県庁前「時は豚なり 沖縄58号線店」でニュータンタンメン✕二郎なメニュー・担二郎

沖縄本島南部&以南

県庁前「時は豚なり 沖縄58号線店」でニュータンタンメン✕二郎なメニュー・担二郎

2025年12月に那覇・久米にオープンしたラーメン屋さん「時は豚なり 沖縄58号線店」に行ってきました。本店は川崎にある二郎系のお店なのだとか。

那覇・県庁前「時は豚なり 沖縄58号線店」

店内はカウンターが6席くらいで、席に着いたらオーダーシートに記入して店員さんに渡します。

那覇・県庁前「時は豚なり 沖縄58号線店」 オーダーシート

豚ラーメンの他に、沖縄そばや豚丼があります。そして、川崎の元祖ニュータンタンメンと二郎系が合わさったようなメニューもありました。せっかくので今回は…

担二郎(1,200円)

担二郎(1,200円)

その担二郎を野菜はマシ、あとは普通でいただきました。名前の響きだけだと『鬼滅の刃』っぽいですが、たしかに元祖ニュータンタンメンと二郎を合わせると担二郎ですね。

野菜はしっかりめの食感

出てきてすぐの野菜は結構しっかりめの食感があります。キャベツは硬い部分もあったので、とりあえず豚の呼吸 弐ノ型・天地返しで迎えます。

天地返し

そしてびっくり。麺がかなりの極太です。食べてみると、ワシワシとした食感ではないのですが、食べごたえはあります。麺は200gにしましたが、こりゃ茹で前200gですね。

極太麺

ちょっと調味料が弱い気がしてオーダーシートを確認しましたが、味の濃いめみたいなコールは無いんですね。

テーブル調味料

テーブル調味料にそれっぽいのがあったのですが、カエシじゃなくて旨みが足りないのかな〜。

豚肉はとても柔らかく、美味しいです。が、塩茹でという感じでこちらも調味料が足りない気がして、このラーメンとの相性は微妙かも…

豚は柔らかく

食べ進めていくと、溶き卵的なものが出てきて、一気にニュータンタンメンっぽくなりました。

ニュータンタンメン的要素

味わいが足りない気がしたので、タレや酢、コーレーグースを入れてみましたが、あまり変わらず… 一番変化があったのはカレー粉でした。

カレー粉を入れたり

なんだろう、全体的にどこか日本じゃない国で食べた二郎系、といった印象でした。それっぽいけど、ちょっと違和感、みたいな?

ごちそうさまでした!

ということで、ごちそうさまでした!

時は豚なり 沖縄58号線店ラーメン / 県庁前駅旭橋駅美栄橋駅) 昼総合点★★☆☆☆ 2.3

☝️点数の評価基準について「点数について」で解説しています。

↓感想やシェアをお待ちしています!

那覇・西町「居酒屋 のろし」で鯖の塩焼といわしの梅しそフライの青魚定食那覇で美味しい和定食! 「居酒屋 のろし」で鯖の塩焼といわしの梅しそフライの青魚定食前のページ

お腹を壊したので自宅でうどん&セブン-イレブンの茶碗蒸し&マグロの刺身次のページお腹を壊したので自宅でうどん&セブン-イレブンの茶碗蒸し&マグロの刺身

関連記事

  1. 「丸亀製麺」の限定メニュー・シビ辛麻辣担々うどんがひんやりうまい!

    沖縄本島南部&以南

    「丸亀製麺」の限定メニュー・シビ辛麻辣担々うどんがヒンヤリうまい!

    お子サマーに「お昼ごはん何食べたい?」聞くと、だいたいお寿司かハンバー…

  2. 那覇「あけぼのラーメン」で牛肉野菜あんかけ焼きそば

    沖縄本島南部&以南

    那覇「あけぼのラーメン」の牛肉野菜あんかけ焼きそばにオイッス!

    お昼過ぎに首里にお子サマーをお迎えに行く予定があったので、一日橋の「あ…

  3. 沖縄家系の日! 「麺や偶 もとなり 銘苅店」で武蔵家×もとなり 1日限定スペシャルコラボラーメン&ライス
  4. 沖縄産の明太子が食べ放題!「沖縄やまや」で唐揚げ定食

    沖縄本島南部&以南

    沖縄県産の明太子が食べ放題!「沖縄やまや」で明太子づくしな唐揚げ定食

    以前、浦添パルコシティにある「博多めんたい やまや食堂」に行きましたが…

  5. UberEatsで「博多一幸舎」の魚介つけ麺+炒飯+餃子のセット

    沖縄本島南部&以南

    【閉店】UberEatsで「博多一幸舎 那覇国際通り店」の魚介つけ麺+炒飯+餃子のセット

    二日酔いでフラフラしつつ、お子サマーの運動会から帰ってきたら、出かける…

  6. 宜野湾「隠れ家レストラン KOBA」で3種(ほうれん草、牡蠣、ラム)のカレーを食べ比べ

    沖縄本島南部&以南

    宜野湾「隠れ家レストラン KOBA」で3種(ほうれん草、牡蠣、ラム)のカレーを食べ比べ

    今日は中部に遊びに行く途中で、那覇カレーグランプリで殿堂入りを果たして…

コメント

    • 匿名
    • 2026年 2月 09日 4:33pm

    率直な感想で共感しました。
    私はあぐー豚ラーメン食べましたが、普通に塩味強めの普通のラーメンで、もう行くことはないですね。
    那覇でわざわざ二郎系食べるなら、キジトラか歴史を刻めがいいですしここを選択する強みが無いです…

    • 匿名さん>
      そうですか、あぐー豚ラーメンも…川崎本店は結構評判のようですし、
      スープやオペレーションはお店によってだいぶ変わりそうなので、川崎の本店とどれくらい同じ味なのか気になっています。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気の記事
那覇・安謝のお弁当屋さん「MATSU屋」で鶏肉がたくさん入ったオールスター弁当
「はま寿司」で今年もおいしい濃厚冷やし担々麺(花椒付き)をガリでアレンジ
那覇・安謝「森口家」でお好み焼き✕タコスな新メニュー・オッコス&いかそば
移転オープンした沖縄の老舗日本料理屋「鰻と日本料理 彦 本店」で今だけオトクな上うな丼
那覇・寄宮「牛そば焼肉しんちゃん」でちょっと珍しい牛ダシ沖縄そば&じゅーしーセット
浦添・港川外人住宅「サンチクジュ港川」で見目麗しい昆布水つけ麺 醤油 スペシャル 大盛り
アノ店のコレがうまい!
グルメ・オブ・ザ・イヤー 2026 2025年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー 2024年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー





にほんブログ村 グルメブログへ  食べログ グルメブログランキング

PAGE TOP