「ほっともっと」の今治焼豚玉子飯世界普及委員会監修〜今治焼豚玉子飯

沖縄本島南部&以南

「ほっともっと」の今治焼豚玉子飯世界普及委員会監修〜今治焼豚玉子飯

Hotto Motto に好きそうなメニューがあるよ、って情報をいただきまして、たしかに好きそうだったので買いに行ってきました。

Hotto Motto(ほっともっと)天久店

なんでも、「ほっともっと」の17周年を記念して、以前の人気メニューが復活しているそうです。そのうちのひとつ、今治焼豚玉子飯です。今治、2〜3回くらい行ったことあるけど、今治焼豚玉子飯というメニューは知りませんでした。

だいたい400g

買ってきたものの、容器がコンパクトだったので重量を量ってみると約400gでした。お値段を考えるとそんなもんでしょうか?

今治焼豚玉子飯世界普及委員会監修~今治焼豚玉子飯(660円)

今治焼豚玉子飯世界普及委員会監修~今治焼豚玉子飯(660円)

このメニューはそのわかりやすさというか、シンプルなところもポイントじゃないかと思います。ちょうど筋トレをした日でもあったので、そういう意味でも良さそうです。

まずは目玉焼きからいただきます!

目玉焼きは厚めで食べ応えあり

目玉焼きはお箸でつかめるくらい厚めで食べ応えあります。家でつくる目玉焼きって、こういう風にならないのでちょっと楽しくもあります。

チャーシューは柔らかく、甘辛い醤油ダレと相性が良くていいですね。

柔らかいチャーシュー

そして、付いててうれしいのが紅生姜です。食感と酸味がいいアクセントになっています。

タレの味に紅生姜のアクセント

何口か食べたら、あとは全部混ぜちゃって、玉子の黄身も崩しちゃって… という感じで食べていたんですが、写真を取り忘れてました! 気づいたら最後の一口でした。

あっという間

夢中になって食べた、ということでしょうか。まあ、もう少しボリュームのある「アタマの大盛り」みたいなのがあったら良かったな〜。

ごちそうさまでした!

具材的には、吉野家の豚丼に温玉2つに近い構成ですが、どっちを選ぶかと言われたら… 今治焼豚玉子飯ですね。なのでなおさら大盛りがあったらな〜。

ということで、ごちそうさまでした!

ほっともっと 天久店弁当 / 古島駅おもろまち駅美栄橋駅) テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.0

↓感想やシェアをお待ちしています!

那覇・牧志「パーラー カオソーイ」で食堂式青菜強火炒めぶっかけ飯辛ッ旨ッ! 那覇・牧志「パーラー カオソーイ」で食堂式青菜強火炒めぶっかけ飯前のページ

「すきしゃぶBAR 首里別邸」のイベントでパパ友が作ったラーメン・ラッキィーラーメン次のページ「首里別邸」のイベントでパパ友が作ったラーメン・ラッキィーラーメン

関連記事

  1. 「丸源ラーメン」で春にピッタリのあっさりラーメン・ゆずと三つ葉の炙り鶏そば

    沖縄本島南部&以南

    「丸源ラーメン」で春にピッタリなあっさりラーメン・ゆずと三つ葉の炙り鶏そば

    今日は運動会を頑張ったお子サマーのリクエストで丸源ラーメンです。一度、…

  2. 那覇・栄町「ロイヤルミャンマー」でバゾンタミンチョウ&ワッターキン

    沖縄本島南部&以南

    那覇・栄町「ロイヤルミャンマー」でバゾンタミンチョウ&ワッターキン

    那覇・栄町市場にあるミャンマー支援食堂「ロイヤルミャンマー」に行ってき…

  3. 「びっくりドンキー」でデミグラスソース!? 限定・ロコモコバーグディッシュもうまかった!

    沖縄本島南部&以南

    「びっくりドンキー」でデミグラスソース!? 限定・ロコモコバーグディッシュもうまかった!

    お子サマーの保育園が臨時休業ってことで、お子サマーと一緒のランチです。…

  4. らあめん花月嵐の期間限定・蔦店主監修「醤油Soba」

    沖縄本島南部&以南

    らあめん花月嵐の期間限定・蔦店主監修「醤油Soba」はどうだ!?

    今回のらあめん花月嵐の限定コラボ、楽しみにしてました。ミシュランの星を…

  5. 「シマノソムタム」で上等なタイのぶっかけご飯・カオラートゲーン大盛り

    沖縄本島南部&以南

    【閉店】「シマノソムタム」で上等なタイのぶっかけご飯・カオラートゲーン大盛り

    東京でのランチで印象的なのが、軽バンで売りに来るタイのぶっかけご飯です…

  6. 那覇・牧志「まぜ麺マホロバ」でまぜ麺 並+納豆+塩昆布キャベツ

    沖縄本島南部&以南

    那覇・牧志「まぜ麺マホロバ」でまぜ麺 並+納豆+塩昆布キャベツ

    ジュンク堂で開催された「昭和の野球ゲームプレイ&トークイベント」に参加…

コメント

    • 恐竜ちょこ
    • 2025年 5月 22日 10:10am

    おはようございます(^^)

    購入できてよかったです、これ人気すぎて一部店舗では終売らしくて。

    ネーミングがまんまで漢ですw
    昭和の巨人、大鵬、卵焼、みたいな(違うか
    多分、大半の日本男子が好きなお弁当ですよねー
    この甘辛い弁当をおかずに、あけぼのの卵チャーハンいけそうw

    そして重量、私たちあけぼの規格に染まりすぎですよっwwあれと比べたら400gは少なすぎw

    そして今回分かったのは紅しょうがパワー!
    紅しょうがは関東人には馴染みがないけど、やはり影の脇役としてのパワーはすごいです。
    冷中にも必要ですもん。
    はあ、紅しょうが串カツが食べたくなりました、、

    取り留めない文章でごめんなさい。
    大雨予報なので移動にはお気を付けくださいませ。

    追記 これ、オカモーさんも絶対好きだと思うけど、絶対足りないって言うw

    • 恐竜ちょこさん>
      お〜、そんなに人気なんですね。紅生姜は酸味がいいんですよね〜。ガリは甘みですかね〜。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気の記事
沖縄に道頓堀? 牧志公設市場2階「まちぐゎー食堂 道頓堀」で麻婆丼
那覇・平和通り「パーラー カオソーイ」でヤムバミー(冷やしスパイシー混ぜ麺)&ジャスミンライス
月桃を練り込んだ沖縄そば! 浦添「麺屋 ちばとぉ~んど」で冷やし月桃そば 大盛り
マスターワンオペのカジュアルすぎるフレンチ「Koba’s」(コバズ)でおいしい前菜付き豚バラカレー
宜野湾「麻婆食堂 福笑い」でこってりパワフルな辛味噌ネギラーメン&ちょい魯肉飯
那覇・首里「てぃしらじそば」で沖縄そば+自家製ちんすこう&おからいなりを持ち帰り
アノ店のコレがうまい!
グルメ・オブ・ザ・イヤー 2026 2025年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー 2024年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー





にほんブログ村 グルメブログへ  食べログ グルメブログランキング

PAGE TOP