浦添・勢理客「ネパール食堂 くまり」でダルバットランチセット+ココナッツナン

沖縄本島南部&以南

浦添・勢理客「ネパール食堂 くまり」でダルバットランチセット+ココナッツナン

お子サマーのリクエストが「インドカレーが食べたい」だったので、ネパールでもいいよね?と確認してから、浦添・勢理客にある「ネパール食堂 くまり」に行ってきました。

浦添・勢理客「ネパール食堂 くまり」

お子サマーはキッズカレーセットをオーダーし、僕はひさしぶりにダルバットにしてみました。ダルバット(ダルバート)はネパール料理の定食です。

ダルバットランチメニュー

豆のカレーともうひとつカレーを選んでセットにできます。

ダルバットランチセット(1,190円)

ダルバットランチセット(1,190円)

選べるカレーはインドのカッテージチーズ「パニール」を使ったパニールマサラを辛さX2でお願いします。

ダルバットのセットは野菜と豆ですし、カレーもチーズと豆ということで、お肉の無いランチとなりました。

野菜いろいろ

だけど、意外と油が多くこってりしているし、辛さも上から2番目のものにしたので食べごたえもあります。

パニールマサラ

このひし形ものがパニールです。かなりあっさりとしたチーズで、ほのかな甘みを感じそうですが、しっかりと辛さがあるので、そのギャップを楽しみました。

インドのカッテージチーズ「パニール」

ご飯は普通の白米ですが、カレーだけではなく野菜もパパドも全部を混ぜていただいても、違和感はなく美味しかったです。

野菜もパパドも混ぜて

今回、ダルバットだけじゃ僕もお子サマーも足りないかも、ということでココナッツナン(600円)も頼みました。が、提供時に写真を取り忘れてて、慌てて撮ったのがこちら👇️

ココナッツナン(600円)

ナンの間にココナッツフィリングがぎっしり詰まっているので、ナンだけで食べても甘くて美味しいです。

ココナッツぎっしり

もちろん、これまた甘さ✕辛さを楽しむのも良いです。

カレーと合わせてもおいしい

ただし、結構重めのナンなので、僕もお子サマーも 1/4 ずつ食べて満腹になってしまいました。残りの半分はテイクアウトして、翌日の朝ごはんになりました。

ごちそうさまでした!

ということで、ごちそうさまでした!

お子サマーはインドカレーにもハマったようで、これから一緒にいろんなお店に行けそうです。きっかけはクレヨンしんちゃんですからね。ありがたいものです。

ネパール食堂 くまりネパール料理 / 古島駅市立病院前駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.5

note で『週イチよりぬき版』、更新しています👇️

↓感想やシェアをお待ちしています!

那覇・おもろまち「海老そば益々」で長崎の漁師直送の海鮮丼【移転】那覇・おもろまち「海老そば益々」で長崎の漁師直送の海鮮丼前のページ

那覇「テキーラとタコスのお店 ブレーメン」でタコス・バルバコア&子羊のロースト次のページ那覇「テキーラとタコスのお店 ブレーメン」でタコス・バルバコア&子羊のロースト

関連記事

  1. 「Eggs ’n Things Coffee」でクリスマスシーズン限定のホノルルクリスマスツリーパンケーキ
  2. 那覇・真嘉比「ラーメン 志のわ」で味玉のせ背脂醤油ラーメン大盛り

    ラーメン

    那覇・真嘉比「ラーメン 志のわ」で味玉のせ背脂醤油ラーメン大盛り

    ひさしぶりの二日酔いです。こんな日は醤油ラーメンが食べたい、ということ…

  3. 那覇「タマニカレー」で定食のようなワンプレート・豚タン薬味カレー

    沖縄本島南部&以南

    那覇「タマニカレー」で定食のようなワンプレート・豚タン薬味カレー

    なんだか最近、カレーを食べていない気がする… と思い、那覇・前島にある…

  4. 松山・ねま寿司で出前ランチ

    沖縄本島南部&以南

    那覇・松山で24時間やっている寿司屋「ねま寿司」で出前ランチ

    昨日で寿司納めをしたと思っていたんですが、突然の寒さ、豪雨、そして御用…

  5. ローカル居酒屋「二号線」の脂たっぷりな三枚肉弁当

    沖縄本島南部&以南

    ローカル居酒屋「二号線」の脂たっぷりな三枚肉弁当

    雨が続く沖縄です。バイクでの遠出もできず、県道・旧2号線のお弁当が買え…

  6. 浦添のローカル食堂「食事処 ふくや」でボリューム満点の昭和オムライス

    沖縄本島南部&以南

    【閉店】浦添のローカル食堂「食事処 ふくや」でボリューム満点の昭和オムライス

    昭和から平成になってグレードアップしたもの、それに対するクレームめいた…

コメント

    • 恐竜ちょこ
    • 2025年 11月 30日 10:53am

    あークレヨンしんちゃん!(わかるーーww
    じゃあもうお子サマーには「トリコ」から「美味しんぼ」まで読んでもらわねば!(^^)
    グルメ男性の知識はほぼほぼ美味しんぼからと思っている私ですw

    さて、安里にあるサイノレストランはご存知ですか?インドとネパール料理で、ナン、カレーを出しています

    インドカレーってその時々で味付けが違う気がして(シェフのその日の塩気分)バクチです
    とか通ぶっていながらナンだけあれば大満足、、
    ナン、フォッカチャ、ピザ耳大好きです

    さて、今日はすごく気持ちのいい陽気!
    ジョギングや自転車、楽しんでください
    Switch 2三昧でも合間に日光浴してください♪

    追記 野原ひろしの家族愛をみてたまに泣くw

    • 恐竜ちょこさん>
      サイノレストラン、ちらっと見かけましたが気にしてませんでした! 沖縄にはネパール人が多いからか、
      ネパール料理のお店が多いですよね。くまりはネパールの人に聞いたお店なので贔屓にしています。
      (なんとなく玉石混交な気がしていて…)
      『トリコ』は沖縄だったら先生にも会えそうだし、いいですよね。全巻買ってみるかな…

    • 続 恐竜ちょこ
    • 2025年 11月 30日 12:10pm

    サイノはこんな感じ↓
    https://shimanote.ti-da.net/e13033189.html

    玉石混合、わかります( ̄∀ ̄)

    トリコ、あっ島袋w

    なにより玉石混合というワードがサラリと出てくるタカバシ様はすごいです!
    四字熟語なんて焼肉定食くらいしか思いつかないぜ、、、w

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気の記事
沖縄に道頓堀? 牧志公設市場2階「まちぐゎー食堂 道頓堀」で麻婆丼
マスターワンオペのカジュアルすぎるフレンチ「Koba’s」(コバズ)でおいしい前菜付き豚バラカレー
月桃を練り込んだ沖縄そば! 浦添「麺屋 ちばとぉ~んど」で冷やし月桃そば 大盛り
大葉の香りがアクセント! 「FLIP-FLOP」のマンスリー・ホタテバターバーガー
「吉牛ファンに捧ぐ」という吉野家の『絶品牛重』に牛小鉢を追加して食べ比べてみた。
「らあめん花月嵐」の限定・喜多方ラーメン 醤平食堂を食べてみたけど…
アノ店のコレがうまい!
グルメ・オブ・ザ・イヤー 2026 2025年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー 2024年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー





にほんブログ村 グルメブログへ  食べログ グルメブログランキング

PAGE TOP