長岡「バーデン バーデン」でドイツビール&ローストビーフ丼

東京&東日本

新潟・長岡「バーデン バーデン」でドイツビール&ローストビーフ丼

長岡まつり大花火大会が開催される新潟・長岡に来ています。

週末で数十万人が訪れるということで、ランチタイム時にも通常営業しているお店は少なく、店頭でテイクアウトメニューを出しているお店が多く見られました。それにしても、新時代と串カツ田中が並んでいるのはすごい光景…

新時代と串カツ田中

そんな中、やってきたのは「バーデン バーデン 駅前店」です。名前の通り、ドイツ料理のお店で、自家製のソーセージはとても評判なんだそうです。

新潟・長岡「バーデン バーデン 駅前店」

店内での飲食も可能でしたが、メニューは絞っているそうで…

新潟・長岡「バーデン バーデン 駅前店」 メニュー

まずは喉を潤すためのランチビール、ヴェルテンブルガー ピルス 大ジョッキ(1,300円)からいただきました。

ヴェルテンブルガー ピルス 大ジョッキ(1,300円)

ビールは程よい苦みと旨みを感じる美味しいビールでした。正直、あまり期待していなかったんですが、裏切られました。そして、大ジョッキにしておいて良かった〜!

さらに、ビールと一緒に出てきたおつまみのミートローフがとても美味しかったです。

美味しいソーセージ

喉を潤し、落ち着いたところでメインの登場です。

ローストビーフ丼(1,000円)

ローストビーフ丼(1,000円)

ローストビーフ丼です。器はやや浅めでボリュームは大人しめです。

半熟玉子を崩して…

上にのっている半熟玉子を崩して、トロみを出したら…

ほどよく美味しい

あとはドンドン食べるだけ! ボリューム的にやや物足りないのと、玉子かけご飯的な食べやすさもあり、すぐに食べ終えました。

ごちそうさまでした!

ということで、ごちそうさまでした!

それにしても美味しかったのはドイツビールとミートローフでした。ここは夜も気になるお店です。

バーデン バーデン 駅前店ビアホール・ビアレストラン / 長岡駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.5

そして、お子サマーといっしょに観た長岡の花火、最高でした。

お子サマーと観た長岡の花火

↓感想やシェアをお待ちしています!

今年もお子サマーとふたり「元祖寿司 羽田空港第2ターミナル店」 でサクッと回転寿司今年もお子サマーとふたり「元祖寿司 羽田空港第2ターミナル店」 でサクッと回転寿司前のページ

新潟・長岡「栄華楼」でご当地ラーメンとは違う、ちょっと懐かしいチャーシューメン次のページ新潟・長岡「栄華楼」でご当地ラーメンとは違う、ちょっと懐かしいチャーシューメン

関連記事

  1. 仙台「回転寿司 にぎりの徳兵衛」で紅白トロネタ食べ比べ

    東京&東日本

    仙台「回転寿司 にぎりの徳兵衛」で紅白トロネタ食べ比べ

    仙台に来ています。美味しいお寿司でも食べようと駅ビルの中や付近のお寿司…

  2. フーターズ渋谷で東京ランチ納め

    東京&東日本

    フーターズ渋谷で東京ランチ納め!

    2017年最後の東京ランチは、渋谷のフーターズで楽しんできました! …

  3. 渋谷「本家しぶそば」でかき揚げそば 薬味多め

    東京&東日本

    【閉店】渋谷「本家しぶそば」でかき揚げそば 薬味多め

    会社の宴会が終わったら午前様、ということで安定の二日酔いです。渋谷で二…

  4. 恵比寿のメキシカンダイナー「ラ エスキーナ」でトリプルタコスランチ

    東京&東日本

    恵比寿のメキシカンダイナー「ラ エスキーナ」でトリプルタコスランチ

    最近は、沖縄県外に出た時に食べたいものがタコスになっています。というこ…

  5. 中部国際空港「野菜たっぷりタンメン べじたん」で旨みたっぷり八丁味噌タンメン

    ラーメン

    中部国際空港「野菜たっぷりタンメン べじたん」で旨みたっぷり八丁味噌タンメン

    東海方面への出張でしたが、お昼過ぎのフライトで沖縄に戻ります。というこ…

  6. 仙台「そばの神田」でごぼうかき揚げ&ゲソかき揚げそば

    東京&東日本

    仙台駅前「そばの神田 東一屋 名掛丁店」でごぼうかき揚げ&ゲソかき揚げそば

    米沢に続いて、仙台に来ています。米沢から仙台はバスで約2時間、2,20…

コメント

    • 恐竜チョコ
    • 2024年 8月 03日 2:22pm

    お久しぶりです!

    お子サマーとの男2人旅、いいですね。
    男同士、の体験がきっといつか大人になった息子サマーの心に残るものがあると思います。

    さて、新潟は何気に美味しいものに溢れる穴場なとこ。
    もし新潟駅による時があれば、駅近の天ぷらはせ川さんをぜひ!
    ランチの天丼はいうまでもなく、夜のコースも最高です。
    子供も入りやすく、値段もお手頃です。

    あとはお子サマーにはぜひ桃太郎アイスを食べてほしい!
    桃味と思いきや、、、!?

    とにもかくにも暑さに気をつけて楽しんでくださいね!

    • 恐竜チョコさん>
      ご無沙汰しています。連絡が開いてしまったのでちょっと心配していました。とくに今年は過ごしづらい気候ですし…
      はせ川&桃太郎アイス、明日は新潟泊なのでチェックしてみます。子どもも入りやすいってのが助かります!
      恐竜チョコさんも、夏に負けないようにご自愛くださいね!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気の記事
那覇・安謝のお弁当屋さん「MATSU屋」で鶏肉がたくさん入ったオールスター弁当
那覇・安謝「森口家」でお好み焼き✕タコスな新メニュー・オッコス&いかそば
「はま寿司」で今年もおいしい濃厚冷やし担々麺(花椒付き)をガリでアレンジ
浦添・港川外人住宅「サンチクジュ港川」で見目麗しい昆布水つけ麺 醤油 スペシャル 大盛り
移転オープンした沖縄の老舗日本料理屋「鰻と日本料理 彦 本店」で今だけオトクな上うな丼
那覇・寄宮「牛そば焼肉しんちゃん」でちょっと珍しい牛ダシ沖縄そば&じゅーしーセット
アノ店のコレがうまい!
グルメ・オブ・ザ・イヤー 2026 2025年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー 2024年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー





にほんブログ村 グルメブログへ  食べログ グルメブログランキング

PAGE TOP