浦添・パルコシティ「オ肉ヤ」で牛ステーキ&ローストビーフ丼 大盛 スープセット

沖縄本島南部&以南

浦添・パルコシティ「オ肉ヤ」で牛ステーキ&ローストビーフ丼 大盛 スープセット

なんだか結構な雨が降っているので、車で行けるランチを考えた結果、浦添のパルコシティにやってきました。

「鳥と卵の専門店 鳥玉」で以前食べて美味しかったローストビーフ丼をいただこうかと思っていたのですが、よく屋号が変わるブースがまた「オ肉ヤ」と変化しており…

浦添・パルコシティ「オ肉ヤ」

こちらのローストビーフ丼の方が安かったので、今回はこちらでいただくことにしました。

浦添・パルコシティ「オ肉ヤ」 メニュー

ちなみに、ここは何度もお店の名前が変わっていますが、基本的には「YOSHIMI(ヨシミ)」が運営しているお店のようです。その時々で屋号を変える、実験店のようなものなのでしょうか。

牛ステーキ&ローストビーフ丼 大盛(1,740円)&スープセット(80円)

牛ステーキ&ローストビーフ丼 大盛(1,740円)&スープセット(80円)

今回いただいたのは、牛ステーキ&ローストビーフ丼大盛のスープセットです。カクテキがついてました。

卵は自分で割って、卵黄と卵白を分けていただきます。卵黄は丼の上に乗せていただきます。

黄身だけ特別

ちなみに、卵白はスープの中に入れてみました。スープは中華スープのような、あるいは牛テールスープのような感じでしたが、あまりこれといった印象はありませんでした。

白身はスープに

まずは少しレア気味なお肉からいただきます。こちらはステーキなのかローストビーフなのか、よくわからずに食べたのですが…

レアっぽい方がステーキ

ステーキでした。

ステーキは食感がよくわかるカットになっていて、ローストビーフは薄切りになっています。

卵黄おいしい

タレは玉ねぎの入った少し酸味のあるものなのですが、卵黄との相性がとても良く、ローストビーフでもステーキでも美味しくいただけます。

卵黄はローストビーフとの相性良し

でもローストビーフとの相性が特に良かったので、卵黄は基本的にローストビーフで楽しみました。

一種類のお肉だと飽きてしまうかもしれないんですけど、味わいのローストビーフと食感の良いステーキの両方を食べられるのが、この丼の良さだなと思いました。

ごちそうさまでした!

ということで、ごちそうさまでした!

オ肉ヤ PARCO CITY 沖縄店鉄板焼き / 古島駅浦添前田駅経塚駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.5

☝️点数の評価基準について「点数について」で解説しています。

↓感想やシェアをお待ちしています!

ニューオープン! 「東町中華 沖華」でホイコーロー定食+ミニ麻婆豆腐沖縄では珍しい町中華がニューオープン! 「東町中華 沖華」でホイコーロー定食&ゆし豆腐を使ったミニ麻婆豆腐前のページ

那覇「タマニカレー」でカラフルな豚バラとレモンカレー サラダ・副菜付き次のページ那覇「タマニカレー」でカラフルな豚バラとレモンカレー サラダ・副菜付き

関連記事

  1. 「スシロー」で宍道湖しじみ中華蕎麦 琥珀監修のしじみ塩ラーメン&醤油ラーメンを食べ比べ

    沖縄本島南部&以南

    「スシロー」で宍道湖しじみ中華蕎麦 琥珀監修のしじみ塩ラーメン&醤油ラーメンを食べ比べ

    週明けから二日酔い… こんな時は寿司かラーメンがいいんじゃないか… と…

  2. 那覇空港で島寿司&新作の「やまや」の明太子ポーク玉子おにぎりを買って機内でランチ

    沖縄本島南部&以南

    那覇空港で島寿司&新作の「やまや」の明太子ポーク玉子おにぎりを買って機内でランチ

    今日から2泊3日で千葉に遊びに行ってきます。11時過ぎ、ピーチのフライ…

  3. 那覇・泊の街のパン屋さん「ル・ジョンヌ泊店」でお弁当&新しいカレーパン

    沖縄本島南部&以南

    那覇・泊にある街のパン屋さん「ル・ジョンヌ泊店」でお弁当&新しいカレーパン

    カレーな気分で11時過ぎにヤマナカリーに向かいましたが、なんと行列が……

  4. 那覇「虎 kitchen(タイガーキッチン)」でお肉たっぷりガッツリ旨い、あぐーSP濃厚豚骨らーめん
  5. 沖縄のステーキは漬けだった!? 「ビッグハート」の人気No.1 特製ステーキ

    沖縄本島南部&以南

    沖縄のステーキは漬けだった!? 「ビッグハート」の人気No.1 特製ステーキ

    沖縄に移住してきた時によく食べていたステーキを食べに、古島の「ステーキ…

  6. 回転寿司「まぐろ問屋 やざえもん」で皮コリコリのイラブチャー&脂がのった〆鯖

    沖縄本島南部&以南

    回転寿司「まぐろ問屋 やざえもん」で県産いらぶちゃー、そして〆鯖ガリがうまい!

    今日は沖縄県立博物館・美術館でイベント、ということで、その前に近所のあ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気の記事
沖縄に道頓堀? 牧志公設市場2階「まちぐゎー食堂 道頓堀」で麻婆丼
那覇・平和通り「パーラー カオソーイ」でヤムバミー(冷やしスパイシー混ぜ麺)&ジャスミンライス
月桃を練り込んだ沖縄そば! 浦添「麺屋 ちばとぉ~んど」で冷やし月桃そば 大盛り
マスターワンオペのカジュアルすぎるフレンチ「Koba’s」(コバズ)でおいしい前菜付き豚バラカレー
宜野湾「麻婆食堂 福笑い」でこってりパワフルな辛味噌ネギラーメン&ちょい魯肉飯
那覇・首里「てぃしらじそば」で沖縄そば+自家製ちんすこう&おからいなりを持ち帰り
アノ店のコレがうまい!
グルメ・オブ・ザ・イヤー 2026 2025年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー 2024年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー





にほんブログ村 グルメブログへ  食べログ グルメブログランキング

PAGE TOP