新年初のヤマナカリー別邸は「しじみ出汁と白味噌のポークキーマ」

沖縄本島南部&以南

新年初のヤマナカリー別邸は「しじみ出汁と白味噌のポークキーマ」

毎日寒いですね。東京のような耳が取れるとか鼻が凍るみたいな寒さではないんですけども、沖縄も十分に寒いです。

さて、そんな中、ランチはラーメンかな、なんてバイクを走らせていたら、なんと正午のタイミングなのにヤマナカリーが空いている! 寒すぎて、みんなラーメンとか汁物の気分だったのでしょうか。ということで、急遽、ランチはヤマナカリーに決定!

那覇・泊「ヤマナカリー別邸」

今週が新年の初商いとなるヤマナカリーさん、2021年最初の週替りカレーは「しじみ出汁と白味噌のポークキーマ」でした。ということで…

二盛りカレー トリプルトッピング(1,100円)

二盛りカレー トリプルトッピング(1,100円)

いつものように、スタンダードな旨みチキンカレーとの二盛りカレー、辛さ15倍、ご飯300グラム、トリプルトッピング(うこみん、キャロッペ、ピクルス)でいただきました。

まずはしじみ出汁と白味噌のポークキーマからいただきます。

しじみ出汁白味噌キーマ

じゅわっとしたキーマカレーで出汁の旨み、豚の旨みが楽しめます。時々出てくるホールスパイスやらがいいアクセントになっていて、意外と爽やかに感じます。

3つのトッピングの中では、うこみんとの相性が良かったです。

うこみんとの相性良し!

スタンダードな旨みチキンカレー、今日もロースト感強めでした。こちらは甘さのあるキャロッペとの相性が良かったです。

チキンカレーにはキャロッペが合う!

もちろん、後半はふたつのカレーと3つのトッピングを全部混ぜていただきます。

最後は混ぜて

肉も野菜も出汁も全部入りですからね。辛さ15倍なので、頭から汗をかきつついただきましたが、うまいのなんの。細かく刻まれたピクルスの食感もいいアクセントになっていて、しっかりと噛み締めながら食べきりました。ご飯300グラムはガッツリきますね。

ごちそうさまでした!

ということで、ごちそうさまでした!

ヤマナカリーの旨みたっぷりスパイスカレーは健在ですね。今年もお世話になります!

ヤマナカリー別邸カレー(その他) / 美栄橋駅牧志駅) 昼総合点★★★★ 4.5

↓感想やシェアをお待ちしています!

ニューオープン! 「ラーメン 志のわ」で醤油ラーメン全部のせ&焼餃子ニューオープン! 「ラーメン 志のわ」で醤油ラーメン全部のせ&焼餃子前のページ

「焼肉きんぐ」のランチコース(1,980円)で焼き肉食べ放題ランチ次のページ「焼肉きんぐ」のランチコース(1,980円)で焼き肉食べ放題ランチ

関連記事

  1. 那覇・楚辺「ゴカルナ」のラムカレーにポーク&パクチートッピング

    沖縄本島南部&以南

    那覇・楚辺「ゴカルナ」のラムカレーにポーク&パクチートッピング

    那覇・楚辺にあるスパイスカレーの店・ゴカルナのマンスリーを食べに行って…

  2. 那覇・曙のほどよい中華「来福源」で中華丼セット

    沖縄本島南部&以南

    那覇・曙のほどよい中華「来福源」で中華丼セット

    お目当てのお店が閉店していまして… 急遽近くの中華料理「来福源」に飛び…

  3. 那覇・高良「那覇そば処 たからまちがー」の限定・辛いゆし豆腐そば&鰻と玉子のいなり寿司

    沖縄本島南部&以南

    那覇・高良「那覇そば処 たからまちがー」の限定・辛いゆし豆腐そば&鰻と玉子のいなり寿司

    今日は奥サマーのリクエストで高良にある「那覇そば処 たからまちがー」で…

  4. 那覇・泊のカフェ「mimitab(ミミタブ)」で2種のカレーランチ

    沖縄本島南部&以南

    那覇・泊「mimitab(ミミタブ)」で2種のカレー&4種の惣菜が楽しめるカフェランチ

    以前から気になっていた那覇・泊のカフェ「mimitab(ミミタブ)」に…

  5. 牧志公設市場近く「食堂てんてん」で厚切りロースの生姜焼き定食

    沖縄本島南部&以南

    【閉店】牧志公設市場近く「食堂てんてん」で厚切りロースの生姜焼き定食

    今年に入ってオープン、先日伺って「ここは間違いない!」と確信した「食堂…

  6. 那覇・泊「琉家 とまり店」で琉こがしつけ麺

    沖縄本島南部&以南

    那覇・泊「琉家 泊店」でなが〜い麺と焦がしダレが特徴の琉こがしつけ麺

    今日はお子サマーとふたり、久茂地あたりで用事があったので、その前に泊の…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気の記事
沖縄に道頓堀? 牧志公設市場2階「まちぐゎー食堂 道頓堀」で麻婆丼
月桃を練り込んだ沖縄そば! 浦添「麺屋 ちばとぉ~んど」で冷やし月桃そば 大盛り
マスターワンオペのカジュアルすぎるフレンチ「Koba’s」(コバズ)でおいしい前菜付き豚バラカレー
那覇・平和通り「パーラー カオソーイ」でヤムバミー(冷やしスパイシー混ぜ麺)&ジャスミンライス
大葉の香りがアクセント! 「FLIP-FLOP」のマンスリー・ホタテバターバーガー
「吉牛ファンに捧ぐ」という吉野家の『絶品牛重』に牛小鉢を追加して食べ比べてみた。
アノ店のコレがうまい!
グルメ・オブ・ザ・イヤー 2026 2025年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー 2024年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー





にほんブログ村 グルメブログへ  食べログ グルメブログランキング

PAGE TOP