Koba's 仔羊カレー

沖縄本島南部&以南

安里「フレンチバルKoba’s」で少し遅めのカレーランチ

子どもが昼寝から起きるのを待っていたら、ランチの時間が15時近くになってしまい… どうせならと、15時から営業を開始している安里のフレンチバルKoba’sでカレーランチを楽しんできました。

安里 フレンチバル Koba's

もちろん、ランチメニューというものではなく、通常の夜のメニューですが、美味しいカレーが800円からなので、何の問題もありません。

フレンチバル Koba's メニュー

初訪問でこのメニューを見ると驚くかもしれませんが、リーズナブルで美味しいのでご安心を…

ひとりで行ったらカレー1品で終わりそうですが、家族と一緒に行ったのでサラダも頼んでシェアすることに。今回はパクチーサラダ(800円)をいただきました。

パクチーサラダ(800円)

ほぼパクチー時々トマト、といったサラダで、Koba’sのシンプルだけど美味しいドレッシングと相性が抜群です。パクチーが嫌いな人にはオススメしませんが、1歳の息子も食べていたので、結構食べやすいパクチーなんじゃないかと思ったり… この表情ですけども。

1歳児、パクチーを食べる

さて、カレーは仔羊のカレー(1,000円)にしてみました。柔らかい仔羊のお肉がたくさん入ったカレーです。沖縄でこの時間からラムカレーが食べられるお店って数える程しかないんじゃないかと思います。今月はゴカルナもありますが、他には思いつきません。

仔羊カレー(1,000円)

フレンチバルのカレーなのでスパイシーという感じではありませんが、しっかりとした旨みと仔羊の香りが楽しめるカレーです。意外とさわやかなので、朝からでも食べられそうです。

仔羊たくさん

せっかくパクチーがあるのでラムと合わせてみました。ラムとパクチーの相性は最高ですからね。コバズのカレーという舞台においても最高の相性を発揮してくれました。これ、ぜひセットで楽しんでほしいです。

パクチーと合わせても美味しい

カレーを頼む前はお腹が空いていたので、豚のローストとか鴨のローストとかも一緒に頼もうかと思いましたが、サラダとカレーでしっかりとお腹いっぱいになりました。4人位で来られたら、お肉までオーダーしてみんなでシェアするのもいいかもしれませんね。

ごちそうさまでした!

ということで、ごちそうさまでした! 15時を回りそうだったら、Koba’s でランチ、オススメですよ!

kobasビストロ / 牧志駅安里駅おもろまち駅) 昼総合点★★★★ 4.0

↓感想やシェアをお待ちしています!

カレーの女神がいるお店「Diletto Curry Via」【閉店】おもろまち「Diletto Curry Via」で合がけWカレー+α前のページ

浦添「鶏白湯 らぁ麺 荻」で担々麺&炒飯セット次のページ

関連記事

  1. 那覇「赤ひげラーメン」で基本の赤ひげラーメン・小

    ラーメン

    【閉店】那覇「赤ひげラーメン」で基本の赤ひげラーメン小野菜マシニンニク

    以前は週2ペースでラーメンを食べていたのに、気づけば2週間以上、ラーメ…

  2. 居酒屋「二号線」の唐揚げがどっさり入った450円弁当

    沖縄本島南部&以南

    居酒屋「二号線」のズッシリ唐揚げがドッサリ入った450円弁当

    今日はほぼ一日打ち合わせという日で、ランチを食べに行く時間が無さそう……

  3. Yes!!!PICNIC PARLORのサンドイッチでピクニック

    沖縄本島南部&以南

    【閉店】那覇「Yes!!!PICNIC PARLOR」でサンドイッチを買ってピクニック

    5月の晴れ間、風は涼しくて、とても心地良い初夏… 海が近いという利点を…

  4. 鮮魚のふくむら 刺身定食

    沖縄本島南部&以南

    【移転】東町「鮮魚のふくむら」で刺身定食

    久しぶりに東町にある「鮮魚のふくむら」に行ってきました。目の前に停まっ…

  5. おじさんに人気の食堂「マルミヤ食堂」でほどよく美味しい沖縄カツ丼

    沖縄本島南部&以南

    おじさんに人気の食堂「マルミヤ食堂」でほどよく美味しい沖縄カツ丼

    今日はご飯ものが食べたくて、おじさんに人気の若狭の食堂「マルミヤ食堂」…

  6. スシローの謎メニュー「シンガポール風ラクサまぜそば」と「スシタコス」に挑戦!

    沖縄本島南部&以南

    スシローの”斬”新メニュー「シンガポール風ラクサまぜそば」と「スシタコス」に挑戦!

    今月2度目のスシローです。お子サマーが11:40頃に「お寿司食べたい」…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気の記事
沖縄に道頓堀? 牧志公設市場2階「まちぐゎー食堂 道頓堀」で麻婆丼
月桃を練り込んだ沖縄そば! 浦添「麺屋 ちばとぉ~んど」で冷やし月桃そば 大盛り
マスターワンオペのカジュアルすぎるフレンチ「Koba’s」(コバズ)でおいしい前菜付き豚バラカレー
那覇・平和通り「パーラー カオソーイ」でヤムバミー(冷やしスパイシー混ぜ麺)&ジャスミンライス
大葉の香りがアクセント! 「FLIP-FLOP」のマンスリー・ホタテバターバーガー
「吉牛ファンに捧ぐ」という吉野家の『絶品牛重』に牛小鉢を追加して食べ比べてみた。
アノ店のコレがうまい!
グルメ・オブ・ザ・イヤー 2026 2025年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー 2024年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー





にほんブログ村 グルメブログへ  食べログ グルメブログランキング

PAGE TOP