宜野湾「RIDER’S GARAGE CAFE&DINER」のカルアポークライス

沖縄本島南部&以南

宜野湾「RIDER’S GARAGE CAFE&DINER」のカルアポークライス

お子サマーのリクエストで宜野湾にある「RIDER’S GARAGE CAFE&DINER」(ライダーズガレージ カフェ&ダイナー)に行ってきました。

宜野湾「RIDER’S GARAGE CAFE&DINER」

これまでにチキンオーバーライスタコライスローストビーフ丼をいただいてきましたが、今回は…

カルアポークライス(1,100円)

カルアポークライス(1,100円)

カルアポークライスをいただきました。カルアポークというのはハワイの郷土料理だそうで、本来は豚をバナナの葉に包んで焼いたシンプルな料理なんだとか。こちらではプルドポークやカルニタスのようにほぐした豚肉とキャベツがのっかっています。

ほろほろジューシーな豚肉

豚肉はほろほろに崩されていて、食感はジューシーです。スモーキーかつスパイシーで、程よい塩っけが美味しいです。

やわらかキャベツ

キャベツは加熱してあって柔らかく、食感的にはコントラストがあまりないかも…

奥サマーのオーダーしたタコスについていたハラペーニョをトッピングしていただきましたが、相性抜群で美味しかったです。

ハラペーニョとの相性もよし

タバスコ的なホットソースもいいですが、カルアポークは塩味なのでシンプルなハラペーニョの方が合うかも…

ごちそうさまでした!

ということで、人生で初めてのカルアポークライスでした。塩味の丼物が食べたい時にいいかも。

ごちそうさまでした!

ライダーズ ガレージカフェ&ダイナーカフェ / 宜野湾市) 昼総合点★★★☆☆ 3.5

↓感想やシェアをお待ちしています!

南風原「麺&食堂ぬーじボンボン ニュータイプ」で煮干し豚骨昆布水つけ麺【閉店】南風原「麺&食堂ぬーじボンボン ニュータイプ」で煮干し豚骨昆布水つけ麺前のページ

浦添「ネパール食堂 くまり」でにんにく・セクワ・ココナッツナンセット次のページ浦添「ネパール食堂 くまり」でにんにくセクワ・ココナッツナンセット

関連記事

  1. 那覇・泊「麺D Noodle Dining」で特製ゆず醤油つけ麺+ワンタントッピング

    沖縄本島南部&以南

    那覇・泊「麺D Noodle Dining」で特製ゆず醤油つけ麺+ワンタントッピング

    スッキリしたものを食べたくて、向かったのは那覇・泊にある「麺D Noo…

  2. 那覇・久茂地のうどん屋「INDIGO(インディゴ)」で釜玉めんたいこ

    沖縄本島南部&以南

    那覇・県庁前のおしゃれなうどん屋「INDIGO(インディゴ)」で釜玉めんたいこ

    まだもうすこし、お腹にやさしい、消化に良さそうなランチが続きます。…

  3. 国際通りのスーパー「ロピア 沖縄国際通り店」で上等なパック寿司&沖縄では珍しいバッテラ

    沖縄本島南部&以南

    国際通りのスーパー「ロピア 沖縄国際通り店」で上等なパック寿司&沖縄では珍しいバッテラ

    午前中に牧志あたりで用事を済ませた帰り道、「晩ごはんの買い物でもして帰…

  4. 那覇「ラーメン 志のわ」で限定・生姜香る昆布水塩つけ麺+チャーシュー2種

    沖縄本島南部&以南

    那覇「ラーメン 志のわ」で限定・生姜香る昆布水塩つけ麺+チャーシュー2種

    台風前、湿気多めの日に食べたくなるのは、ツルッと食感が心地良い麺類でし…

  5. 与那原町「NAGISA」で特製SPICY魚介豚骨+餃子&ニンニク味噌タレ

    沖縄本島南部&以南

    与那原町「NAGISA」で特製SPICY魚介豚骨+餃子&ニンニク味噌タレ

    西原方面に遊びに行ったので、ランチは与那原町にある「NAGISA」に行…

  6. パスタ ミートソース

    沖縄本島南部&以南

    【閉店】おもろまち「食飲工房こばやし」で生パスタ&レモスコ

    パスタを食べに新都心公園の向かいにある「食飲工房こばやし」に行ってきま…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気の記事
沖縄に道頓堀? 牧志公設市場2階「まちぐゎー食堂 道頓堀」で麻婆丼
月桃を練り込んだ沖縄そば! 浦添「麺屋 ちばとぉ~んど」で冷やし月桃そば 大盛り
マスターワンオペのカジュアルすぎるフレンチ「Koba’s」(コバズ)でおいしい前菜付き豚バラカレー
那覇・平和通り「パーラー カオソーイ」でヤムバミー(冷やしスパイシー混ぜ麺)&ジャスミンライス
大葉の香りがアクセント! 「FLIP-FLOP」のマンスリー・ホタテバターバーガー
「吉牛ファンに捧ぐ」という吉野家の『絶品牛重』に牛小鉢を追加して食べ比べてみた。
アノ店のコレがうまい!
グルメ・オブ・ザ・イヤー 2026 2025年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー 2024年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー





にほんブログ村 グルメブログへ  食べログ グルメブログランキング

PAGE TOP