西町 アシタミライ 貝だし蛤ラーメン

沖縄本島南部&以南

【閉店】西町「アシタミライ」で貝だし蛤ラーメン&ローストポーク丼

前回、はじめて訪問して「おいしい!」と絶賛していたのになかなか来ることができなかった西町のアシタミライに1年以上ぶりにやってきました。

以前はおしゃれカフェの様でしたが、居酒屋&ラーメン屋らしく変わっていました。

西町 アシタミライ

ラーメンのメニューも少し変わっていましたが、マグロや貝出汁のメニューがあることは変わっていませんでした。前回はマグロとアグーの沖縄ラーメンをいただいたので、今回は真逆の貝だし蛤ラーメン(850円)を塩味・太麺でいただきました。ラーメンによっては、塩か醤油、細麺か太麺が選べます。

貝だし蛤ラーメン(850円)

スープは貝出汁の名の通り、しっかりと出汁の旨味を感じつつ、蛤の特徴も出ているものでした。蛤の特徴というのは良くも悪くもという感じですが、フルーツも渋みが入るとリアルに感じるように、このエグさみたいなものも蛤の特徴かな、とも思います。

太麺はチャンポン麺のような感じで、ぷるぷるとかシコシコという感じではなく、しっかりとしたものでした。個人的には貝のスープとの相性は悪くないと思いました。

太麺

丼のフチにはゆず胡椒的なものがありましたが、少しケミカルな感じがしてしまい、相性は微妙だったでしょうか。本物のゆずが入っているので、そう感じたのかもしれません。

柚子胡椒?

もうひとつ、セットでローストポーク丼(350円)をいただきました。ローストポーク丼の他にチャーシュー丼というものもありましたが、ローストポークは薄切りで卵黄入り、チャーシューはダイス状にカットされたお肉のみだったのでローストポーク丼を選びました。

ローストポーク丼(350円)

ローストポークはほどよい厚さでご飯を巻き取りやすいですし、卵黄とタレのバランスもいいですし、これ、美味しいです。

とろりたまご

ただ、ローストポーク丼と貝出汁の相性は良くないので、ラーメンを食べ終わってスープを飲み終わってから食べるのがいいかと思います。

ごちそうさまでした!

ということで、今回も美味しかったですし、沖縄で他には無いラーメンをいただくことができました。ごちそうさまでした!

この時期だからか、冷やしメニューもラインナップされていました。

冷やしメニュー

こちらもそのうちいただきに来ようと思います。

アシタミライ居酒屋 / 旭橋駅県庁前駅) 昼総合点★★★★ 4.0



↓感想やシェアをお待ちしています!

Yes!!!PICNIC PARLORのサンドイッチでピクニック【閉店】那覇「Yes!!!PICNIC PARLOR」でサンドイッチを買ってピクニック前のページ

読谷「麺屋 シロサキ」で限定のアゴだし×鶏だし醤油そばスペシャルトッピング次のページ読谷「麺屋シロサキ」で限定のアゴだし×鶏だし醤油そば

関連記事

  1. 那覇「KO菜YA(こなや)」で筋斗雲玉にそばトッピング+沖縄そば

    沖縄本島南部&以南

    那覇「KO菜YA(こなや)」で筋斗雲玉にそばトッピング+沖縄そば

    なんだかジュワッとしたものが食べたくて、那覇・天久にある粉モンのお店「…

  2. 那覇「LE PRET A PORTER」で TESIO のソーセージを使ったホットドック

    沖縄本島南部&以南

    那覇「LE PRET A PORTER」で TESIO のソーセージを使ったコラボホットドッグ

    昨日、AIにオススメされた中に複合炭水化物がありました。…

  3. 那覇・栄町「カオソーイ屋」のわかりやすく美味しいタイ式シーフード炒飯

    沖縄本島南部&以南

    【移転】那覇・栄町「カオソーイ屋」のわかりやすく美味しいタイ式シーフード炒飯

    那覇のランチタイムはタイ料理がなかなか根付かないというか、出来ては無く…

  4. 那覇「タマニカレー」でトロットロのお肉がうまい牛すじデミグラスカレー

    沖縄本島南部&以南

    那覇「タマニカレー」でとろっとろのお肉がうまい牛すじデミグラスカレー

    那覇・前島の「タマニカレー」に、以前から気になるメニューがあったので行…

  5. 目白大村庵 那覇店でカレーせいろ

    沖縄本島南部&以南

    ニューオープン! 目白大村庵 那覇店でカレーせいろ

    那覇・おもろまちメディカルセンターの近くに日本蕎麦のお店がオープンした…

  6. 宜野湾「麺と飯ソウハチヤ がろんちゃん店」で限定・ブッ込み中華そば BLACK

    ラーメン

    宜野湾「麺と飯ソウハチヤ がろんちゃん店」で限定・ブッ込み中華そば BLACK

    急に暖かくなって夏日間近な沖縄… ちょっとさっぱりしたものが食べたい、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気の記事
部位が選べるステーキ屋「やっぱりステーキ」でリーズナブルでヘルシーなサガリステーキ300g
西原「ラーメンとライス ソウハチ家」の限定・もやしワンタンは渋谷・喜楽のラーメンを彷彿、いや超えてる?
「松屋」の新作・ネオトマトごろごろチキンカレーはチキンと玉ねぎの食感がナイスなカレー
那覇・松山「赤ひげラーメン」で痺辛の野菜がアクセントな限定・冷やし坦々まぜ麺
那覇・真嘉比「BAKERY LAB Stay Gold」でたまごサンド&ベーコンポテトのカンパーニュ&あずきデニッシュ
「吉牛ファンに捧ぐ」という吉野家の『絶品牛重』に牛小鉢を追加して食べ比べてみた。
アノ店のコレがうまい!
グルメ・オブ・ザ・イヤー 2026 2025年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー 2024年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー





にほんブログ村 グルメブログへ  食べログ グルメブログランキング

PAGE TOP