「ジョリーパスタ」で海の幸のペペロンチーノとバスクチーズケーキモンブラン

沖縄本島南部&以南

「ジョリーパスタ」で海の幸のペペロンチーノとバスクチーズケーキモンブラン

お子サマーとのランチはお店選びが難しいと感じる最近です。なんでも食べてくれればいいんですけど、そうでもないので… 車が駐められて混みすぎてなくてお子サマーも食べられて…

ということで、ジョリーパスタに行ってきました。

海の幸のペペロンチーノ(1,199円)

海の幸のペペロンチーノ(1,199円)

いただいたのは海の幸のペペロンチーノです。ちょっと辛いものが食べたかったんですよね。

相変わらずパスタの茹で加減はバッチリで美味しいです。

茹で加減はバッチリ

昨日も海鮮をいただきましたが、海老、イカ、帆立は食べていなかったので、ちょうどいいのが海の幸のペペロンチーノでした。

海老、イカ、帆立

ニンニクと唐辛子の辛さはありますが、さらにチリオイルで辛さを増して刺激を楽しみます。

オイルで辛さ増し

そしてそこにレモンを絞って酸味も楽しんで、味の欲求を満たした頃に…

レモンでさっぱり

ちょうどパスタが無くなりました。

ごちそうさまでした!

じつは前回訪問時、デザートをオーダーしてから20分くらい待たされて、そしてキャンセルしたってことがありました。その時に食べたかったデザートを今回リベンジしてきました。

バスクチーズケーキモンブラン(759円)

バスクチーズケーキモンブラン(759円)

バスクチーズケーキとモンブランを合体させたデザートです。モンブランは細身のクリームがしっかりとしていて、なんだか意外でしたが美味しいです。

チーズケーキの上にはアイス

クリームの下にはアイス、そしてその下にチーズケーキという構成でした。

チーズの塩っけがアクセント

ささっていたのはチョコレートとチーズで、このチーズの塩っけがいいアクセントになっていて美味しかったです。個人的にはもう少しモンブランが甘くてもいいかなと思いましたが、アイスもチーズケーキもあることを考えると程よいのかもしれません。

このケーキ、美味しいコーヒーと一緒に食べたいなぁ。

ごちそうさまでした!!

今日は5分程度で出てきました。食べられて良かったです。

ということで、ごちそうさまでした!

ジョリーパスタ 那覇真嘉比店パスタ / おもろまち駅市立病院前駅古島駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.5

↓感想やシェアをお待ちしています!

パルコシティ「廻転寿司 恵み」でお正月らしく極・穴子、一本穴子、氷見寒ぶり!パルコシティ「廻転寿司 恵み」でお正月らしく極・穴子、一本穴子、氷見寒ぶり!前のページ

「麻婆食堂 福笑い」の限定・牡蠣と鯖のダブルクラッチがホームラン級のうまさだった!次のページ「麻婆食堂 福笑い」の限定・牡蠣と鯖のダブルクラッチがホームラン級のうまさだった!

関連記事

  1. 宜野湾に移転オープンした「沖縄そばパパイヤとスブイ」でパパスブそばとルーロー飯

    沖縄本島南部&以南

    宜野湾に移転オープンした「沖縄そばパパイヤとスブイ」でパパスブそばとルーロー飯

    元々はうるま市、そして那覇の県庁前に移転した「沖縄そばパパイヤとスブイ…

  2. びっくりドンキーでハンバーグ&コロコロステーキ+パイン

    沖縄本島南部&以南

    「びっくりドンキー」の放牧牛の赤身肉・コロコロステーキにチャレンジ

    やっぱりお肉が食べたい、ということでお子サマーも一緒に行きやすい「びっ…

  3. 那覇・東町「鮮魚 ふくむら」で定番の海鮮丼

    沖縄本島南部&以南

    【移転】那覇・東町「鮮魚 ふくむら」で定番の海鮮丼

    夏バテになりつつあるのか、酢飯が食べたくて、東町の「鮮魚 ふくむら」に…

  4. 那覇の町中華「餃子の天龍」のあんかけ焼きそばを酢ドバッでいただく!

    沖縄本島南部&以南

    那覇の町中華「餃子の天龍」のあんかけ焼きそばを酢ドバッでいただく!

    昨日に引き続き、酸味のあるものが食べたい… ということで、那覇・曙にあ…

  5. 「スパイスカレー ゴカルナ」の食感系沖縄スパイスカレー

    沖縄本島南部&以南

    「スパイスカレー ゴカルナ」の食感系沖縄スパイスカレーで満腹!

    スパイシーなお肉が食べたくて、向かった先はスパイスカレーのお店「ゴカル…

  6. 「スシロー」超すし祭りラストの超三貫盛り&超絶品海苔包み&超ギャル曽根パフェを超食べる!

    沖縄本島南部&以南

    「スシロー」超すし祭りラストの超三貫盛り&超絶品海苔包み&超ギャル曽根パフェを超食べる!

    5月から開催されてきた「スシロー創業祭 あっぱれ、日本! 超すし祭」も…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気の記事
沖縄に道頓堀? 牧志公設市場2階「まちぐゎー食堂 道頓堀」で麻婆丼
那覇・平和通り「パーラー カオソーイ」でヤムバミー(冷やしスパイシー混ぜ麺)&ジャスミンライス
月桃を練り込んだ沖縄そば! 浦添「麺屋 ちばとぉ~んど」で冷やし月桃そば 大盛り
マスターワンオペのカジュアルすぎるフレンチ「Koba’s」(コバズ)でおいしい前菜付き豚バラカレー
宜野湾「麻婆食堂 福笑い」でこってりパワフルな辛味噌ネギラーメン&ちょい魯肉飯
那覇・首里「てぃしらじそば」で沖縄そば+自家製ちんすこう&おからいなりを持ち帰り
アノ店のコレがうまい!
グルメ・オブ・ザ・イヤー 2026 2025年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー 2024年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー





にほんブログ村 グルメブログへ  食べログ グルメブログランキング

PAGE TOP