長岡「バーデン バーデン」でドイツビール&ローストビーフ丼

東京&東日本

新潟・長岡「バーデン バーデン」でドイツビール&ローストビーフ丼

長岡まつり大花火大会が開催される新潟・長岡に来ています。

週末で数十万人が訪れるということで、ランチタイム時にも通常営業しているお店は少なく、店頭でテイクアウトメニューを出しているお店が多く見られました。それにしても、新時代と串カツ田中が並んでいるのはすごい光景…

新時代と串カツ田中

そんな中、やってきたのは「バーデン バーデン 駅前店」です。名前の通り、ドイツ料理のお店で、自家製のソーセージはとても評判なんだそうです。

新潟・長岡「バーデン バーデン 駅前店」

店内での飲食も可能でしたが、メニューは絞っているそうで…

新潟・長岡「バーデン バーデン 駅前店」 メニュー

まずは喉を潤すためのランチビール、ヴェルテンブルガー ピルス 大ジョッキ(1,300円)からいただきました。

ヴェルテンブルガー ピルス 大ジョッキ(1,300円)

ビールは程よい苦みと旨みを感じる美味しいビールでした。正直、あまり期待していなかったんですが、裏切られました。そして、大ジョッキにしておいて良かった〜!

さらに、ビールと一緒に出てきたおつまみのミートローフがとても美味しかったです。

美味しいソーセージ

喉を潤し、落ち着いたところでメインの登場です。

ローストビーフ丼(1,000円)

ローストビーフ丼(1,000円)

ローストビーフ丼です。器はやや浅めでボリュームは大人しめです。

半熟玉子を崩して…

上にのっている半熟玉子を崩して、トロみを出したら…

ほどよく美味しい

あとはドンドン食べるだけ! ボリューム的にやや物足りないのと、玉子かけご飯的な食べやすさもあり、すぐに食べ終えました。

ごちそうさまでした!

ということで、ごちそうさまでした!

それにしても美味しかったのはドイツビールとミートローフでした。ここは夜も気になるお店です。

バーデン バーデン 駅前店ビアホール・ビアレストラン / 長岡駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.5

そして、お子サマーといっしょに観た長岡の花火、最高でした。

お子サマーと観た長岡の花火

↓感想やシェアをお待ちしています!

今年もお子サマーとふたり「元祖寿司 羽田空港第2ターミナル店」 でサクッと回転寿司今年もお子サマーとふたり「元祖寿司 羽田空港第2ターミナル店」 でサクッと回転寿司前のページ

新潟・長岡「栄華楼」でご当地ラーメンとは違う、ちょっと懐かしいチャーシューメン次のページ新潟・長岡「栄華楼」でご当地ラーメンとは違う、ちょっと懐かしいチャーシューメン

関連記事

  1. 神田「カレーノトリコ 」であいがけチキン7辛パクチートッピング

    カレー

    神田「カレーノトリコ 」であいがけチキン7辛パクチートッピング

    以前からソーシャルで見て気になっていた神田のカレー屋さん「カレーノトリ…

  2. 羽田空港「餃子とタンメン 天」で限定・九条葱とアサリのタンメン&餃子セット、再び

    ラーメン

    羽田空港「餃子とタンメン 天」で限定・九条葱とアサリのタンメン&餃子セット、再び

    3連休の最終日、沖縄に戻る飛行機はお昼過ぎのフライトということで、羽田…

  3. 東京駅から新幹線! ご飯が捗る江戸甘味噌カツ牛すき弁当がうまい!

    東京&東日本

    東京駅から新幹線! ご飯が捗る江戸甘味噌カツ牛すき弁当がうまい!

    疾風怒濤の東京2日目、午前中は後楽園でウルトラマンのショーに参加して、…

  4. 恵比寿「グッドラックカリー」でバターチキンカレー&さんまのサグカレー

    カレー

    恵比寿「グッドラックカリー」のあいがけカレーはおしゃれなワンプレートだった!

    今日は出張で東京に来ています。オフィスのある恵比寿でのランチはカレーに…

  5. 金沢「麺屋大河」で味噌らーめん大盛+お得盛り

    ラーメン

    金沢「麺屋大河」で味噌らーめん 大盛り+お得盛り

    金沢での最後のランチは友人がとても美味しいとオススメしてくれたラーメン…

  6. 大人気のハンバーグ!「さわやか」のげんこつハンバーグは塩で食べるのがうまかった!

    東京&東日本

    大人気のハンバーグ!「さわやか」のげんこつハンバーグは塩で食べるのがうまかった!

    出張で焼津にやってきました。静岡でのランチは、前から気になっていた「げ…

コメント

    • 恐竜チョコ
    • 2024年 8月 03日 2:22pm

    お久しぶりです!

    お子サマーとの男2人旅、いいですね。
    男同士、の体験がきっといつか大人になった息子サマーの心に残るものがあると思います。

    さて、新潟は何気に美味しいものに溢れる穴場なとこ。
    もし新潟駅による時があれば、駅近の天ぷらはせ川さんをぜひ!
    ランチの天丼はいうまでもなく、夜のコースも最高です。
    子供も入りやすく、値段もお手頃です。

    あとはお子サマーにはぜひ桃太郎アイスを食べてほしい!
    桃味と思いきや、、、!?

    とにもかくにも暑さに気をつけて楽しんでくださいね!

    • 恐竜チョコさん>
      ご無沙汰しています。連絡が開いてしまったのでちょっと心配していました。とくに今年は過ごしづらい気候ですし…
      はせ川&桃太郎アイス、明日は新潟泊なのでチェックしてみます。子どもも入りやすいってのが助かります!
      恐竜チョコさんも、夏に負けないようにご自愛くださいね!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気の記事
那覇・安謝のお弁当屋さん「MATSU屋」で鶏肉がたくさん入ったオールスター弁当
那覇・安謝「森口家」でお好み焼き✕タコスな新メニュー・オッコス&いかそば
「はま寿司」で今年もおいしい濃厚冷やし担々麺(花椒付き)をガリでアレンジ
浦添・港川外人住宅「サンチクジュ港川」で見目麗しい昆布水つけ麺 醤油 スペシャル 大盛り
移転オープンした沖縄の老舗日本料理屋「鰻と日本料理 彦 本店」で今だけオトクな上うな丼
那覇・寄宮「牛そば焼肉しんちゃん」でちょっと珍しい牛ダシ沖縄そば&じゅーしーセット
アノ店のコレがうまい!
グルメ・オブ・ザ・イヤー 2026 2025年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー 2024年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー





にほんブログ村 グルメブログへ  食べログ グルメブログランキング

PAGE TOP