リニューアルした「まぐろ問屋 やざえもん サンエー浦添西海岸パルコシティ店」でお寿司を少々

沖縄本島南部&以南

リニューアルした「まぐろ問屋 やざえもん サンエー浦添西海岸パルコシティ店」でお寿司を少々

パルコシティにある回転寿司「恵み」が、同じグループの「やざえもん」にリニューアルしてました。今年1月はまだ「恵み」だったんだけどなぁ。どちらかというと「やざえもん」よりも「恵み」の方が高級なブランドだと思っていたので、少し庶民的な感じになったのかな?と思い、確かめに行ってきました。

が、結構、お値段はブルジョワな感じになっていました。一番高価だったのは税込み一貫1,000円オーバーの浜名湖のうなぎ! ちょっと興味もあったんですが、リーズナブル代表のまぐろ納豆軍艦からいただきます。

まぐろ納豆軍艦

格安チェーンで食べればいいようなネタなのですが、お値段に同様していました。

続いては、白身三点盛り(大紋はた、いさき、かんぱち)です。

白身三点盛り(大紋はた、いさき、かんぱち)

大紋はた、いさきは淡白ですが食感が特徴的で、かんぱちは脂が良かったです。

どのお寿司屋さんでも食べたい自家製しめさばをここでも食べたら…

自家製しめさば

他のお寿司に比べて納得感があった本まぐろのなみだ巻もいただきました。

本まぐろのなみだ巻

味が美味しいのはもちろん「辛い!」というエンターテイメント性? それもあってリーズナブルに感じたのかもしれません。

他のチェーンにありそうな意外と無い、ほほ肉塩ユッケと…

ほほ肉塩ユッケ 軍艦

つぶ貝を食べて終了です。つぶ貝は写真のピントが甘かったのでカットしました。

ということで、気になるお値段は…

お勘定!

6皿で約3,000円でした。一皿平均500円! そう考えると、「恵み」時代からある7貫+巻物のセットが1,500円というのはお値打ちな気がしますね。

これがお得に感じられる

2020年くらいの「やざえもん」は山盛りの中落ち軍艦が120円だったのですが、たった5年で隔世の感がありますね。

ごちそうさまでした!

もしかしたらいずれ、新鮮なお魚が食べられるというだけで尊いという時代も来たりするのでしょうか?

ということで、ごちそうさまでした!

まぐろ問屋 やざえもん サンエー浦添西海岸パルコシティ店回転寿司 / 古島駅浦添前田駅経塚駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.5

↓感想やシェアをお待ちしています!

那覇・牧志の美味しい盛岡冷麺「ちるり(Chillri)」で盛岡冷麺太麺大盛り那覇・牧志の美味しい盛岡冷麺「ちるり(Chillri)」で盛岡冷麺太麺大盛り前のページ

今年もうまい! 宜野湾「麻婆食堂 福笑い」で白のキラメキ−鰆の冷やがけ麺 先行細麺+アカモク温玉ごはん次のページ宜野湾「麻婆食堂 福笑い」で白のキラメキ−鰆の冷やがけ麺 先行細麺+アカモク温玉ごはん

関連記事

  1. 相席は当たり前! 首里の人気食堂「あやぐ食堂」のコロッケ定食はコロッケよりも◯◯が多かった!
  2. 「びっくりドンキー」でおろしそバーグディッシュ&びっくり!ジョッキパフェ(マロン)

    沖縄本島南部&以南

    「びっくりドンキー」でハンバーグを食べつつ、本命は秋限定のびっくり!ジョッキパフェ・マロン

    お子サマーのリクエストが「骨付き肉」だったんですが、ハンバーグで妥協し…

  3. おじさんに人気の食堂「マルミヤ食堂」でほどよく美味しい沖縄カツ丼

    沖縄本島南部&以南

    おじさんに人気の食堂「マルミヤ食堂」でほどよく美味しい沖縄カツ丼

    今日はご飯ものが食べたくて、おじさんに人気の若狭の食堂「マルミヤ食堂」…

  4. 沖縄の回転寿司「まぐろ問屋 やざえもん」でまぐろ三点、貝三点

    沖縄本島南部&以南

    沖縄の回転寿司「まぐろ問屋 やざえもん」でまぐろ三点、貝三点

    コロナ禍の休業でゆったりとした時間を過ごしていたりもしたんですが、業務…

  5. 旭橋「Ristorante AICO×CO」の和洋中印折衷なランチビュッフェ

    沖縄本島南部&以南

    旭橋「Ristorante AICO×CO」の和洋中印折衷なランチビュッフェ

    そろそろ海外旅行に行くのが現実的になった来た… ということで、海外旅行…

  6. 那覇「燕郷房」のリーズナブルで満足度の高い角煮五目どんぶり

    沖縄本島南部&以南

    那覇「燕郷房」のリーズナブルで満足度の高い角煮五目どんぶり

    那覇の最強中華「燕郷房」のテイクアウトも2周目です。前…

コメント

    • 恐竜ちょこ
    • 2025年 5月 18日 2:23pm

    い、インバウンド価格、、ふ、震える、、

    米も海苔も高騰化でネタを上回る感じですもの、、
    海苔をこよなく愛する私に鉄火巻の値上げは辛いです。軍艦120円を知ってるから余計震えます

    別話 ほっともっとから限定今治焼豚目玉飯が発売中です。絶対タカバシ様もお子サマーも気にいる味だと思う!

    • 恐竜ちょこさん>
      今治焼豚目玉飯、知りませんでした。そして確かに好きそう… 今週中に食べてみたいと思います。ありがとうございます!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気の記事
沖縄に道頓堀? 牧志公設市場2階「まちぐゎー食堂 道頓堀」で麻婆丼
那覇・平和通り「パーラー カオソーイ」でヤムバミー(冷やしスパイシー混ぜ麺)&ジャスミンライス
月桃を練り込んだ沖縄そば! 浦添「麺屋 ちばとぉ~んど」で冷やし月桃そば 大盛り
マスターワンオペのカジュアルすぎるフレンチ「Koba’s」(コバズ)でおいしい前菜付き豚バラカレー
宜野湾「麻婆食堂 福笑い」でこってりパワフルな辛味噌ネギラーメン&ちょい魯肉飯
那覇・首里「てぃしらじそば」で沖縄そば+自家製ちんすこう&おからいなりを持ち帰り
アノ店のコレがうまい!
グルメ・オブ・ザ・イヤー 2026 2025年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー 2024年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー





にほんブログ村 グルメブログへ  食べログ グルメブログランキング

PAGE TOP