「麻婆食堂 福笑い」の限定・牡蠣と鯖のダブルクラッチがホームラン級のうまさだった!

沖縄本島南部&以南

「麻婆食堂 福笑い」の限定・牡蠣と鯖のダブルクラッチがホームラン級のうまさだった!

宜野湾方面に用事があったので、ランチは「麻婆食堂 福笑い」に行ってきました。

宜野湾「麻婆食堂 福笑い」

いや、むしろ「麻婆食堂 福笑い」に行くのがメインで、そのために宜野湾に用事を作ったのかもしれません。

お茶

それくらい、新年の Instagram フォロワー限定メニューが気になっていました。「これ、絶対に美味しいやつじゃ〜ん!」って感じです。そのメニューがこちら!

牡蠣と鯖のダブルクラッチ(1,800円)

牡蠣と鯖のダブルクラッチ(1,800円)

牡蠣と鯖のダブルクラッチ、どんな意味かはわかりませんが、牡蠣と鯖のうまいやつとイメージしてオーダーしました。

スープからは穏やかに牡蠣が香ります。麺は美味しい太麺で、クリーミーでボディのあるスープとよく合います。

味のある太麺

そして、一口食べた瞬間に大盛りで頼まなかったことを後悔しました。これ、美味しすぎる… 牡蠣ドストレートではなく、牡蠣の香りが鯖の旨さと合わさって、すごく重厚なパンチになっています。説得力というか、満足感というか、とにかく規格外な感じです。

脂少なめチャーシュー

チャーシューは脂身少なめのみっちり系でしたが、このラーメンのお肉は完全に脇役なのであまり気にならず… バラ海苔やネギも入っていますが、やっぱりスープがすごいんですよね。海苔やバターはそれをブースしてくれるアイテムって感じです。そしてこのスープ、ライスを入れても美味しいんじゃないかと気づき…

ごはん(250円)

ごはん(250円)を追加でいただきました。ここで思いました。大盛りにしなくて良かった〜!

これまたうんまい!

麺もめっちゃ美味しいんですが、炭水化物をライスに切り替えると、また違っためちゃうまが楽しめました。ごはんはおかわりできるということだったので、おかわりをいただいて…

ご飯おかわり!

バラ海苔やネギと一緒にも楽しみました。このメニューは麺もいいけど、ライスは絶対に合わせた方がいいです。あと、山椒との相性も良かったです。最後のアレンジにオススメです。

ごはんが正解!

足し算のラーメンという感じなんですが、小さいものをいろいろ足していったというよりは、大きいものをふたつみっつドーンと合体させたようなパワーのある、そして忘れられない旨さのあるラーメンで、お値段以上の美味しさでした。

ごちそうさまでした!

ということで、ごちそうさまでした!

麻婆食堂 福笑い中華料理 / 浦添前田駅てだこ浦西駅) 昼総合点★★★★★ 5.0

↓感想やシェアをお待ちしています!

「ジョリーパスタ」で海の幸のペペロンチーノとバスクチーズケーキモンブラン「ジョリーパスタ」で海の幸のペペロンチーノとバスクチーズケーキモンブラン前のページ

首里「咖喱遊戯(かれーゆうぎ)」でチキンビンダルー&魚のパコラのココナッツカレー次のページ首里「咖喱遊戯(かれーゆうぎ)」でチキンビンダルー&魚のパコラのココナッツカレー

関連記事

  1. 宜野湾の兎屋改め「KESO Diner」でボリューム満点の月見豚丼

    沖縄本島南部&以南

    宜野湾の兎屋改め「KESO Diner」でボリューム満点の月見豚丼

    宜野湾あたりでランチをいただくスケジュールだったので、前から気になって…

  2. 宜野湾「ラブメン 本店」で濃厚な鶏白湯がうまい煮干醤油&食べ放題じゅーしー

    沖縄本島南部&以南

    宜野湾「ラブメン 本店」で濃厚な鶏白湯・煮干醤油&沖縄ならではの無限じゅーしー

    習い事の前にお子サマーのリクエストに応えるランチタイム。今日のリクエス…

  3. 浦添「あんだぐゎーパン」でたまごサンド&ツナサンド&フランスあんパン

    沖縄本島南部&以南

    浦添「あんだぐゎーパン」でたまごサンド&ツナサンド&フランスあんパン

    普通のサンドイッチというか、「いらすとや」でありそうなサンドイッチとい…

  4. 赤ひげラーメンの「中華そば」、2杯目は国際通り店で!

    ラーメン

    【閉店】赤ひげラーメンの「中華そば」、2杯目は国際通り店で!

    今日は筋トレをしたのでお肉を食べに行こう…ということで、たどり…

  5. 赤ひげラーメン 冷やし豚しゃぶ中華

    沖縄本島南部&以南

    二郎インスパイヤ系「赤ひげラーメン」の冷やし豚しゃぶ中華がうまい!

    2018年の冷やし中華3食目は、昨年食べてジャンクなうまさが素敵だった…

  6. 薄切り牛バラ肉のおいしい食べ方! 吉野家の新作・牛焼肉丼+半熟玉子

    沖縄本島南部&以南

    薄切り牛バラ肉のおいしい食べ方! 吉野家の新作・牛焼肉丼+半熟玉子

    吉野家の新作が気になったので、食べに行ってみました。このお店は…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気の記事
那覇・寄宮「牛そば焼肉しんちゃん」でちょっと珍しい牛ダシ沖縄そば&じゅーしーセット
北谷町「まんが喫茶OHANA」でボリューム満点なアジフライ定食ランチ!
浦添・港川外人住宅「サンチクジュ港川」で見目麗しい昆布水つけ麺 醤油 スペシャル 大盛り
移転オープンした沖縄の老舗日本料理屋「鰻と日本料理 彦 本店」で今だけオトクな上うな丼
「丸亀製麺」の限定・鬼おろし豚しゃぶぶっかけにいろいろトッピングで具だくさんうどん
夏バテ前に「スシロー」で鰻! 西日本限定 鰻+出汁とろろ炙り&倍切り!うなぎの蒲焼き
アノ店のコレがうまい!
グルメ・オブ・ザ・イヤー 2026 2025年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー 2024年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー





にほんブログ村 グルメブログへ  食べログ グルメブログランキング

PAGE TOP