那覇・寄宮にある「牛そば焼肉しんちゃん」に新メニューが登場したということで、早速行ってきました。

その新しいメニューとは、牛ダシ沖縄そばです。以前からある牛そばや肉そばもラインナップされていますが、新メニューはさらに沖縄そばに寄せたもののようです。

他にも新しくラインナップされたメニューがあり、麻辣ホルモンつけ麺やかちんこそばにかなり惹かれたのですが、今回は…
牛ダシ沖縄そば 小&じゅーしー(980円)

牛ダシ沖縄そば(小)とじゅーしーのセットをいただきました。
以前いただいた牛そばは、かなり牛感があったのですが、こちらはクセ強と感じるような牛感は無く、おいしい沖縄そばの出汁という感じでした。
ぷるんぷるんの太麺とも相性がよく、個性がありつつも、かなりおいしい沖縄そばだと思いました。

お肉は牛バラを甘辛く煮たもので、牛丼のお肉に近いもので柔らかくておいしいです。

牛肉の味付けの強さは、沖縄そばのスープに影響を与えないくらいの絶妙なもので、このバランスは見事だと思いました。わかめの爽やかな香りも良いアクセントになっていました。
後半はコーレーグースを入れて、味変を楽しみます。

元々コクはありますが、さらに深みが出ておいしくなりました。
そして、じゅーしーもユニークで、牛スジのようなぷるんぷるんのお肉が入っています。

沖縄そばもじゅーしーも「牛」なのですが、脂の主張が強すぎず、全部のまとまりがあっておいしいんですよね。

スープを飲みながらいただく、じゅーしーも格別でした。

3度目のランチでしたが、これまで食べたものがどれもおいしく、夜の焼肉にも興味が出てきました。近々、来てみようかな。
ということで、ごちそうさまでした!
牛そば焼肉しんちゃん (沖縄そば / 安里駅、牧志駅、おもろまち駅) 昼総合点★★★★☆ 4.5
☝️点数の評価基準について「点数について」で解説しています。



















この記事へのコメントはありません。