国際通り近くの沖縄そば屋「ちょーでーぐぁ」は自家製手打ち生麺&スッキリスープが美味!

沖縄本島南部&以南

【閉店】国際通り近くの沖縄そば屋「ちょーでーぐぁ」は自家製手打ち生麺&スッキリスープが美味!

ブログの読者さんからオススメいただいて、那覇・牧志にある沖縄そば、ならぬ、すばの店「ちょーでーぐぁ」に行ってきました。いつも天神矢に行く時に見かけて気になってはいたんですよね。

那覇・牧志「ちょーでーぐぁ 那覇店」

「ちょーでーぐぁ」は西原に本店があり、こちらは支店になるようです。お店は小さく、カウンター4席のみになります。お店の奥にある券売機で食券を買って着席します。

「ちょーでーぐぁ 那覇店」券売機

メニューの多さに迷いますが、ねぎのみの「すそば」がある… ということは、麺とスープに自信あり、ということですよね。さて、今回いただいたのは…

三枚肉すば(750円)+アーサ(100円)

三枚肉すば(750円)+アーサ(100円)

スタンダードな三枚肉すばに、春らしくアーサをトッピングしてみました。スープは見た目がクリアですが、いただいてみてもスッキリとクリアでした。

麺は自家製、手打ちの生麺ということで、その良さがしっかりと出ていました。ぷるんとした食感もあるし、コシもあって美味しいです。

自家製手打ち生麺

三枚肉は大きさ、厚さともにスタンダードなサイズですが、安心して楽しめる美味しさです。

三枚肉はスタンダードなサイズ

思った通り、アーサの香りは春を感じさせてくれて、スープとの相性もよかったです。

アーサと絡めて

一味で味変しつつ、最後までズルズルといただきました。

ジューシー(180円)

ジューシー(180円)

お初ということで、じゅーしーもいただいてみました。じゅーしーは日本の炊き込みご飯に近い印象で、脂や水分はそこまで多くなく、スープを啜りながら食べるのにバッチリでした。

スープとじゅーしー

具材が多いわけではありませんが、それは気にならず、ご飯と出汁の旨みで一気にいただくことができました。

ごちそうさまでした!

ということで、ごちそうさまでした!

国際通りからほど近くですが、この麺とスープがいただけるのはいいなぁ、と思いました。このあたりでオススメの沖縄そばといえば「すーる」もありますが、個人的な好みで言えばこちらですかね。

他にも練り込み麺や冷やし納豆山芋すばなんていうアレンジメニューもあるので、暑くなってきたら冷やしメニューを食べに来てみようと思います。

ちょーでーぐぁ 那覇店沖縄そば / 美栄橋駅牧志駅安里駅) 昼総合点★★★★ 4.0

↓感想やシェアをお待ちしています!

国際通り「博多一幸舎」は豚骨ラーメンが有名だが炒飯がバリうまかった!【閉店】国際通り「博多一幸舎」は豚骨ラーメンが有名だが炒飯がバリうまかった!前のページ

ニューオープン! 「闘牛拉麺ラブメン うるマルシェ店」で闘牛らーめん&牛餡掛け餃子次のページニューオープン! 「闘牛拉麺ラブメンうるマルシェ店」で闘牛らーめん&牛餡掛け餃子

関連記事

  1. 「あけぼのラーメン」の最強テイクアウトは豚バラ香味醤油炒めで決まり!

    沖縄本島南部&以南

    「あけぼのラーメン」の最強テイクアウトは豚バラ香味醤油炒めで決まり!

    テイクアウトランチ、2週目の最後はいつも僕らを元気にしてくれるパワフル…

  2. 浦添のローカル食堂「はつみ食堂」で薄肉&野菜入りの沖縄カツ丼

    沖縄本島南部&以南

    浦添のローカル食堂「はつみ食堂」で薄肉&野菜入りの沖縄カツ丼

    ひさしぶりに浦添にあるローカル食堂「はつみ食堂」に行ってきました。とて…

  3. 那覇・泊「ヤマナカリー別邸」 こぼれポークとレンズ豆のカレー

    沖縄本島南部&以南

    那覇・泊「ヤマナカリー別邸」 こぼれポークとレンズ豆のカレー

    先日の訪問からあまり時間が経っていませんが、東京からスパイスカレー好き…

  4. 那覇・久茂地 登竜門 トマトラーメン

    沖縄本島南部&以南

    那覇・久茂地「登竜門」のトマトラーメン(冷やし)

    台風の当たり年、20年ぶりのハイペースみたいです。ということで、ランチ…

  5. スシローの「大大大大感謝の北海道まつり」はネタがマジで良かった!

    沖縄本島南部&以南

    スシローの「大大大大感謝の北海道まつり」はマジでネタが良かった!

    2月7日からスシローで「大大大大感謝の北海道まつり」が開催されている、…

  6. 今年も始まった吉野家の牛皿麦とろ御膳+おろし

    沖縄本島南部&以南

    今年も始まった吉野家の牛皿麦とろ御膳+おろし

    ジュワとした丼ものが食べたい時、今の僕にとって吉野家はファーストチョイ…

コメント

    • ヒージャー☆パイセン
    • 2021年 5月 19日 2:55pm

    こっち西原本店だとすぬいサービス有りますよー

    • ヒージャー☆パイセン>
      那覇のお店は小さいスタンドって感じですもんね〜。でも、メニューが多くて驚きました。
      冷やしメニューが食べたいので、またそろそろ行ってみようと思います!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気の記事
那覇・安謝のお弁当屋さん「MATSU屋」で鶏肉がたくさん入ったオールスター弁当
那覇・安謝「森口家」でお好み焼き✕タコスな新メニュー・オッコス&いかそば
「はま寿司」で今年もおいしい濃厚冷やし担々麺(花椒付き)をガリでアレンジ
浦添・港川外人住宅「サンチクジュ港川」で見目麗しい昆布水つけ麺 醤油 スペシャル 大盛り
移転オープンした沖縄の老舗日本料理屋「鰻と日本料理 彦 本店」で今だけオトクな上うな丼
那覇・寄宮「牛そば焼肉しんちゃん」でちょっと珍しい牛ダシ沖縄そば&じゅーしーセット
アノ店のコレがうまい!
グルメ・オブ・ザ・イヤー 2026 2025年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー 2024年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー





にほんブログ村 グルメブログへ  食べログ グルメブログランキング

PAGE TOP