那覇・前島「ヒロカリー」で三種のカレーが楽しめるヒロカリープレート

沖縄本島南部&以南

那覇・前島「ヒロカリー」で三種のカレーが楽しめるヒロカリープレート

いろいろな食材をいただけるランチが食べたいなと思い、前島にある「ヒロカリー」に行ってきました。こちらのカレーも健康的な印象なんですよね。

那覇・前島「ヒロカリー」

この日のカレーは4種類で、期間限定はかぶと舞茸の甘酒カレーでした。

那覇・前島「ヒロカリー」 この日のメニュー

魯肉飯カレーに惹かれつつも、今回いただいたのは…

ヒロカリープレート(1,700円)

ヒロカリープレート(1,700円)

3種類のカレーがいただけるヒロカリープレートです。プレートにはスパイシーチキンカレーと副菜がのっており、そこに烏賊とやんばる若鶏のココナッツイエローキーマカレーとかぶと舞茸の甘酒カレーの小鉢がのっている感じです。

副菜いろいろ

まずはスパイシーチキンカレーからいただきます。

THE スパイシーチキンカレー

スパイシーですが、ホットスパイスではなく、香るスパイスという感じで、チキンの旨みを引き出しつつも、他のカレーや食材との相性のいい、バランスの取れたカレーといった印象です。

続いては、かぶと舞茸の甘酒カレーです。

かぶと舞茸の甘酒カレー

かぶと舞茸以外にも豚肉が入っているんですが、この組み合わせ、とん汁感が強かったです。つまり、スープだけいただいてもほっこり美味しい和なカレーでした。

スープもうまい!

3つめのカレーは烏賊とやんばる若鶏のココナッツイエローキーマカレーです。

烏賊とやんばる若鶏のココナッツイエローキーマカレー

こちらは3つのカレーの中でも辛さが際立っていました。このメリハリがいいですね。鶏肉よりも烏賊の食感の個性が強くて、食べるのが楽しいタイ風カレーでした。

いろいろ混ぜつつ…

インド風、和風、タイ風という3つのカレーなので、全部を一気に混ぜるというよりも、1✕1の組み合わせを楽しむのが良いかなと思いました。

意外とすっきり、想定通りいろいろな食材を楽しむことができたランチになりました。

ごちそうさまでした!

ということで、ごちそうさまでした!

ヒロカリーカレー / 美栄橋駅県庁前駅牧志駅) 昼総合点★★★★ 4.0

↓感想やシェアをお待ちしています!

人気の食堂「マルミヤ食堂」で甘さがうまい沖縄カツ丼人気の食堂「マルミヤ食堂」で甘さがうまい沖縄カツ丼前のページ

「スシロー」で米彦目利きの天然本鮪&江戸前の匠すし5種盛り次のページ「スシロー」で米彦目利きの天然本鮪&江戸前の匠すし5種盛り

関連記事

  1. 宜野湾「隠れ家レストラン KOBA」のレトルトカレーに KALDI &Seria のランチ

    沖縄本島南部&以南

    那覇カレーグランプリ殿堂入り「隠れ家レストラン KOBA」のレトルトカレーがうまい!

    「毎ランチテイクアウトってのもお金がかかるなぁ…」なんて思ってたんです…

  2. 那覇「カリータイム」で手作り肉団子としぶいの欧風カレー&ムルギの2種セット

    沖縄本島南部&以南

    那覇「カリータイム」で手作り肉団子としぶいの欧風カレー&ムルギの2種セット 激辛

    久しぶりに与儀にあるいろいろなカレーが楽しめるお店「カリータイム」に行…

  3. 「ジョリーパスタ 那覇真嘉比店」で明太子とヤリイカのスパゲティいくらトッピング

    沖縄本島南部&以南

    「ジョリーパスタ」で明太子とヤリイカのスパゲティにいくらをトッピングをしてみた…

    今日もお子サマーの習い事の前に早めのランチです。那覇近郊で、午前中から…

  4. 国際通り「沖縄そば作り体験工房 タイラ製麺所」で沖縄そば作りをして、沖縄そばを食べてみた。

    沖縄本島南部&以南

    国際通り「沖縄そば作り体験工房 タイラ製麺所」で沖縄そば作りをして、沖縄そばを食べてみた。

    沖縄そばをつくる体験ができるというクラウドファンディングに応募していた…

  5. 那覇「Yes!!!PICNIC PARLOR」でパフィーなタコス&タコライスのセット

    沖縄本島南部&以南

    【閉店】那覇「Yes!!! PICNIC PARLOR」でパフィーなタコス&タコライスのクラウンプレ…

    お子サマーのリクエストのバリエーションがまたひとつ増えたようで… 今日…

  6. くら寿司で日本の漁業を応援! 北海道産の肉厚ほたてを食べてきた。

    沖縄本島南部&以南

    くら寿司で日本の漁業を応援! 北海道産の肉厚ほたてを食べてきた。

    ちょっと前にこんなニュースがありました。水産業者への支援 「脱…

コメント

    • 通りすがり
    • 2025年 2月 02日 7:59pm

    そういえば、今年はココイチのスプーンチャレンジはしないんですか?

    • 通りすがり>
      ココイチの横を通った時にちょっと脇目に入っていたんですが、そうですか、始まってますか!
      ありがとうございます! チェックしてみます。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気の記事
沖縄に道頓堀? 牧志公設市場2階「まちぐゎー食堂 道頓堀」で麻婆丼
月桃を練り込んだ沖縄そば! 浦添「麺屋 ちばとぉ~んど」で冷やし月桃そば 大盛り
マスターワンオペのカジュアルすぎるフレンチ「Koba’s」(コバズ)でおいしい前菜付き豚バラカレー
那覇・平和通り「パーラー カオソーイ」でヤムバミー(冷やしスパイシー混ぜ麺)&ジャスミンライス
大葉の香りがアクセント! 「FLIP-FLOP」のマンスリー・ホタテバターバーガー
「吉牛ファンに捧ぐ」という吉野家の『絶品牛重』に牛小鉢を追加して食べ比べてみた。
アノ店のコレがうまい!
グルメ・オブ・ザ・イヤー 2026 2025年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー 2024年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー





にほんブログ村 グルメブログへ  食べログ グルメブログランキング

PAGE TOP