ニューオープン! 旭橋「港町通堂製麺所」で沖縄そば海鮮丼セット

沖縄本島南部&以南

【閉店】ニューオープン! 旭橋「港町通堂製麺所」で沖縄そば海鮮丼セット、のはずが…

以前、波布食堂があったところに、「港町通堂製麺所」というお店がオープンしたということで、早速行ってきました。

看板とのれん以外はそのまんま、という感じですが、行列は無くなっていました。

那覇・通堂 港町通堂製麺所

まだ新しくオープンしたことが知れ渡っていないのか、店内もお客さんは少なく、逆に言えば今はチャンスかもしれません。

港町通堂製麺所 店内

券売機で食券を買って、カウンターに出すタイプに変わっていました。お水や配膳がセルフサービスなのは以前と一緒ですね。

那覇・通堂 港町通堂製麺所 メニュー

今回は初訪問ということで、沖縄そば海鮮丼セット(1,480円)をいただきました。

いただいたつもりでした…

なんか、高いな〜、とかいろいろ考えつつ、食べて帰ってきたんですが… メニューを見直して見ると、どうやら僕が食べたのは、沖縄そば海鮮丼セット(1,480円)ではなく、沖縄そばセット(980円)のようです。

沖縄そばセット

沖縄そばは太麺と細麺が選べるんですが、カウンターで太麺と伝えて確認したにも関わらず…

沖縄そば

出てきたのは細麺でした。

胚芽入り麺

海鮮丼も、じゅーしー的なものとお刺身セット、みたいな感じで、これで海鮮丼なのかぁ、なんて思っていましたが…

海鮮丼?

沖縄そばセットのじゅーしーとお刺身でした。これ、全然違いますよね… ちゃんとメニューを見ておけばよかった…

お刺身

沖縄そば海鮮丼セット(1,480円)の海鮮丼には、いくら、うに、ホタテが乗ってるそうです。

のせてみた

海老は美味しかったんですけどね…

のせてみた その2

980円だったら納得のセットでしたが、1,480円支払っているので、「この内容で、しかもセルフサービスってのはどういうことなんだ」と思った港町通堂製麺所となりました。

ごちそうさまでした!

う〜ん、次は海鮮丼セットをリベンジするか、それとも野菜そばで太麺のリベンジをするか… いずれにしても、もっとオペレーションがしっかりとしてから再訪できればと思います。ごちそうさまでした。

港町通堂製麺所沖縄そば / 旭橋駅県庁前駅壺川駅) 昼総合点★★☆☆☆ 2.0

↓感想やシェアをお待ちしています!

紅虎餃子房で油淋鶏&四川マーボー豆腐のよくばりコンビセットランチ紅虎餃子房で油淋鶏&四川マーボー豆腐のよくばりコンビセットランチ前のページ

モスバーガーの期間限定・激辛テリヤキチキンバーガー&冷製カレーチキンバーガー次のページモスバーガーの期間限定・激辛テリヤキチキンバーガー&冷製カレーチキンバーガー

関連記事

  1. 那覇・泊「琉家 とまり店」で琉こがしつけ麺

    沖縄本島南部&以南

    那覇・泊「琉家 泊店」でなが〜い麺と焦がしダレが特徴の琉こがしつけ麺

    今日はお子サマーとふたり、久茂地あたりで用事があったので、その前に泊の…

  2. 那覇・安謝「星乃珈琲店」で窯焼きスフレパンケーキダブル&アイスコーヒー

    沖縄本島南部&以南

    那覇・安謝「星乃珈琲店」で窯焼きスフレパンケーキダブル&アイスコーヒー

    今日の気分は「コーヒーが飲みたいし、甘いものも食べたい…」というもので…

  3. 宜野湾 ラブメン本店でラブメン

    沖縄本島南部&以南

    宜野湾「ラブメン」で魚介二郎的ラーメン・ラブメン

    極太縮れ麺が食べたくて、宜野湾にある「ラブメン」に行ってきました。…

  4. 今年も出ました!「吉野家」の夏季限定・牛麦とろ丼&冷汁がサラサラうまい!

    沖縄本島南部&以南

    今年も出ました!「吉野家」の夏季限定・牛麦とろ丼&冷汁がサラサラうまい!

    昨年に引き続き、2024年も「吉野家」で夏季限定メニューの牛皿麦とろ御…

  5. 那覇「LE PRET A PORTER」で TESIO のソーセージを使ったホットドック

    沖縄本島南部&以南

    那覇「LE PRET A PORTER」で TESIO のソーセージを使ったコラボホットドッグ

    昨日、AIにオススメされた中に複合炭水化物がありました。…

  6. 首里 ななほし食堂でゆし豆腐定食

    沖縄本島南部&以南

    ななほし食堂で自家製のゆし豆腐定食

    首里の食堂と言えば、一昨年までは「あやぐ食堂」でしたが、最近は「ななほ…

コメント

    • ポンちゃん
    • 2019年 6月 04日 9:15am

    前の食堂が大好きだったので、期待していったら残念・・・無念・・・
    味もいまいちでした。
    ちょっとびっくりですよねー。
    ランチブログZさんの記事を読んでいたらと思って絶賛後悔中…泣

    • ポンちゃんさん>
      できたばかりなので、今後に期待しましょう。元のお店がレジェンドなので、
      なかなかハードルが高いと思いますが、前のお店を超えるお店になってほしいですね。
      僕はもう少ししたら、もう一度行ってみようと思ってます。

    • とりい
    • 2019年 6月 14日 3:17pm

    うーん。
    食べに行ったけど、名前も含めてサル真似っぽいね。
    私はあまり好きじゃないです…

    • いっちゃん
    • 2019年 6月 21日 3:16pm


    これ僕も思いましたー!
    前のお店に対してのリスペクトが欠けているのかと…
    出汁にこだわるの意味を履き違えているのでは。

  1. 評判、よろしくないですね… そろそろオペレーションもなれてきてるかもだし、
    もう一度行ってみようかな〜。

    • てーげーマン
    • 2019年 8月 29日 11:59am

    こんにちわ!
    このお店にはがっかり・・・・
    評判をみたら悪いので、色々調べたら店主のブログの言い訳もひどかった。
    この考えじゃ無理だよなーと思いました。

    • まだ再訪できていないんですが… 難しいものですね。ん〜、どのタイミングで再訪しようかな…

    • チューチュー
    • 2020年 9月 01日 8:40pm

    関西から訪問。
    味悪し、接客悪し。
    最悪でした…
    ブログ見てから行けば良かったー!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気の記事
那覇・安謝のお弁当屋さん「MATSU屋」で鶏肉がたくさん入ったオールスター弁当
那覇・安謝「森口家」でお好み焼き✕タコスな新メニュー・オッコス&いかそば
「はま寿司」で今年もおいしい濃厚冷やし担々麺(花椒付き)をガリでアレンジ
浦添・港川外人住宅「サンチクジュ港川」で見目麗しい昆布水つけ麺 醤油 スペシャル 大盛り
移転オープンした沖縄の老舗日本料理屋「鰻と日本料理 彦 本店」で今だけオトクな上うな丼
那覇・寄宮「牛そば焼肉しんちゃん」でちょっと珍しい牛ダシ沖縄そば&じゅーしーセット
アノ店のコレがうまい!
グルメ・オブ・ザ・イヤー 2026 2025年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー 2024年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー





にほんブログ村 グルメブログへ  食べログ グルメブログランキング

PAGE TOP