ゆっくりとランチを食べている時間がなかったので、お弁当屋さんを検索して見つけたお店、安謝にある「MATSU屋」に行ってきました。Google には17件のレビューがあり、その評価は4.9と高得点だったのが気になり…

お店の前にノボリはありますが、大きな看板などはなく、ノボリがなかったら、ここにお弁当屋さんがあるとはわからないと思います。
店内に入ると色々なお弁当が並べられていて、こういうお弁当屋さんにしては珍しく、ネームプレートのあるお弁当もいくつかありました。

三枚肉が美味しいというレビューを見ていたので、三枚肉丼も気になったのですが、名前に惹かれて買ったのがこちらのお弁当です。
オールスター弁当(750円)

やや大きめのサイズで、具材もしっかりと入った、その名もオールスター弁当です。重さを測ってみると、730gありました。
オールスターとはいえ、鶏肉と鶏肉と鶏肉と豚肉のおかずという感じで、そこに玉子焼きやきんぴらなども入っているという感じです。

「MATSU屋」の人気メニューのオールスターなのかと思いきや、三枚肉は入っていないんですよね。三枚肉は別格扱いなのでしょうか。
そんなオールスター弁当の中で気になったのがこちら。デザート的な…?

それにしても、薄っぺらいのが気になり、少し舐めてみたら、南蛮ソースでした。そういえば、チキン南蛮弁当というものがありました。

他にも、ご飯の上に乗っているのは、甘辛のタレがかかったチキンだったり…

大きめの唐揚げだったり、しっかりとした玉子焼きもあって、まさに鶏三昧という感じです。

春雨サラダのようなものがお弁当に入っていることはありますが、こちらの春雨はかなりのボリュームで、しかも薄いソース味でした。

全体的にお肉などのメインのおかずは味が濃いめ、春雨や野菜は味が薄めというバランスで、合わせて食べるとちょうどいい具合でした。

きんぴらごぼうもなかなかおいしかったですし、全体的においしいお弁当でした。

次は三枚肉丼にしてみようと思います。
ということで、ごちそうさまでした!
MATSU屋 (弁当 / 古島駅) テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.3
☝️点数の評価基準について「点数について」で解説しています。



















この記事へのコメントはありません。