那覇「串焼きとだしカレー。マカト」が馬推しに! じっくり煮込んだ馬すじカレー

沖縄本島南部&以南

ウマ推しになった「串焼きとだしカレー。マカト」でじっくり煮込んだ馬すじカレー!

読者さんから那覇・泉崎にある「串焼きとだしカレー。マカト」で馬肉のカレーやらカツやらを出している、という情報をいただきまして、早速行ってきました。

が、馬肉のカレーを出してるっていうか、めっちゃ馬肉推しのお店になってるじゃないですか!

那覇・泉崎「串焼きとだしカレー。マカト」

なんだろう、「マカトのマは馬ですからね」と言わんばかりのテンションです。

メニューはこんな感じです。お昼の馬肉カレーは数量限定のようです。ウマカツとかウマステーキってのは夜の営業なのでしょうか。

那覇・泉崎「串焼きとだしカレー。マカト」 メニュー

今回いただいたのは…

じっくり煮込んだ馬すじカレー(1,200円)+辛口(50円)

じっくり煮込んだ馬すじカレー(1,200円)+辛口(50円)

じっくり煮込んだ馬すじカレーです、ちょっと辛さを増しつつ。トッピングはポテトサラダと大根の漬物にしました。

馬肉ゴロゴロ

カレーには馬すじがたくさん入っています。カレーソースは他のカレーと同様に塩味がやや強めな印象ですが、そこがパンチになっていて美味しいです。

カレーソースは塩強め

馬すじはとろっとろ、赤身部分もカレーと馴染んでとても美味しいです。馬肉って匂いが強くないし、圧力鍋で煮込むのに適したお肉なのかもしれないな〜、なんて思いました。

トロッと馬スジ

最後はポテサラも混ぜて、一気にいただきました。

ポテサラも混ぜて

食べごたえもあるし、カレーの美味しさもしっかりと味わえる、いいカレーでした。やっぱり馬肉は美味しいですね。

ごちそうさまでした!

次回は馬焼肉カレーにしてみようかな〜。てか、夜の営業がどんな感じか、気になっています。ということで、ごちそうさまでした!

串焼きとだしカレー。 マカト 泉崎店ダイニングバー / 旭橋駅県庁前駅壺川駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.5

↓感想やシェアをお待ちしています!

西原「支那そば かでかる」の特製支那そば全部のせわんたん麺(醤油)西原「支那そば かでかる」の特製支那そば全部のせわんたん麺(醤油)前のページ

【閉店】浦添のローカル食堂「ふくや」でベストスタンダードなカツカレー次のページ浦添のローカルなデカ盛り食堂「ふくや」でベストスタンダードなカツカレー

関連記事

  1. 浦添「丸亀製麺」で店舗限定メニュー・もずくうどん&出汁ソースで食べるいか天

    沖縄本島南部&以南

    浦添「丸亀製麺」で店舗限定メニュー・もずくうどん&だしソースで食べるいか天

    さっぱりしたものをたっぷり食べたい… ということで向かったのは「丸亀製…

  2. 首里「てぃしらじそば」で今日も美味しい沖縄そば+じゅーしーセット

    沖縄本島南部&以南

    首里「てぃしらじそば」で今日も美味しい沖縄そば+じゅーしーセット

    美味しい沖縄そばが食べたい… いや、てぃしらじそばが食べたくて、お昼前…

  3. 2022年の初ランチは与那原町「NAGISA」で限定・金目鯛と軍鶏のらぁめん(2200円)

    沖縄本島南部&以南

    2022年の初ランチは与那原町「NAGISA」で限定・金目鯛と軍鶏のらぁめん(2200円)

    あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。…

  4. 宜野湾「麻婆食堂 福笑い」で旨みたっぷり鰆の冷やがけ麺+アカモク温玉ご飯

    沖縄本島南部&以南

    宜野湾「麻婆食堂 福笑い」で旨みたっぷり鰆の冷やがけ麺+アカモク温玉ご飯

    ランチを考えると、どうしても冷たい麺が思い浮かびます… ということで、…

  5. 若狭「マルミヤ食堂」のカツ丼はいい塩梅の沖縄カツ丼!

    沖縄本島南部&以南

    若狭「マルミヤ食堂」のカツ丼はいい塩梅の沖縄カツ丼!

    美味しいごはんが食べたい… となった時に思い浮かぶのは、牧志の食堂「リ…

  6. おうちでくら寿司! ランチ限定・旬の海鮮丼&特上中とろ丼

    沖縄本島南部&以南

    おうちでくら寿司! ランチ限定・旬の海鮮丼&特上中とろ丼

    今日は12時からミーティング、ということで、ちょっと早めに買い出しに行…

コメント

    • その読者ですw
    • 2023年 2月 21日 7:09am

    おはようございます。

    先日、馬コメントをした張本人の読者です。
    行かれたんですね!嬉しいです
    、、って、前より馬推しになってる!ww

    メニューが少し変わったような、、
    以前はカツがありました。終わっちゃったかな?

    市役所OLさんや、女性にどこまで馴染むのかが
    今後のポイントですかね、、

    なんにせよ、美味しくて良かったです

    • その読者さん>
      情報、ありがとうございました。おかげで美味しいカレーにありつけました。
      外の暖簾にウマカツって書いてありますし、夜はあるのかな、なんて思ってます。
      僕の後に入った4人組のOLさん、みんな馬ではなくチキンだった…
      美味しいし、ヘルシーだし、広まるといいな〜。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気の記事
沖縄に道頓堀? 牧志公設市場2階「まちぐゎー食堂 道頓堀」で麻婆丼
那覇・平和通り「パーラー カオソーイ」でヤムバミー(冷やしスパイシー混ぜ麺)&ジャスミンライス
月桃を練り込んだ沖縄そば! 浦添「麺屋 ちばとぉ~んど」で冷やし月桃そば 大盛り
マスターワンオペのカジュアルすぎるフレンチ「Koba’s」(コバズ)でおいしい前菜付き豚バラカレー
那覇・首里「てぃしらじそば」で沖縄そば+自家製ちんすこう&おからいなりを持ち帰り
「吉牛ファンに捧ぐ」という吉野家の『絶品牛重』に牛小鉢を追加して食べ比べてみた。
アノ店のコレがうまい!
グルメ・オブ・ザ・イヤー 2026 2025年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー 2024年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー





にほんブログ村 グルメブログへ  食べログ グルメブログランキング

PAGE TOP