那覇・西町「居酒屋 のろし」で鯖の塩焼といわしの梅しそフライの青魚定食

沖縄本島南部&以南

那覇で美味しい和定食! 「居酒屋 のろし」で鯖の塩焼といわしの梅しそフライの青魚定食

西町方面に向かったものの、お目当てのお店に振られたので、贅沢なプランB、「居酒屋 のろし」に行ってきました。

那覇・西町「居酒屋 のろし」

この日のランチメニューはこんな感じです。やっぱり鯖に惹かれてしまいます。

那覇・西町「居酒屋 のろし」 ランチメニュー

鯖の選択肢は3つ。鯖の塩焼定食、もしくはお得なセットメニューです。コロッケもいいけど、いわしの梅しそフライも気になります。最近、魚を食べることが多いこともあるので…

鯖の塩焼といわしの梅しそフライの青魚定食(1,200円)

鯖の塩焼といわしの梅しそフライの青魚定食(1,200円)

魚ラッシュを決めるぜってことで、鯖の塩焼といわしの梅しそフライの青魚定食にしてみました。ビタミンD、ビタミンB12、EPA、DHA!

今日の鯖もお箸で簡単にほぐれて、しかも、骨は取ってあって食べやすかったです。

箸で楽に取れる鯖

小鉢は具材も味付けもいろいろでおいしいです。

小鉢

それでもやっぱりメインは鯖、そして皮目がうまい! ご飯との相性も良いのがいいですね。

やっぱり皮目がうまい

いわしの梅しそフライは梅しそ感が無くて、アジフライのようだったけど、それはそれで美味しかったです。

いわしの梅しそフライ

全体的にそこまでボリュームが多くないので、腹八分目で収まるのもありがたいかも。

お味噌汁で〆

最後は具だくさんな白味噌のお味噌汁で締めました。全体的に身体にやさしい美味しいランチでした。和食っていいものですね。

ごちそうさまでした!

ということで、ごちそうさまでした!

のろし居酒屋 / 旭橋駅県庁前駅壺川駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.5

☝️点数の評価基準について「点数について」で解説しています。

↓感想やシェアをお待ちしています!

「くら寿司」で一番好きなのはなんだかんだでワサビかもしれない「くら寿司」で一番好きなのはなんだかんだでワサビかもしれない前のページ

県庁前「時は豚なり 沖縄58号線店」でニュータンタンメン✕二郎なメニュー・担二郎次のページ県庁前「時は豚なり 沖縄58号線店」でニュータンタンメン✕二郎なメニュー・担二郎

関連記事

  1. 浦添「和風らぁめん はるや」でひさしぶりの炒飯にパーコートッピング

    沖縄本島南部&以南

    浦添「和風らぁめん はるや」でひさしぶりの炒飯にパーコートッピング

    今日は浦添にある「和風らぁめん はるや」に行ってきました。普段は木・金…

  2. 「丸亀製麺」で緑の超デカ天ぷら・糸満モロヘイヤ&ぶっかけうどん

    沖縄本島南部&以南

    「丸亀製麺」で緑の超デカご当地天ぷら・糸満モロヘイヤ&ぶっかけうどん

    浦添のパルコシティに用事があったのと、むちむちした食感のものが食べたか…

  3. どこまでも背脂! 那覇「麺や偶 もとなり 本店」の限定・背徳黒醤油ラーメン

    沖縄本島南部&以南

    背徳=背脂の沼! 那覇「麺や偶 もとなり 本店」の限定・背徳黒醤油ラーメン

    那覇・銘苅「麺や偶 もとなり 本店」の限定メニューが気になったので行っ…

  4. 那覇のカジュアルフレンチ「Koba’s」であぐー豚の頬肉カレー 前菜つき

    沖縄本島南部&以南

    那覇のカジュアルフレンチ「Koba’s」であぐー豚の頬肉カレー 前菜つき

    美味しい欧風カレーが食べたいな、と思い、那覇・安里のカジュアルフレンチ…

  5. 来福源 酢豚定食

    沖縄本島南部&以南

    曙の中華「来福源」で酢豚定食

    曙の中華料理屋「来福源」に行ってきました。前回はラーメ…

  6. 「スシロー」で特大ジャンボほたて貝柱、国産天然インド鮪ねぎとろ、明石産店内茹で真だこ…

    沖縄本島南部&以南

    「スシロー」で特大ジャンボほたて貝柱、国産天然インド鮪ねぎとろ、明石産店内茹で真だこ…

    さて、キャンプ明けです。キャンプからの帰り道、「スシロー」に行ってきま…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気の記事
沖縄に道頓堀? 牧志公設市場2階「まちぐゎー食堂 道頓堀」で麻婆丼
月桃を練り込んだ沖縄そば! 浦添「麺屋 ちばとぉ~んど」で冷やし月桃そば 大盛り
マスターワンオペのカジュアルすぎるフレンチ「Koba’s」(コバズ)でおいしい前菜付き豚バラカレー
那覇・平和通り「パーラー カオソーイ」でヤムバミー(冷やしスパイシー混ぜ麺)&ジャスミンライス
大葉の香りがアクセント! 「FLIP-FLOP」のマンスリー・ホタテバターバーガー
「吉牛ファンに捧ぐ」という吉野家の『絶品牛重』に牛小鉢を追加して食べ比べてみた。
アノ店のコレがうまい!
グルメ・オブ・ザ・イヤー 2026 2025年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー 2024年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー





にほんブログ村 グルメブログへ  食べログ グルメブログランキング

PAGE TOP