那覇・泊「琉家 とまり店」で琉こがしつけ麺

沖縄本島南部&以南

那覇・泊「琉家 泊店」でなが〜い麺と焦がしダレが特徴の琉こがしつけ麺

今日はお子サマーとふたり、久茂地あたりで用事があったので、その前に泊の「琉家 とまり店」でのランチとなりました。

那覇・泊「琉家 とまり店」

お子サマーは安定の醤油ラーメン、僕はつけ麺をいただくことに…

那覇・泊「琉家 とまり店」 メニュー

オーダーを済ますと、サービスの島豆腐とキャベツのサラダが出てきました。

サービスのサラダ

メインの前にタンパク質と野菜をいただけるのはうれしいです。

そしてメインは…

琉こがしつけ麺(950円)

琉こがしつけ麺(950円)

琉家の人気メニュー、こがしダレのつけ麺です。麺のボリュームは指定しなかったのですが、結構な大盛りです。玉子とチャーシューもついているのがいいですね。

結構大盛り

つけダレは焦がしダレということで、香ばしさもありつつ、焼肉のタレ的な雰囲気もあって、結構ジャンクかも…

つけダレはジャンクな感じ

麺はなが〜く、食べごたえがあります。

なが〜い麺

ジャンクなつけダレですが、それだけに玉子やお肉との相性も良いです。

玉子も美味しい

特にお肉は厚切りで脂の入り具合もよくて美味しかったです。

食べごたえあり

味変用にいただいたのは辛子高菜です。

辛子高菜

そこまで辛くはなく、大きめにカットされている部分もあって、食感もアクセントになっていました。

ごちそうさまでした!

今回はランチタイムに伺いましたが、実は結構いろいろなメニューがあって…

那覇・泊「琉家 とまり店」 壁のメニュー

飲みに来るのも良さそうだなぁ、と思いました。

ということで、ごちそうさまでした!

琉家 泊店ラーメン / 美栄橋駅牧志駅安里駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.0

↓感想やシェアをお待ちしています!

宜野湾「麻婆食堂 福笑い」で旨みたっぷり鰆の冷やがけ麺+アカモク温玉ご飯宜野湾「麻婆食堂 福笑い」で旨みたっぷり鰆の冷やがけ麺+アカモク温玉ご飯前のページ

ニューオープン! 那覇・古波蔵「味の蔵 KOSHU」で尾道ラーメン次のページニューオープン! 那覇・古波蔵「味の蔵 KOSHU」で尾道ラーメン

関連記事

  1. 「らあめん花月嵐」の期間限定メニュー・真鯛と蛤の塩そば 金色不如帰

    沖縄本島南部&以南

    「らあめん花月嵐」の期間限定メニュー・真鯛と蛤の塩そば 金色不如帰

    「らあめん花月嵐」の今回の期間限定メニューがすごい、と知って食べに行っ…

  2. 回転寿司を廻るシリーズその4 那覇・おもろまち「まぐろ問屋 やざえもん」で白身魚と光り物と

    沖縄本島南部&以南

    回転寿司を廻るシリーズその4 那覇・おもろまち「まぐろ問屋 やざえもん」で白身魚と光り物と

    手術からの回復飯、ということでの回転寿司を廻るシリーズ、四日目です。昨…

  3. 閉店間近!? 波布食堂こと「お食事処 波布」でカツカレー

    沖縄本島南部&以南

    【閉店】波布食堂こと「お食事処 波布」でカツカレー

    今年はラーメンの大盛りをやめるように、というか、普通盛りからグレードア…

  4. ヤマナカリー別邸

    沖縄本島南部&以南

    13時で完売! 食べれば幸せなヤマナカリー別邸のハッピーカレー

    11時にオープンして、最近は13時過ぎには完売してしまう那覇市泊のカレ…

  5. 「らあめん花月嵐」の期間限定メニュー・津軽濃厚煮干 長尾中華そば〜ごぐにぼ〜

    沖縄本島南部&以南

    「らあめん花月嵐」の期間限定メニュー・津軽濃厚煮干 長尾中華そば〜ごぐにぼ〜

    「らあめん花月嵐」の今回の期間限定メニューは、青森の煮干しラーメン「長…

  6. とんかつチェーン「かつさと」のカツカレー+キャベツ

    沖縄本島南部&以南

    チェーン店でベストな美味しさ「とんかつ かつさと」のカツカレー

    スパイスカレーのお店が増えていて、カレーを食べる機会は増えていますが、…

コメント

    • 恐竜ちょこ
    • 2024年 8月 13日 9:45am

    おはようございます

    ここ、当初なんだか微妙な立地だなぁと思っていたのですが、長く営業されていて人気があると感じます。

    そういえば、古波蔵に新しくできた味の蔵KOSHUはいかがですか?
    甘口醤油ベースの尾道ラーメンがメインです(あととんこつ
    醤油系でお子サマーが好きそうな感じがします。

    ではでは今日も変わらず暑いので気をつけてがんばりましょう!

    • 恐竜ちょこさん>
      そうなんですよね〜、ファミリーや地元の皆さんに愛されている印象です。
      味の蔵KOSHU はまだ行ったことがないです。今日にでも行ってみようかな〜。
      夏も折り返しな感じですよね〜。沖縄産のパインをもっと食べねば…

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気の記事
沖縄に道頓堀? 牧志公設市場2階「まちぐゎー食堂 道頓堀」で麻婆丼
月桃を練り込んだ沖縄そば! 浦添「麺屋 ちばとぉ~んど」で冷やし月桃そば 大盛り
マスターワンオペのカジュアルすぎるフレンチ「Koba’s」(コバズ)でおいしい前菜付き豚バラカレー
那覇・平和通り「パーラー カオソーイ」でヤムバミー(冷やしスパイシー混ぜ麺)&ジャスミンライス
大葉の香りがアクセント! 「FLIP-FLOP」のマンスリー・ホタテバターバーガー
「吉牛ファンに捧ぐ」という吉野家の『絶品牛重』に牛小鉢を追加して食べ比べてみた。
アノ店のコレがうまい!
グルメ・オブ・ザ・イヤー 2026 2025年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー 2024年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー





にほんブログ村 グルメブログへ  食べログ グルメブログランキング

PAGE TOP