「丸亀製麺」の限定メニュー・シビ辛麻辣担々うどんがひんやりうまい!

沖縄本島南部&以南

「丸亀製麺」の限定メニュー・シビ辛麻辣担々うどんがヒンヤリうまい!

お子サマーに「お昼ごはん何食べたい?」聞くと、だいたいお寿司かハンバーグだったんですが、最近「丸亀製麺」が加わりました。ということで、丸亀製麺です。

丸亀製麺 宜野湾店

1ヶ月と間を空けずに来た丸亀製麺ですが、先日は無かった限定メニューが始まっていたので、そちらをいただきました。

シビ辛麻辣担々うどん(690円)

麻辣担々うどん(690円)、いなり(120円)、天ぷら(280円)

シビ辛麻辣担々うどんです。結構、いろいろな具材が入っていて、肉味噌、ザーサイ、小松菜、白ネギ、さらにセルフコーナーでも青ネギを入れました。

これを天地返しのようによく混ぜていただきます。

天地返し

先日いただいた青唐おろしぶっかけは結構な辛さでしたが、こちらは結構まろやかな辛さでした。冷製担々スープは塩味やとろみのバランスがとれていて美味しく、時々出てくる肉味噌や刻まれたザーサイの塩味がいいアクセントになっています。

セルフでネギを足しましたが、うどんだけだと刻まれた具材が残されることが多いので、ネギは多めに入れて、肉味噌を絡めていただくのがオススメです。

ネギを絡めて

サイドメニューはカレイ天(150円)そしてイカ天(130円)、いなり(120円)を選びました。

カレイ天&イカ天

担々スープがこってりと濃厚なので、味の淡白なイカや白身魚との相性がいいんですよね。ふわっふわのイカを担々スープでいただきます。

ふわふわのイカ天

今回初めて出会ったカレイ天も美味しくいただけました。というか、辛麻辣担々うどんのためにラインナップされたんじゃないかと思うくらいに相性抜群でした。

カレイと担々の相性バツグン

うどんと天ぷらを食べ終えたら、デザート代わりのいなり寿司です。

じゅわ甘のいなり

麻辣担々うどんはそこまで辛いわけではありませんが、いなりはジュワッとかなり甘いので、コントラストはしっかりしてました。

ごちそうさまでした!

ということで、丸亀製麺の限定メニュー・麻辣担々うどん、カレイ天やいなり寿司との相性も含めて、とても美味しかったです。8月いっぱいの提供ということで、気になる方はお早めにぜひ。

丸亀製麺 宜野湾店うどん / 浦添前田駅てだこ浦西駅経塚駅) 昼総合点★★★★ 4.0

↓感想やシェアをお待ちしています!

宜野湾「麺恋まうろあ」で限定メニュー・冷やしぶっかけらぁめん&ネギ塩丼宜野湾「麺恋まうろあ」で限定メニュー・冷やしぶっかけらぁめん&ネギ塩丼前のページ

ココイチの期間限定・チキンとトマトのホットスパイスカレーに旨辛にんにくトッピング次のページココイチの期間限定・チキンとトマトのホットスパイスカレーに旨辛にんにくトッピング

関連記事

  1. 那覇のカジュアルフレンチ「Koba’s」であぐー豚の頬肉カレー 前菜つき

    沖縄本島南部&以南

    那覇のカジュアルフレンチ「Koba’s」であぐー豚の頬肉カレー 前菜つき

    美味しい欧風カレーが食べたいな、と思い、那覇・安里のカジュアルフレンチ…

  2. 那覇「ONE TWO CURRY OKINAWA」ですっきりバスマティライスの3種盛りカレー

    沖縄本島南部&以南

    那覇「ONE TWO CURRY OKINAWA」ですっきりバスマティライスの3種盛りカレー

    スパイスを補充したくて那覇・おもろまちにある「ONE TWO CURR…

  3. 那覇で一番のこってりラーメン「夢ノ弥」で旨辛‼︎ 肉みそラーメン

    沖縄本島南部&以南

    那覇で一番のこってりラーメン「めん処 夢ノ弥」で旨辛‼︎ 肉みそラーメン

    先週は夏日でしたよね? 急にまた寒くなった沖縄です。ということで、こっ…

  4. グランドマザーカレー2019 スプーンGETの道 三食目は魚介トッピング

    沖縄本島南部&以南

    グランドマザーカレー2019 スプーンGETの道 三食目は魚介トッピング

    2018年は40%の確率で手に入れたオリジナルスプーンを今年もGETす…

  5. あじくーたーな沖縄トンカツがうまいローカル食堂「あかね食堂」でカツカレー

    沖縄本島南部&以南

    あじくーたーなトンカツがうまいローカル食堂「あかね食堂」でカツカレー

    今日もランチはガッツリと食べたい! ということで、安里にあるローカルな…

  6. 松山 赤ひげラーメン

    沖縄本島南部&以南

    今年の冷やし中華食べ納め! 赤ひげラーメンで冷やし中華+納豆

    9月も終わろうとしています。まだまだ暑いですが、秋は近づいてきています…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気の記事
沖縄に道頓堀? 牧志公設市場2階「まちぐゎー食堂 道頓堀」で麻婆丼
那覇・平和通り「パーラー カオソーイ」でヤムバミー(冷やしスパイシー混ぜ麺)&ジャスミンライス
月桃を練り込んだ沖縄そば! 浦添「麺屋 ちばとぉ~んど」で冷やし月桃そば 大盛り
マスターワンオペのカジュアルすぎるフレンチ「Koba’s」(コバズ)でおいしい前菜付き豚バラカレー
那覇・首里「てぃしらじそば」で沖縄そば+自家製ちんすこう&おからいなりを持ち帰り
「吉牛ファンに捧ぐ」という吉野家の『絶品牛重』に牛小鉢を追加して食べ比べてみた。
アノ店のコレがうまい!
グルメ・オブ・ザ・イヤー 2026 2025年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー 2024年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー





にほんブログ村 グルメブログへ  食べログ グルメブログランキング

PAGE TOP