沖縄ローカルなトンカツチェーン「とんかつ太郎」で基本のロースとヒレ定食

沖縄本島南部&以南

【閉店】沖縄ローカルなトンカツチェーン「とんかつ太郎」で基本のロースとヒレ定食

ひさしぶりの大雨ですね。ということで、今日は車で新都心の「とんかつ太郎」に行ってきました。大雨なので外観の写真は撮れず…

先日、東京で「かつ吉」に行った時、でっかい牡蠣フライはいただきましたが、トンカツを食べていなかったんですよね。

おつけもの

ということで、漬物もキャベツもお代わり自由という共通点を持つ「とんかつ太郎」にやってきた、というわけです。オーダーを終えたら、胡麻を擦って待ちます。

胡麻すり

今回は限定メニューや特別メニューではなく、基本とも言える定食をいただきました。

ロースとヒレ定食(1,518円)

ロースとヒレ定食(1,518円)

ロースカツもヒレカツも食べられる、その名も「ロースとヒレ定食」です。

とんかつ太郎って、値段だけみると、ブルジョワ感があるんですが、ご飯、お椀、キャベツ、漬物がお替わり自由ですし、最後はお茶漬け用の出汁や薬味がいただけることを考えると、意外とリーズナブルな気がするんですよね… ただし、全部楽しめれば、ですけども。

ヒレカツとロースカツ

トンカツソースは1種類、擦った胡麻とあわせていただきます。

ソースとゴマで

個人的には、マスタード多めで、ソースもたっぷり、衣が見えないくらいにつけていただくのが好きです。

ゴマとソースにマスタードを絡めて

この食べ方をするならヒレカツよりもロースカツがいいですね。

ヒレは柔らかい

ヒレカツは柔らかくて美味しかったんですが、これはレモンを絞って食べるのが良さそうです。

ごちそうさまでした!

ということで、ごちそうさまでした!

お替わり、今回も何もできませんでした。元を取るなんてことを考えて食事をしてはいませんが、いつのまにか、何もお替わりできなくなった自分に少しさびしさを感じつつ…

とんかつ太郎 新都心店とんかつ / 古島駅おもろまち駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.5

↓感想やシェアをお待ちしています!

那覇「天神矢」で限定麺・超芳醇魚介豚骨ラーメン「瀬戸六輔」【移転】那覇「天神矢」で限定麺・超芳醇魚介豚骨ラーメン「瀬戸六輔」前のページ

読者の方からオススメいただいた「居酒屋 二号線」のソーキ弁当…?次のページ読者の方からオススメいただいた「居酒屋 二号線」のソーキ弁当…?

関連記事

  1. 50年以上の歴史を持つ沖縄のローカル食堂「すずらん食堂」で沖縄カツ丼

    沖縄本島南部&以南

    50年以上の歴史を持つ沖縄のローカル食堂「すずらん食堂」で沖縄カツ丼納め

    最近、ラーメンが続いていたので、年内のランチはすべてラーメンで〆ようか…

  2. 琉球 みそや 堂 炒め野菜ラーメン

    沖縄本島南部&以南

    【閉店】曙「琉球 みそや 堂」で限定・炒め野菜ラーメン&ミニカレー

    移転して1年ちょっと、曙にあるラーメン屋さん「琉球 みそや 堂(りゅう…

  3. 浦添「麺屋 ちばとぉ~んど」で680円ながらボリューム満点&美味しい沖縄そばランチ

    沖縄本島南部&以南

    浦添「麺屋 ちばとぉ~んど」で680円ながらボリューム満点&美味しい沖縄そばランチ

    すっきりとしたそばが食べたいな、ってことで浦添にある「麺屋 ちばとぉ~…

  4. 那覇「焼魚専門居酒屋 風林火山」で県魚・グルクンの西京焼き定食

    沖縄本島南部&以南

    那覇「焼魚専門居酒屋 風林火山」で県魚・グルクンの西京焼き定食

    奥サマーのリクエストで那覇・久米にある「焼魚専門居酒屋 風林火山」に行…

  5. 那覇・県庁前「アグーとんかつ コション 久茂地店」で県産ロースカツ定食

    沖縄本島南部&以南

    那覇・県庁前「アグーとんかつ コション 久茂地店」で県産ロースカツ定食

    「那覇文化芸術劇場なはーと」での観劇前に久茂地でのランチとなりました。…

  6. 我自由家タイランドでマッサマンカレー

    沖縄本島南部&以南

    【閉店】那覇・泉崎「我自由家タイランド」でマッサマンカレー

    さて、2018年もラスト1週間… いろいろなものが食べ納めになっていく…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気の記事
沖縄に道頓堀? 牧志公設市場2階「まちぐゎー食堂 道頓堀」で麻婆丼
月桃を練り込んだ沖縄そば! 浦添「麺屋 ちばとぉ~んど」で冷やし月桃そば 大盛り
マスターワンオペのカジュアルすぎるフレンチ「Koba’s」(コバズ)でおいしい前菜付き豚バラカレー
那覇・平和通り「パーラー カオソーイ」でヤムバミー(冷やしスパイシー混ぜ麺)&ジャスミンライス
大葉の香りがアクセント! 「FLIP-FLOP」のマンスリー・ホタテバターバーガー
「吉牛ファンに捧ぐ」という吉野家の『絶品牛重』に牛小鉢を追加して食べ比べてみた。
アノ店のコレがうまい!
グルメ・オブ・ザ・イヤー 2026 2025年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー 2024年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー





にほんブログ村 グルメブログへ  食べログ グルメブログランキング

PAGE TOP