東京ディズニーランド「キャンプ・ウッドチャック・キッチン」でポテト&ハリッサにランチビールを合わせて

東京&東日本

東京ディズニーランド「キャンプ・ウッドチャック・キッチン」でポテト&ハリッサにランチビールを合わせて

今日は朝からお子サマーとディズニーランドです。僕としても25年ぶりくらいのディズニーランドで、どんな感じに変わっているのか、変わっていないのか、楽しみにしていました。

東京ディズニーランド

すっごくひさしぶりだったんですが、たしか前回来た時もヒジャブを纏った女性の団体にあったことを思い出しました。

ヒジャブの女性が印象的

当時、ランチをどこで食べたのか、まったく覚えていませんが、ウエスタンランドにあるハウス食品の「ハングリーベア・レストラン」が空いているけど惹かれなかったことを思い出しました。奇しくも今回のランチタイムも同レストランの近くにいたんですが、とっても混雑しており…

比較的早くランチにありつけそうな、「キャンプ・ウッドチャック・キッチン」に行ってみました。

ウエスタンランド「キャンプ・ウッドチャック・キッチン」

こちらはフードコート的に食事を提供していて、食事はどこで食べてもいいセルフサービスのお店になっています。メインはライスバーガーとスモークターキーです。

ウエスタンランド「キャンプ・ウッドチャック・キッチン」 メニュー

今回はお子サマーとふたり、ということで…

おにぎりサンド・牛カルビ(1,190円)+スモークターキーレッグ(1,380円)+ビール(450円)+スパイシーハリッサソース(110円)

おにぎりサンド・牛カルビ(1,190円)+スモークターキーレッグ(1,380円)+ビール(450円)

おにぎりサンド(牛カルビ)のセット、そしてスモークターキーレッグセットにしてみました。お子サマーはチキンが好きなので、ターキーもいけるだろうと… そして僕はセットのドリンクをプラス450円でビールに変更して、ハリッサをトッピングしてみました。

お会計

親子ふたりの食事でビールもついてる、と考えれば3,130円は高くないと思います。

さて、僕はおにぎりサンド(牛カルビ)をいただきました。ミッキーの形に成形されたご飯で牛カルビがサンドされています。

おにぎりサンド・牛カルビ

想像しやすい味で、逆に外れもしないので、ありがたいメニューだと思いました。おそらく日本のディズニーランド独自のメニューですよね。

スモークターキーにかぶりつけ

お子サマーはスモークターキーを苦戦しながらもかぶりついていました。でっかいし、結構筋があって食べやすくはない、ですよね。

ポテトはそのまま食べると残ってしまいそうですが、ビールを飲みつつ、ハリッサで辛変しつつだと捗りますね。

スパイシーハリッサソース(110円)

ハリッサはおにぎりサンドの辛変にも役立ちました。ディップするスプーンみたいなものがないので、ポテトですくってそのまま挟んで一緒に食べましたけども…

ハリッサを足しつつ

おにぎりサンドも美味しかったですが、何よりもハリッサポテト&ビールの組み合わせが良かったです。

この組み合わせが最高

って、昔はディズニーシーでしか、オフィシャルにアルコールを販売していませんでしたが、今は普通に売ってるんですね。

ディズニーランドでのランチ、ほどよいところが混雑していたら、「キャンプ・ウッドチャック・キッチン」がオススメです。

キャンプ・ウッドチャック・キッチンパン・サンドイッチ(その他) / リゾートゲートウェイ・ステーション駅舞浜駅東京ディズニーランド・ステーション駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.0

↓感想やシェアをお待ちしています!

那覇空港で島寿司&新作の「やまや」の明太子ポーク玉子おにぎりを買って機内でランチ那覇空港で島寿司&新作の「やまや」の明太子ポーク玉子おにぎりを買って機内でランチ前のページ

「Eggs ’n Things Coffee」で限定のハッピーハロウィンパンケーキ&オムレツ次のページ「Eggs ’n Things Coffee」で限定のハッピーハロウィンパンケーキ&オムレツ

関連記事

  1. 成田空港「日本の中華そば富田」でチャーシューつけ麺

    東京&東日本

    成田空港「日本の中華そば富田」でチャーシューつけ麺

    今回、沖縄への帰りのフライトは成田空港からでした。14時台のフライトだ…

  2. 東京 渋谷の「上等カレー」で上等なカツカレーを食べてきた!

    カレー

    東京 渋谷の「上等カレー」で上等なカツカレーを食べてきた!

    週末東京出張です! 朝8時のフライトで東京へ… 東京の今日の最高気温2…

  3. 日本最古のビアホール「ビヤホールライオン 銀座七丁目店」でロカボランチ、そして…

    東京&東日本

    日本最古のビアホール「ビヤホールライオン 銀座七丁目店」でロカボランチ、そして…

    東京出張、あとは帰りの飛行機で帰るだけ… ということで、リラックスも兼…

  4. 有形文化財なビアホール「銀座ライオン 銀座七丁目店」で最高のランチビール&炒めナポリタン

    東京&東日本

    有形文化財なビヤホール「銀座ライオン 銀座七丁目店」で最高のランチビール&炒めナポリタン

    東京出張最後のランチは、今回の打ち上げを兼ねてランチビールと共にいただ…

  5. 渋谷・喜楽 (きらく)

    ラーメン

    渋谷の名店「喜楽」でチャーシューワンタン麺

    東京に出張に行ってきました。金曜の夜はしっかり飲んで… 二日酔いの朝で…

  6. 東京・日本橋「CRAFTROCK BREWPUB&LIVE」でランチビール&クラフトビールカレー

    カレー

    東京・日本橋「CRAFTROCK BREWPUB&LIVE」でランチビール&クラフトビール…

    お子サマーとの旅行最終日は、早めに新潟を出発して午前中に東京に着きまし…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気の記事
那覇・安謝のお弁当屋さん「MATSU屋」で鶏肉がたくさん入ったオールスター弁当
那覇・安謝「森口家」でお好み焼き✕タコスな新メニュー・オッコス&いかそば
「はま寿司」で今年もおいしい濃厚冷やし担々麺(花椒付き)をガリでアレンジ
浦添・港川外人住宅「サンチクジュ港川」で見目麗しい昆布水つけ麺 醤油 スペシャル 大盛り
移転オープンした沖縄の老舗日本料理屋「鰻と日本料理 彦 本店」で今だけオトクな上うな丼
那覇・寄宮「牛そば焼肉しんちゃん」でちょっと珍しい牛ダシ沖縄そば&じゅーしーセット
アノ店のコレがうまい!
グルメ・オブ・ザ・イヤー 2026 2025年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー 2024年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー





にほんブログ村 グルメブログへ  食べログ グルメブログランキング

PAGE TOP