沖縄市「麺と飯ソウハチヤ」で理想的な特製焼豚チャーハン スープ付き

沖縄本島中部

沖縄市「麺と飯ソウハチヤ」で理想的な特製焼豚チャーハン スープ付き

沖縄本島中部に用事があったので、ひさしぶりに沖縄市にある「麺と飯ソウハチヤ」に行ってきました。

沖縄市「麺と飯ソウハチヤ」

今日はお腹が空いていて、お店に着く前から炒飯を食べると決めていました。ソウハチヤの炒飯、ベタッとでもなく、パラッとでもなく、バランスタイプの炒飯で美味しいんですよね。

これまではラーメンとセットの半チャーハンしか食べたことが無かったんですが、今回は満を持して…

特製焼豚チャーハン(1,100円)

特製焼豚チャーハン(1,100円)

ガッツリと特製焼豚チャーハンです。5枚の焼豚がチャーハンの上にのっています。

溶き玉子とご飯をしっかりと炒めるタイプなのでしょう、時々、玉子焼き的部分があって、いいアクセントになっています。

ほろっと玉子

焼豚はラーメンにのっているものとは違って、甘辛のタレで味付けがされて、チャーハン用にアレンジされています。このタレと脂がチャーハンに少し染みているのもまたうまい!

甘辛のタレもうまい!

上にのっているネギと焼豚の他に、ダイスカットのチャーシューやネギは別途チャーハンに入っていて、それもうれしいです。

チャーハンの中にもチャーシュー

スープは昭和テイストな町中華のスープで、やっぱりチャーハンといったらこれですよね。

町中華なスープ

半分食べてこんな感じです。

半分食べた!

具材や炒め具合、味わいもそうですがボリュームも理想的です。少なすぎない! 多すぎない!

胡椒をかけて…

終盤は胡椒を振って味変辛変をしましたが、焼豚のタレの味を考えると一味も良さそうですね。

ごちそうさまでした!

ということで、食べたかったチャーハンをしっかりといただけた… そんな満足感もありつつ、満腹になりました。ごちそうさまでした!

麺と飯 ソウハチヤラーメン / 沖縄市) 昼総合点★★★★ 4.5

↓感想やシェアをお待ちしています!

うるま市「パンダ茶房」で痺辛の四川料理・マーラータン水餃子うるま市「パンダ茶房」で痺辛の四川料理・マーラータン水餃子前のページ

「リトルマーメイド 那覇メインプレイス店」で厚切り柔らかヒレカツサンド&ファステラウンボーラ次のページ「リトルマーメイド 那覇メインプレイス店」で厚切り柔らかヒレカツサンド&ファステラウンボーラ

関連記事

  1. うるま「闘牛拉麺ラブメン うるマルシェ店」でラブタンメン&餡掛けチャーハン

    沖縄本島中部

    うるま「闘牛拉麺ラブメン うるマルシェ店」でラブタンメン&餡掛けチャーハン

    買い物ついでに、うるま市の「うるマルシェ」に行ってきました。以前来た時…

  2. 北谷「ストライプヌードルズ」のブラックジャンクまぜそばをアレンジ!

    沖縄本島中部

    北谷「ストライプヌードルズ」のブラックジャンクまぜそばをアレンジ!

    「今日はこれが食べたい!」って、頭の中で、いや舌が決めちゃってることが…

  3. 読谷「麺屋 シロサキ」の限定・ハロウィンつけめんはアメリカンなつけめんだった!

    沖縄本島中部

    読谷「麺屋 シロサキ」の限定・ハロウィンつけめんはアメリカンなつけめんだった!

    この週末は沖縄本島北部にオートキャンプに行ってきます。その途中に立ち寄…

  4. 1kg食べても3千円! 読谷「あぶさん」のステーキランチ

    沖縄本島中部

    1キロ食べても3千円! 読谷「あぶさん」のパワフルなステーキランチ

    新年2日目のランチは、夜の飲み会に備えてオードブルをお願いしていた読谷…

  5. キングタコス 金武本店でジャンボチーズバーガー&チキン

    沖縄本島中部

    キングタコス 金武本店でジャンボチーズバーガー&チキン

    天気が良かったので億首川のマングローブまでドライブに行ってきました。慶…

  6. マウンテンフレッシュフルーツパンケーキ

    沖縄本島中部

    クライマックスコーヒー 北谷ハンビー本店でマウンテンフレッシュフルーツパンケーキ

    疲れているのでしょうか、甘いものが食べたくてクライマックスコーヒーにパ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気の記事
沖縄に道頓堀? 牧志公設市場2階「まちぐゎー食堂 道頓堀」で麻婆丼
月桃を練り込んだ沖縄そば! 浦添「麺屋 ちばとぉ~んど」で冷やし月桃そば 大盛り
マスターワンオペのカジュアルすぎるフレンチ「Koba’s」(コバズ)でおいしい前菜付き豚バラカレー
大葉の香りがアクセント! 「FLIP-FLOP」のマンスリー・ホタテバターバーガー
「吉牛ファンに捧ぐ」という吉野家の『絶品牛重』に牛小鉢を追加して食べ比べてみた。
「らあめん花月嵐」の限定・喜多方ラーメン 醤平食堂を食べてみたけど…
アノ店のコレがうまい!
グルメ・オブ・ザ・イヤー 2026 2025年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー 2024年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー





にほんブログ村 グルメブログへ  食べログ グルメブログランキング

PAGE TOP