沖縄の名物スーパー・ユニオンのお弁当「豚ヒレカツ丼ですから!」

沖縄本島南部&以南

沖縄の名物スーパー・ユニオンのお弁当「豚ヒレカツ丼ですから!」

今日は6時間の研修でランチの時間もゆっくりは取れない… ということで、お弁当を買ってきました。買ってきたのは、沖縄の名物スーパー、24時間営業のUNION(ユニオン)です。小さな台風の時でもユニオンは営業していることが多いんですが、ユニオンが閉まる台風はヤバい、と沖縄県民は思っています。

『♪ここは沖縄 みんなで沖縄 〜 ユニオンですから!』 というCMソングでおなじみですね。

ということで、オリジナルのお弁当も「豚ヒレカツ丼ですから!」だったり、「油淋鶏&チキン南蛮ですから!」だったり。スーパーのお弁当らしからぬパッケージがいいですよねぇ。駅弁的なんでしょうか。

豚ヒレカツ丼ですから!&油淋鶏&チキン南蛮ですから!

今回、僕がいただいたのは、豚ヒレカツ丼ですから!(399円)です。容器のサイズは大きくはありませんが、中にはしっかりとヒレカツがのったご飯が入っていました。

豚ヒレカツ丼ですから!(399円)

お肉は分厚く、そして柔らかく、食べやすいです。少しの玉ねぎと一緒に玉子にとじられているシンプルな構成ですが、カツ丼はそんなもんですよね。

分厚く柔らかいお肉

ご飯のボリュームは多くありませんが、お肉とのバランスはちょうどいいですし、400円でこの美味しさだったら、文句ないどころか、満足です。

ご飯は多くないけどほどよい

ちなみに、もしかしたら足りないかも&野菜も食べよう、ってことでビビンバ中巻セット(198円)も買ってきました。

ビビンバ中巻セット(198円)

が、こちらはまあまあ、これも食べきれるほど僕は若くありませんでした。

ビビンバ巻はまあまあ

「油淋鶏&チキン南蛮ですから!」は同僚が食べたんですが、そちらも美味しかったそうです。次はそっちを食べてみようかなぁ。今日は売ってませんでしたが、うな丼も気になるところ… 楽しみです。

ということで、ごちそうさまでした!

↓感想やシェアをお待ちしています!

那覇「燕郷房」の冷やし担々麺パクチー増し、さらに酢ドバ那覇「燕郷房」の冷やし担々麺パクチー増し、さらに酢ドバ!前のページ

【閉店】「ぬーじボンボンNT」のカルシウムも摂れる二郎系限定・ぬーじ郎次のページ「ぬーじボンボンNT」のカルシウムも摂れる二郎系限定・ぬーじ郎

関連記事

  1. 人気の食堂「マルミヤ食堂」で甘さがうまい沖縄カツ丼

    沖縄本島南部&以南

    人気の食堂「マルミヤ食堂」で甘さがうまい沖縄カツ丼

    おじさんに人気の若狭の食堂「マルミヤ食堂」に行ってきました。今日も店内…

  2. 那覇「ヤマナカリー別邸」で新しくなった旨み染み入るチキンカレー

    沖縄本島南部&以南

    那覇「ヤマナカリー別邸」で新登場の旨み染み入るチキンカレー

    大好きなヤマナカリーで新しいチキンカレーが始まった、ということで早速行…

  3. 営業を再開した糸満「南部そば」でぷるぷるてびちの沖縄そば

    沖縄本島南部&以南

    営業を再開した糸満「南部そば」でぷるぷるテビチの沖縄そば

    南部に潜りにいった帰り道、前から気になっていた糸満の「南部そば」に行っ…

  4. スシローの「とろとろ祭」で7種のとろメニューを食べた結果、イチオシは…

    沖縄本島南部&以南

    スシローの「とろとろ祭」で8種のとろメニューを食べた結果、イチオシは…

    最近、お気に入りの回転寿司チェーン「スシロー」ですが、3/3から3/1…

  5. 二郎インスパイアな限定味噌味「赤ひげラーメン」のみそひげ・豚マシニンニクマシ野菜マシマシ
  6. 那覇「スパイスカレーの店 ゴカルナ」で毎冬恒例・酒粕キーマカレーのプレートセット

    沖縄本島南部&以南

    那覇「スパイスカレーの店 ゴカルナ」で毎冬恒例・酒粕キーマカレーのプレートセット

    おせちは食べてないけど、いつだってカレーは食べたい… ということで、1…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気の記事
沖縄に道頓堀? 牧志公設市場2階「まちぐゎー食堂 道頓堀」で麻婆丼
月桃を練り込んだ沖縄そば! 浦添「麺屋 ちばとぉ~んど」で冷やし月桃そば 大盛り
マスターワンオペのカジュアルすぎるフレンチ「Koba’s」(コバズ)でおいしい前菜付き豚バラカレー
那覇・平和通り「パーラー カオソーイ」でヤムバミー(冷やしスパイシー混ぜ麺)&ジャスミンライス
大葉の香りがアクセント! 「FLIP-FLOP」のマンスリー・ホタテバターバーガー
「吉牛ファンに捧ぐ」という吉野家の『絶品牛重』に牛小鉢を追加して食べ比べてみた。
アノ店のコレがうまい!
グルメ・オブ・ザ・イヤー 2026 2025年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー 2024年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー





にほんブログ村 グルメブログへ  食べログ グルメブログランキング

PAGE TOP