那覇・前島「魚屋直営食堂 魚まる」で人気のメガにぎり20貫ランチ

沖縄本島南部&以南

那覇・前島「魚屋直営すし食堂 魚まる」で人気のメガにぎり20貫ランチ

今日は酢飯が食べたくて、前島にある「魚屋直営すし食堂 魚まる」に行ってきました。

魚屋直営すし食堂 魚まる

前回はまーさん丼(バラちらし)をいただきましたが、今回はどうしようかな。魅惑のメニューが多くて迷います。

魚屋直営すし食堂 魚まる  ランチメニュー

カウンターの前にはマグロの頭もあって、特上マグロづくし10貫も気になりましたが…

マグロの頭

お腹が空いていたのでボリューム重視…

メガにぎり20貫(1,298円)

メガにぎり20貫(1,298円)

メガにぎり20貫にしました。いろいろなネタが20貫分あります。蒸し海老と生海老、みたいなくらいの被りはありますが、基本的にはすべて別のネタになっています。

お寿司はしっかりと握ってあるタイプです。最近は回転寿司チェーンで食べることが多いので、インダストリアルではない、職人さんが握ったお寿司を食べるのはひさしぶりな気が… イカの隠し包丁とか、少し感動しました。

イカのあしらい

ネギトロとか海鮮サラダ軍艦みたいな回転寿司っぽいネタもあるんですけどね。

バラエティに富んだ20貫

お椀は赤味噌で、食感のあるワカメとお麩が入っていました。海鮮との相性がいいですね。

赤味噌

とくに美味しかったネタは2つありました。まずはプリッとした食感が素晴らしかった海老!

海老

そして、皮の食感が見事だった鯛です。白身魚と甘いお寿司を後半にもってきました。

後半6貫

最後の2貫はデザート代わりの甘いお寿司です。

最後の2貫

お好み20貫ではありませんが、ネタの状態も良かったし、被りが無いのも満足度につながりました。

ごちそうさまでした!

チェーン店でも高級寿司でも無い、町のお寿司という感じでなんだか懐かしい気持ちにもなりつつ、お寿司の楽しみ方って変わったなぁ、とも感じるランチになりました。

ということで、ごちそうさまでした!

魚屋直営すし食堂 魚まる魚介・海鮮料理 / 美栄橋駅牧志駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.5

↓感想やシェアをお待ちしています!

那覇「カレーのタマニ」のコク旨な新作・牛すじカレー 〜赤味噌仕立〜那覇「カレーのタマニ」のコク旨な新作・牛すじカレー 〜赤味噌仕立〜前のページ

那覇・辻「宮良そば 那覇店」でカムジャタン風骨汁・赤骨汁+追麺次のページ那覇・辻「宮良そば」で那覇店限定の赤骨汁+追麺

関連記事

  1. ルーラーズタコライスでアボカドタコライス

    沖縄本島南部&以南

    真嘉比のRuLer’s TACORiCEでトッピングタコライス

    丼ものが食べたいな、なんて思いまして、オキナワンどんぶり、つまりタコラ…

  2. 台風なのでセブン-イレブンの EASE UP エリックサウス監修キーマカレーにコロッケトッピング

    沖縄本島南部&以南

    台風なのでセブン-イレブンの EASE UP エリックサウス監修キーマカレーにコロッケトッピング

    台風が直撃! ということで、遠出はせずにセブン-イレブンでカレーやサラ…

  3. 二郎インスパイヤなラーメン屋「赤ひげラーメン」でラーメン小・豚増し

    沖縄本島南部&以南

    【閉店】二郎インスパイヤなラーメン屋「赤ひげラーメン」でラーメン小・豚増し

    今日は午後に運動する予定なので、ガッツリ系のラーメンを食べようと、二郎…

  4. 赤ひげラーメンの「中華そば」、2杯目は国際通り店で!

    沖縄本島南部&以南

    【閉店】赤ひげラーメンの「中華そば」、2杯目は国際通り店で!

    今日は筋トレをしたのでお肉を食べに行こう…ということで、たどり…

  5. 浦添「東江そば」で太縮れ麺がうまい沖縄そばの冷やし中華&自家製パクチー餃子

    沖縄本島南部&以南

    沖縄そばの冷やし中華! 「東江そば」で太縮れ麺がうまい冷やし中華そば&パクチー餃子

    梅雨にも入らないし、なんだか寒い日々が続いていましたが、一気に暑くなっ…

  6. 那覇のおしゃれで美味しいパン屋さん「BAKERY LAB Stay Gold」でリュスティック&デニッシュいろいろ

    沖縄本島南部&以南

    那覇のおしゃれで美味しいパン屋さん「BAKERY LAB Stay Gold」でリュスティック&デニ…

    春というよりは夏に近い天気ですが、好天のこんな日はパンがいいかな、とい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気の記事
沖縄に道頓堀? 牧志公設市場2階「まちぐゎー食堂 道頓堀」で麻婆丼
月桃を練り込んだ沖縄そば! 浦添「麺屋 ちばとぉ~んど」で冷やし月桃そば 大盛り
マスターワンオペのカジュアルすぎるフレンチ「Koba’s」(コバズ)でおいしい前菜付き豚バラカレー
那覇・平和通り「パーラー カオソーイ」でヤムバミー(冷やしスパイシー混ぜ麺)&ジャスミンライス
大葉の香りがアクセント! 「FLIP-FLOP」のマンスリー・ホタテバターバーガー
「吉牛ファンに捧ぐ」という吉野家の『絶品牛重』に牛小鉢を追加して食べ比べてみた。
アノ店のコレがうまい!
グルメ・オブ・ザ・イヤー 2026 2025年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー 2024年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー





にほんブログ村 グルメブログへ  食べログ グルメブログランキング

PAGE TOP