「やっぱりステーキ」で美味しいハラミ&ニンニクたっぷりソース

沖縄本島南部&以南

「やっぱりステーキ」で美味しいミスジ&ニンニクたっぷりソース

本日のランチは、銀行に行ってたら時間が無くなってしまったので、沖縄的ファーストフードのお店へ… そう、「やっぱりステーキ」です。

やっぱりステーキ 2nd 松山店

すぐに座れれば回転寿司ほど早く食べられるランチはありませんが、「やっぱりステーキ」の早さもなかなかのものだと思います。

まずは券売機で食券を買って、スタッフに渡したら、サラダやスープを取って、食べながら待ちます。

キャベツサラダ

この間にステーキソースも準備しておきます。今回は刻みわさび、ニンニク醤油&刻みニンニク、ニンニク味噌&刻みニンニク、とニンニクたっぷりで待ち構えます。

ニンニクメインのソース

だいたい5分くらいでステーキが出てきます。

やっぱりステーキ 270g(1,480円)

やっぱりステーキ 270g(1,480円)

今回いただいたのは、店名にもなっている、やっぱりステーキ(270g)です。ほんのりと脂を感じる美味しいミスジです。

しっかりレア肉

中はしっかりとレア! お肉の食感を感じつつ、旨みも感じる、満足度の高いお肉です。

脂の香りもうまい

やっぱりステーキにはいろいろな調味料があって、自分好みの味付けができるのがポイントですが、今回使ったニンニク味噌は美味しかったなぁ。味噌に甘さがあるのでしょうか。

ニンニク味噌もうまい!

ニンニク醤油にも甘さがあるんですが、それとは違ったまろやかさがあって美味しかったです。ニンニク味噌(+刻みニンニク)、オススメです。

ニンニク醤油にわさび

ニンニク醤油にわさびも美味しいんですけどね… 何パターンかの味で楽しめるのも、飽きずに300gくらいをペロッと食べられちゃう秘密かもしれません。

最後までレア

サクサクっと食べちゃうこともあると思いますが、最後までお肉がレアなのもいいですね。

最後の一口

いやぁ、今日も美味しかったです。

ちなみに、今までランチで食べたステーキで一番大きかったのは、先日、あぶさんで食べた400gじゃないかと思いますが、次回あたり500gオーバーに挑戦してみようかと思います。

ごちそうさまでした!

ミスジ最高! ごちそうさまでした!

やっぱりステーキ 2nd 松山店ステーキ / 美栄橋駅県庁前駅旭橋駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.5

↓感想やシェアをお待ちしています!

スシローでラーメン2杯! 濃厚えび味噌ワンタンメン&鯛だし塩ラーメンスシローでラーメン2杯! 濃厚えび味噌ワンタンメン&鯛だし塩ラーメン前のページ

【閉店】ニューオープン! 浦添「LEAN DELI」で高タンパク・低カロリーな筋肉弁当次のページニューオープン! 浦添「Lean Deli」で高タンパク・低カロリーな筋肉弁当

関連記事

  1. 「吉野家」で今年も始まった夏季限定・麦とろ、最適解は牛皿麦とろ御膳ではなく…

    沖縄本島南部&以南

    「吉野家」で今年も始まった夏季限定・麦とろ、最適解は牛皿麦とろ御膳ではなく…

    吉野家で今年も麦とろメニューが始まりました。去年に続き、牛タンメニュー…

  2. むてんか三角点 特製チキンカレー

    沖縄本島南部&以南

    支那そば改めむてんか「三角点」でクローブ香る特製チキンカレー

    もう20日間くらいランチにカレーを食べてない! ということで、特徴のあ…

  3. いつも行列のラーメン屋「麺処 天神矢」の魚匠!瀬戸六輔に海苔9枚トッピング

    ラーメン

    【移転】いつも行列のラーメン屋「麺処 天神矢」の魚匠!瀬戸六輔に海苔9枚トッピング

    どうやら今日は並んでいる人が少ないらしい… 牧志のラーメン屋「麺処 天…

  4. 浦添「つきしろそば」で軟骨ソーキそば&プルドポークコロッケ

    沖縄本島南部&以南

    浦添の人気そば店「つきしろそば」で軟骨ソーキそば&プルドポークコロッケ

    ちょっと前に行ったものの、臨時休業でフラれてしまった「つきしろそば」に…

  5. 「スシロー」のフェアメニュー、100円の超大切り!寒ぶり&本鮪とろがうまかった!

    沖縄本島南部&以南

    「スシロー」のフェアメニュー、100円の超大切り!寒ぶり&本鮪とろがうまかった!

    スシロー、しばらく見ない間に「100円の限界に挑戦」なんて掲げて、すご…

  6. おもろまち「ONE TWO CURRY」で牡蠣のホワイトカレー&ポークヴィンダルー

    沖縄本島南部&以南

    おもろまち「ONE TWO CURRY」で牡蠣のホワイトカレー&ポークヴィンダルー

    東京のイベント出店だったり休業だったりで、なかなか行くことができなかっ…

コメント

    • 田中
    • 2020年 10月 30日 8:36pm

    お疲れ様です。
    いつも楽しく拝読&参考にさせて頂いています。

    さて、ステーキですが、ステーキヒカルはご存じでしょうか?
    県内に3店舗?展開しているお店なのですが、コスパも良く、調味料も豊富です。
    お肉の種類もそこそこありますし、ランチタイムには牛スジカレーがつきますので、おススメです。
    個人的には駐車場のある開南店が行きやすいと思います。
    Go To Eat経由で予約すれば500ポイントが還元されるようなので、よろしければ食べてみてください。

    …ディナーの場合、当然1000ポイントが還元されます。

    • 田中さん>
      ステーキヒカルの評判、聞いています。松山店が18時オープンなのでスルーしてました!
      開南店があるんですね。11月中に行ってみます! ありがとうございます!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気の記事
北谷町「まんが喫茶OHANA」でボリューム満点なアジフライ定食ランチ!
「丸亀製麺」の限定・鬼おろし豚しゃぶぶっかけにいろいろトッピングで具だくさんうどん
夏バテ前に「スシロー」で鰻! 西日本限定 鰻+出汁とろろ炙り&倍切り!うなぎの蒲焼き
移転オープンした沖縄の老舗日本料理屋「鰻と日本料理 彦 本店」で今だけオトクな上うな丼
那覇・寄宮「牛そば焼肉しんちゃん」でちょっと珍しい牛ダシ沖縄そば&じゅーしーセット
部位が選べるステーキ屋「やっぱりステーキ」でリーズナブルでヘルシーなサガリステーキ300g
アノ店のコレがうまい!
グルメ・オブ・ザ・イヤー 2026 2025年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー 2024年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー





にほんブログ村 グルメブログへ  食べログ グルメブログランキング

PAGE TOP