スシロー「ゴールデン・ウィーク コラボ祭」で肉山&羽田市場のコラボ寿司を食べてきた!

沖縄本島南部&以南

スシロー「ゴールデン・ウィーク コラボ祭」で肉山&羽田市場のコラボ寿司を食べてきた!

もういくつ寝るとゴールデンウィークです。そんなゴールデンウィークを先取りして、スシローでは「ゴールデン・ウィーク コラボ祭」が始まっていました。

スシロー 那覇天久店

お肉のコース料理で有名な「肉山」、そして鮮魚の流通で名を馳せる「羽田市場」とのダブルコラボです。

スシロー「ゴールデン・ウィーク コラボ祭」

お肉のお店とコラボする回転寿司ってのもなかなかユニークですよね。ということで、肉山コラボメニューからスタートです。まずは無限チャンジャ巻(150円)です。

無限チャンジャ巻(150円)

チャンジャの食感、辛さ、塩味、そしてキュウリの食感もいい具合で、ウォーミングアップとして美味しくいただきました。寿司山一合目、って感じでしょうか。

きゅうりの食感もいい感じ

続いては「これぞ肉山!」ってメニューに書かれている、豚キムキング(150円)です。

豚キムキング(150円)

肉山って牛肉のイメージだったんですが、豚キムキングが肉山代表でよろしいでしょうか? やや脂多めの豚肉とキムチなので美味しくないわけがないのです。ただ、スシローで食べることもないかな、という印象でした。

さらに、背徳のデミステーキ(300円)です。

背徳のデミステーキ(300円)

どのあたりが背徳なのかはわかりませんが、肉の厚さが印象的です。こちらも脂の多いお肉という感じです。お肉は温かくないので、脂が美味しくないんですよね、まずいわけではないんだけど…

分厚いお肉

脂のクセを消してみようかと、ワサビをつけていただきましたが、せっかくのスシローなのでガリの方が面白かったかもしれません。

わさび重ねて

寿司山も四合目まで来まして、ここからは羽田市場とのコラボメニューです。まずは北海道産いわしのなめろう(100円)です。

北海道産いわしのなめろう(100円)

これ、お店で作っているのでしょうか? それともセントラルキッチンからの持ち込みでしょうか? なめろうが水っぽいこともなく、塩味もほどよく美味しかったんですよね。パリパリの海苔で巻いて食べるスタイルも居酒屋風で良かったです。

続いては、駿河湾産生桜えび軍艦(100円)です。

駿河湾産生桜えび軍艦(100円)

そもそも桜えびって美味しいのか、好きなのか… でいうと、そこまで好きじゃないことに気づきました。これ、静岡で食べるから美味しいやつじゃないのかな〜、なんて。沖縄でも加熱してない桜えびが食べられるってすごいことですが、それと美味しさとは別だなぁ、と思いました。

お次は羅臼産炙り〆さば(150円)です。

羅臼産炙り〆さば(150円)

サバの身の食感が結構しっかりしてて美味しかったです。基本的には炙りよりも生の方が好きなんですが、炙ることでこういう食感になるんでしょうか。

寿司山八合目は、天然うすばはぎ食べ比べ(150円)です。

天然うすばはぎ食べ比べ(150円)

こちらもネタがしっかりとしていて美味しかったんですが、うすばはぎを食べたことが少ないので、そこまで印象にも残りませんでした。

さて、ここで今日食べたメニューからおかわりをしよう、ってことでいただいたのは…

なめろうおかわり

いわしのなめろうでした。やっぱり美味しいです。なめろうを少しだけいただけるってのもありがたいですし、このクオリティで提供されるのであれば、グランドメニューに入れてほしいなぁ、なんて。「今日のなめろう」って感じで、いろんな魚の端っこで作ってくれたりは… しないですかね?

さて、登頂記念のデザートは、情熱バスクチーズケーキ(280円)です。こちらはスペイン王朝御用達の「マヨルカ」監修のメニューなんだそうです。ローソンのバスチー以外、あまり食べたことがないんですが、どんな違いがあるのでしょうか。

情熱バスクチーズケーキ(280円)

上のカラメル? グラニュー糖? が炙ってあって、表面はカリッと、中のクリームはとろっとしています。

表面カリッと中はとろーり

コンビニのバスク風チーズケーキよりも柔らかくてケーキらしくて美味しかったです。

ごちそうさまでした!

今回は、肉山&羽田市場のコラボ寿司、そしてマヨルカのバスクチーズケーキを楽しみました。スシローに行けばお寿司だけではなく、いろいろなコラボメニューが食べられるってのは楽しいし、ありがたいです。

ということで、ごちそうさまでした!

スシロー 那覇天久店回転寿司 / 美栄橋駅おもろまち駅牧志駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.5

↓感想やシェアをお待ちしています!

那覇・安里「ヤマナカリー別邸」でいつものチキンカレー&塩麹漬けブリの旨みが溶け込むトマトカレー那覇・安里「ヤマナカリー別邸」でいつものチキンカレー&塩麹漬けブリの旨みが溶け込むトマトカレー前のページ

「吉野家」10年ぶりの親子丼は贅沢な卵かけご飯みたいで美味しい!次のページ「吉野家」で10年ぶりの親子丼は贅沢な卵かけご飯みたいで美味しい!

関連記事

  1. 牧志「酔処 玉川(よいしょ たまりば)」のお持ち帰り・塩サバ干物焼き弁当

    沖縄本島南部&以南

    牧志「酔処 玉川(よいしょ たまりば)」のお持ち帰り・塩サバ干物焼き弁当

    いい天気で、夏を近くに感じられる今日このごろ。牧志にある居酒屋「酔処 …

  2. 海外旅行から帰ったら「らぁ麺 やな木」で特製・鶏醤油らぁ麺×手揉み太麺

    沖縄本島南部&以南

    海外旅行から帰ったら「らぁ麺 やな木」で特製・鶏醤油らぁ麺×手揉み太麺大盛り

    1週間のメキシコ旅行から帰ってきました。メキシコにいる時は和食もラーメ…

  3. 那覇・久米「そば家 玉那覇ウシ商店」で沖縄そば&じゅーしーのセット

    沖縄本島南部&以南

    那覇・久米「そば家 玉那覇ウシ商店」で透明感のある沖縄そば

    那覇・久米にある「そば家 玉那覇ウシ商店」にやってきました。こちら、佇…

  4. デパートリウボウのカレー万博で「ジョニーのビリヤニ」&「東新宿 サンラサー」のコンビを楽しむ
  5. 那覇・泊「麺D Noodle Dining」の美味しくなった淡麗煮干しワンタン麺(冷)

    沖縄本島南部&以南

    那覇・泊「麺D Noodle Dining」の美味しくなった淡麗煮干しワンタン麺(冷)

    すっきりと冷たく美味しいラーメンが食べたい… そんな欲求で向かったのは…

  6. ココイチスプーンGETへの道 その2「三歳児も動員、人海戦術で勝負」

    沖縄本島南部&以南

    ココイチスプーンGETへの道 2食目&3食目 三歳児も一緒にグランマカレー

    2018年は5食でスプーン2本GET、2019年は4食でスプーン1本G…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気の記事
那覇・安謝のお弁当屋さん「MATSU屋」で鶏肉がたくさん入ったオールスター弁当
那覇・安謝「森口家」でお好み焼き✕タコスな新メニュー・オッコス&いかそば
「はま寿司」で今年もおいしい濃厚冷やし担々麺(花椒付き)をガリでアレンジ
浦添・港川外人住宅「サンチクジュ港川」で見目麗しい昆布水つけ麺 醤油 スペシャル 大盛り
移転オープンした沖縄の老舗日本料理屋「鰻と日本料理 彦 本店」で今だけオトクな上うな丼
那覇・寄宮「牛そば焼肉しんちゃん」でちょっと珍しい牛ダシ沖縄そば&じゅーしーセット
アノ店のコレがうまい!
グルメ・オブ・ザ・イヤー 2026 2025年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー 2024年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー





にほんブログ村 グルメブログへ  食べログ グルメブログランキング

PAGE TOP