那覇・泊の街のパン屋さん「ル・ジョンヌ泊店」でお弁当&新しいカレーパン

沖縄本島南部&以南

那覇・泊にある街のパン屋さん「ル・ジョンヌ泊店」でお弁当&新しいカレーパン

カレーな気分で11時過ぎにヤマナカリーに向かいましたが、なんと行列が… 水曜日は混んでるんでしょうか。

ということで、近くで見つけたパン屋さんに入ってみました。泊小学校の近くにある「ル・ジョンヌ」です。

那覇・泊「ル・ジョンヌ 泊店」

近くの学校にパンを卸してたりするのでしょうか? そんな雰囲気のある街のパン屋さんという感じです。

お店の外にはお弁当のノボリもあり、中に入っているとパンの他に数種類のお弁当も売っていました。

ということで、買ってきたのがこちら。380円の弁当とパン2つです。

お弁当とパン

お弁当はこの他に生姜焼き丼とパスタセットみたいなものがありました。今回買ってきたのは、鶏肉がゴロゴロ入ったお弁当です。

380円弁当

丸いものはなんだろう? たまごかキノコかと思っていたら、うずらのたまごでした。ある意味で親子丼、って感じの構成です。

鶏肉とうずらの卵

玉子は無条件に美味しいし、鶏肉は食べごたえがありますが固すぎず、ご飯も美味しくてよかったです。

H4見出しa

さて、続いてはパンです。まずはこれ! なんだと思いますか?

カレーパン(150円)

これ、カレーパン(150円)なんです。形を見て、パンっていうよりもパイ?って思ったんですが、かぶりついてみると、パイっぽいのは外側だけで、パリパリの皮の下には、もっちりとしたパンと具だくさんのカレーが入っていました。

パリパリの皮と具だくさんのカレー

パリッとした皮は薄くて食感がいいし、中のカレーも美味しいし、普通のカレーパンよりも軽く感じて美味しかったです。

続いては、宝島(100円)というパンです。

宝島(100円)

ミルクデニッシュ的なパンの中にあんこと栗が入っています。ベタッとせずにマイルドな甘さがいいですね。

栗が入ってる!

栗は大きさも風味も食感も結構しっかりとしていて、ちょっと意外でしたが美味しかったです。

カレーパンも宝島も、街のパン屋さんという雰囲気以上に考えられて進化したものになっていました。また、いいパン屋さんに出会った気がします。

ということで、ごちそうさまでした!

ル・ジョンヌ 泊店パン / 美栄橋駅) テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5

↓感想やシェアをお待ちしています!

壺屋「どさんこ食堂 カムイ」で厚切り豚肉のが美味しい豚丼定食【閉店】壺屋「どさんこ食堂 カムイ」でタレ×山椒の組み合わせが美味しい豚丼定食前のページ

福岡のブリューパブ「フクオカクラフト」でタコス・カルニータ&ランチビール次のページ福岡のブリューパブ「フクオカクラフト」でタコス・カルニータ&ランチビール

関連記事

  1. ニューオープン! 「鰻の成瀬 那覇店」でリーズナブルにうな重 松を楽しむ

    沖縄本島南部&以南

    【閉店】ニューオープン! 「鰻の成瀬 那覇店」でリーズナブルにうな重(松)を楽しむ

    2022年9月のオープン以来、全国に100店舗を展開している鰻専門店「…

  2. デパートリウボウのカレー万博で「ジョニーのビリヤニ」&「東新宿 サンラサー」のコンビを楽しむ
  3. ローカル100%なお弁当屋「なか家」でカレー特大&100円そば

    沖縄本島南部&以南

    ローカル100%なお弁当屋「なか家」で500円の特大カレー&100円そば

    ちょっと早めのランチになりそうだったので、以前伺った時にカレーが売り切…

  4. 28日で閉店!「Cup’s Cafe」でマトンカリー&マッサマンキーマのダブルカレー
  5. 宜野湾「大勝軒 沖縄宜野湾店」で懐かしくも美味しいチャーシューつけ麺

    沖縄本島南部&以南

    宜野湾「大勝軒 沖縄宜野湾店」で懐かしくも美味しいチャーシューつけ麺

    沖縄家系の日まであと2週間、今日も沖縄家系の日の参加店にやってきました…

  6. 那覇・真嘉比の映えるパン屋さん「BAKERY LAB Stay Gold」でクロワッサンサンドなど

    沖縄本島南部&以南

    那覇・真嘉比の映えるパン屋さん「BAKERY LAB Stay Gold」でクロワッサンサンドなど

    最近、パンランチしてないな、ってことで、那覇で一番映えるパン屋さん「B…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気の記事
沖縄に道頓堀? 牧志公設市場2階「まちぐゎー食堂 道頓堀」で麻婆丼
月桃を練り込んだ沖縄そば! 浦添「麺屋 ちばとぉ~んど」で冷やし月桃そば 大盛り
マスターワンオペのカジュアルすぎるフレンチ「Koba’s」(コバズ)でおいしい前菜付き豚バラカレー
那覇・平和通り「パーラー カオソーイ」でヤムバミー(冷やしスパイシー混ぜ麺)&ジャスミンライス
大葉の香りがアクセント! 「FLIP-FLOP」のマンスリー・ホタテバターバーガー
「吉牛ファンに捧ぐ」という吉野家の『絶品牛重』に牛小鉢を追加して食べ比べてみた。
アノ店のコレがうまい!
グルメ・オブ・ザ・イヤー 2026 2025年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー 2024年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー





にほんブログ村 グルメブログへ  食べログ グルメブログランキング

PAGE TOP