floresta(フロレスタ)でガパオライス

沖縄本島南部&以南

【閉店】那覇・新都心「floresta(フロレスタ)」でタイ料理・ガパオライス

昨日は鯛でしたが、今日はタイな気分、ということで、那覇・天久にある「floresta(フロレスタ)」に行ってきました。

那覇・新都心「floresta(フロレスタ)」

ドーナツのお店ではあるんですが、ランチタイムにはカレーやパスタのランチをやっているんですよね。おじさんひとりで行くのはどうかとも思ったんですが、雨で遠出ができないので行ってきました。

先客はマダムふたり… 食事を終えて会話を楽しんでいるようでした。さて、僕がここに来た理由はマダムでもドーナツでもなく、ガパオライスです。新都心にタイ料理が食べられるお店はほぼ無いので、こちらのガイ・ガパオが気になっていたんです。ということで、ガパオです。こちら、ドーナツひとつとラスク、そしてドリンクがついて1,000円です。

ガパオライス

専門店ではないのでバジルは入っていないようですし、ジャスミンライスでもありませんが、それでも久しぶりに食べた僕には美味しかったです。味付けも濃い目で、フライドエッグといい感じにマッチしていました。

ガパオ、うまい!

同じお皿に乗っているサラダと付け合せは謎ではありましたけども… オクラの中に柔らかいはんぺんみたいな練り物が入っていました。やはり謎。

謎の付け合せ

ガパオを食べ終わったら、ドーナツとラスクをいただきます。ドリンクも含め、こちらはセルフサービスで、いくつかの中から選ぶことができました。

セットのドーナツ&ラスク

この日のドーナツは、コーヒーメープル、もしくはシュガーでした。僕はコーヒーメープルを選びましたが、コーヒー感は薄かったかな〜。美味しかったんですけどね。

で、面白かったのがラスクです。これ、余ったドーナツを二次利用しているのかな〜。だとしたらナイスアイデアですよね。味は、甘さの源、って感じでしたが、少量ですし、美味しいので無問題です。

ドーナツラスク

ということで、ごちそうさまでした!

時々、無性にタイ料理が食べたくなるんですが、ランチタイムの那覇にはなかなか無くて… そんな時にはフロレスタに来てみようと思います。

フロレスタ 新都心店ドーナツ / 古島駅おもろまち駅美栄橋駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.5

↓感想やシェアをお待ちしています!

小禄 めで鯛で真鯛煮干出汁ラーメン小禄「新麺 めで鯛」の限定麺・真鯛煮干出汁絞りSoBa前のページ

那覇・天久「ゆったり あけもどろ」で沖縄そばのルーツ・唐人そば次のページゆったりあけもどろの唐人そば

関連記事

  1. 那覇・奥武山公園「天下一品」でこってりMAXのチャーハン定食

    沖縄本島南部&以南

    那覇唯一の「天下一品」でこってりMAXのチャーハン定食

    那覇の南に行く用事があったので、途中にある「天下一品 小禄店」でランチ…

  2. 台風なので、ココイチで台風コロッケ&チキンと夏野菜カレー!

    沖縄本島南部&以南

    台風なので、ココイチで台風コロッケ&チキンと夏野菜カレー!

    すごい台風がやってくる…ということで今日はオフィスの台…

  3. 那覇「赤ひげラーメン」の進化した千里眼インスパイアな冷やし中華がうまかった!

    沖縄本島南部&以南

    那覇「赤ひげラーメン」の進化した千里眼インスパイアな冷やし中華がうまかった!

    那覇・松山にある「赤ひげラーメン」に1年ぶりに行ってきました。やっぱり…

  4. 那覇「那覇そば処 たからまちがー」で海を感じる牡蠣の沖縄そば&ホタルイカいなり寿司

    沖縄本島南部&以南

    那覇「那覇そば処 たからまちがー」で海を感じる牡蠣の沖縄そば&ホタルイカいなり寿司

    今日は沖縄そばが食べたくて、那覇・高良にある「那覇そば処 たからまちが…

  5. 南風原「麺&食堂ぬーじボンボン ニュータイプ」で煮干し豚骨昆布水つけ麺

    沖縄本島南部&以南

    【閉店】南風原「麺&食堂ぬーじボンボン ニュータイプ」で煮干し豚骨昆布水つけ麺

    最近、昆布水つけ麺を食べる機会が多いんですが、南風原にある「麺&食堂ぬ…

  6. 「大阪王将」のカロリーが気になるパワフル丼・麻婆カツ丼

    沖縄本島南部&以南

    「大阪王将」でカロリーが気になるパワフルな麻婆カツ丼

    最近、お子サマーのためにおもちゃがもらえる飲食店に行くことが多く、今日…

コメント

    • ともりん
    • 2018年 7月 05日 11:12am

    お洒落なカフェのワンプレートといった感じですね~
    量が少なそうだけどお腹いっぱいになりましたか?

    • ともりんさん>
      そうなんですよ〜、僕もボリュームが心配になりましたが、甘味もあるのでお腹は膨れました。
      ただ、夜になると早めにお腹が空いたのも事実… 大盛りってできるのかな〜。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気の記事
那覇・安謝のお弁当屋さん「MATSU屋」で鶏肉がたくさん入ったオールスター弁当
那覇・安謝「森口家」でお好み焼き✕タコスな新メニュー・オッコス&いかそば
「はま寿司」で今年もおいしい濃厚冷やし担々麺(花椒付き)をガリでアレンジ
浦添・港川外人住宅「サンチクジュ港川」で見目麗しい昆布水つけ麺 醤油 スペシャル 大盛り
移転オープンした沖縄の老舗日本料理屋「鰻と日本料理 彦 本店」で今だけオトクな上うな丼
那覇・寄宮「牛そば焼肉しんちゃん」でちょっと珍しい牛ダシ沖縄そば&じゅーしーセット
アノ店のコレがうまい!
グルメ・オブ・ザ・イヤー 2026 2025年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー 2024年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー





にほんブログ村 グルメブログへ  食べログ グルメブログランキング

PAGE TOP