羽田空港「餃子とタンメン 天」のタンメンには野菜大盛りの上「増しまし」があった!

ラーメン

羽田空港「餃子とタンメン 天」のタンメンには野菜大盛りの上「増しまし」があった!

今日から3日間、東京出張です。フライト後のランチは羽田空港 第二ターミナル1階「餃子とタンメン 天」に行ってきました。約2年ぶりの訪問ですが、店頭にいたペッパーくんはいなくなっていました。オープンから3年経っても人気店ってのはすごいですね。

羽田空港 第二ターミナル1階「餃子とタンメン 天」

こちら、店名の通り、餃子とタンメン、いわゆるタンギョーが楽しめるお店です。今回僕がいただいたのは…

タンメン辛セット 野菜大盛り(1,188円)

タンメン辛セット 野菜大盛り(1,188円)

タンメン辛と餃子がセットになったもので、野菜を大盛り(188円増し)にしてみました。実はオーダーの時に、このメニューが目に入っていて…

増しまし!?

これのつもりでオーダーしたんですが、出てきたのはこちら。

辛タンメン 野菜大盛り

「あれ? 野菜が写真ほどじゃない…」と思って気づいたんですが、山のように盛られているのは「増しまし」なんですね! つまり僕のは増し止まり。なので、これくらいであっているようです。

さて、野菜は520gではなく、390gになりましたが、それでも1日の成人摂取目標を超えるボリュームです。キャベツ、人参、玉ねぎ、もやし、そして豚の小間切れです。

塩味のスープと縮れ麺はシンプルに美味しいですし、野菜ともよく合います。

縮れ麺と塩味のスープ

辛味噌は豆板醤のようなもので、辛みだけではなく塩っけもあります。辛さもなかなかで、スープともマッチして美味しいです。寒い時期にはいいですね!

辛味噌を溶くと…

さて、セットの餃子です。3年前に食べた時には野菜が多めで餡がゆるい印象でしたが、今回は肉が多めで少しまとまっている印象でした。

セットの餃子

ということで、タレは酢胡椒でいただきました。肉多めの餃子には酢胡椒です。

肉強めの餡

そして、餃子を食べ終わって、余ったお酢+餃子から出たエキスはタンメンに入れちゃいます。さらに酢! 酢ドバです!

酢ドバ!

この味変がまた美味しくて、疲れたカラダにも効きそうなスープになりました。

ごちそうさまでした!

今回は野菜増しましにはできませんでしたが、ボリューム的にはちょうど良かったです。(が、ブログ的にはどうか…)

ということで、ごちそうさまでした!

餃子とタンメン 天ラーメン / 羽田空港第2ビル駅羽田空港国内線ターミナル駅羽田空港第1ビル駅) 昼総合点★★★★ 4.0

↓感想やシェアをお待ちしています!

読谷「スパイスカレー コフタ」の南インドカレーは上品で食べやすくて… 美味しかった!読谷「スパイスカレー コフタ」の南インドカレーは上品で食べやすくて… 美味しかった!前のページ

【閉店】渋谷「本家しぶそば」で季節のお蕎麦・せり香るけんちんそば次のページ渋谷「本家しぶそば」で季節のおそば・せり香るけんちんそば

関連記事

  1. 「カレーレストラン シバ」の2,580円のレトルト・ラムビンダルー&定番・ラムスパイスカレー

    カレー

    「カレーレストラン シバ」の2,580円のレトルト・ラムビンダルー&定番・ラムスパイスカレー

    僕は、千葉・稲毛にある「カレーレストラン シバ」のカレーで育ったと言っ…

  2. 羽田空港「リンガーハット PREMIUM」でちゃんぽん麺を香ばしく焼いた太めん皿うどん

    東京&東日本

    羽田空港「リンガーハット PREMIUM」でちゃんぽん麺を香ばしく焼いた太めん皿うどん

    仕事で二泊三日の東京出張です。これまではANAでの移動が多かったですが…

  3. 名古屋「スパイスカレーあかつ亭」で大根とサバのカレー&コリアンダーチキンカレー+豚バラマサラ

    カレー

    名古屋「スパイスカレーあかつ亭」で大根とサバのカレー&コリアンダーチキンカレー+豚バラマサラ

    名古屋出張最後のランチはスパイス的なものがいいな〜、ということで、地元…

  4. 大人気のハンバーグ!「さわやか」のげんこつハンバーグは塩で食べるのがうまかった!

    東京&東日本

    大人気のハンバーグ!「さわやか」のげんこつハンバーグは塩で食べるのがうまかった!

    出張で焼津にやってきました。静岡でのランチは、前から気になっていた「げ…

  5. 川崎の鮨処 祭で1.5人前にぎり

    東京&東日本

    川崎の鮨処 祭で1.5人前にぎり

    出張で東京に来ています。和食づいている僕ですが、今回のランチはお寿司を…

  6. 夏の最後にスッキリさっぱりトンカツ!? 「かつ吉」の冷やしかつ丼

    東京&東日本

    夏の最後にスッキリさっぱりトンカツ!? 「かつ吉」の冷やしかつ丼

    午前中は日本橋髙島屋付近でのお仕事だったので、ランチは高島屋に入ってい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気の記事
部位が選べるステーキ屋「やっぱりステーキ」でリーズナブルでヘルシーなサガリステーキ300g
西原「ラーメンとライス ソウハチ家」の限定・もやしワンタンは渋谷・喜楽のラーメンを彷彿、いや超えてる?
「松屋」の新作・ネオトマトごろごろチキンカレーはチキンと玉ねぎの食感がナイスなカレー
那覇・松山「赤ひげラーメン」で痺辛の野菜がアクセントな限定・冷やし坦々まぜ麺
那覇・真嘉比「BAKERY LAB Stay Gold」でたまごサンド&ベーコンポテトのカンパーニュ&あずきデニッシュ
「吉牛ファンに捧ぐ」という吉野家の『絶品牛重』に牛小鉢を追加して食べ比べてみた。
アノ店のコレがうまい!
グルメ・オブ・ザ・イヤー 2026 2025年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー 2024年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー





にほんブログ村 グルメブログへ  食べログ グルメブログランキング

PAGE TOP