし黒米とろろ納豆そば

    今日のお子サマーのリクエストは沖縄そば! ということで、おでかけする方…

  5. 宜野湾「RIDER’S GARAGE CAFE&DINER」のカルアポークライス

    沖縄本島南部&以南

    宜野湾「RIDER’S GARAGE CAFE&DINER」のカルアポークライス

    お子サマーのリクエストで宜野湾にある「RIDER’S GARAGE C…

  6. リニューアルオープンした「やざえもん」で極上とろうに軍艦&まぐろとろひっかき軍艦

    沖縄本島南部&以南

    リニューアルオープンした「やざえもん」で極上とろうに軍艦&まぐろとろひっかき軍艦

    あっぷるタウン2階にある回転寿司「やざえもん」が7月1日にリニューアル…

コメント

    • Mちょこ
    • 2026年 5月 25日 7:32am

    おはようございます

    なんのために来たのか、、
    それは呪術廻戦コラボのためですよww

    3000円以上でグッズ貰えるのですが、一人では食べれない。
    実は何度もお子サマーをお借りしようか考えてましたw
    食べ盛りのお子サマーならイケる、私のスタンドになってもらって食べていただこうかな、と。
    なかなかに真剣に考えてました, 。
    またの機会にお誘いしたいです、、、!
    むしろ買い取るのでもし手に入ったらご連絡くださいませww

    あっ、ビリヤニはジョニーさんの食べました(^^)
    インディカ米ビリヤニは久しぶりだったので更に美味しゅうございました。

    さて今週はじまり。
    梅雨空の下のランチ探求移動は運転に気をつけて、お仕事の活力養ってくださいませ。

    • Mちょこさん>
      呪術廻戦コラボ、すでにグッズは終わっていました。すごいですよね。
      梅雨は車でしか移動できなくなるので、選択肢が減って残念です。早く梅雨明けしてほしいけど、
      今年は貯水量が低いので、もう少しの我慢ですかね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気の記事
部位が選べるステーキ屋「やっぱりステーキ」でリーズナブルでヘルシーなサガリステーキ300g
那覇・真嘉比「BAKERY LAB Stay Gold」でたまごサンド&ベーコンポテトのカンパーニュ&あずきデニッシュ
西原「ラーメンとライス ソウハチ家」の限定・もやしワンタンは渋谷・喜楽のラーメンを彷彿、いや超えてる?
「松屋」の新作・ネオトマトごろごろチキンカレーはチキンと玉ねぎの食感がナイスなカレー
那覇・松山「赤ひげラーメン」で痺辛の野菜がアクセントな限定・冷やし坦々まぜ麺
「吉牛ファンに捧ぐ」という吉野家の『絶品牛重』に牛小鉢を追加して食べ比べてみた。
アノ店のコレがうまい!
グルメ・オブ・ザ・イヤー 2026 2025年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー 2024年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー





にほんブログ村 グルメブログへ  食べログ グルメブログランキング

PAGE TOP