那覇・泉崎「串焼きとだしカレー。 マカト」で沖縄らしい炙り軟骨ソーキカレー

沖縄本島南部&以南

那覇「串焼きとだしカレー。マカト」で沖縄らしい炙り軟骨ソーキカレー

お肉がドーンと入ったカレーが食べたい… と思って、やってきたのは泉崎にある「串焼きとだしカレー。マカト」です。

那覇・泉崎「串焼きとだしカレー。 マカト」

ここは出汁の効いた欧風カレーが美味しいんですよね。

那覇・泉崎「串焼きとだしカレー。 マカト」 ランチメニュー

今回はカツカレーかな、と思って来たんですが、沖縄らしいカレーを見つけたので、そちらにしてみました。

炙り軟骨ソーキカレー(950円)+4辛(50円)

炙り軟骨ソーキカレー(950円)+4辛(50円)

炙り軟骨ソーキカレーに辛さを追加して4辛でいただきました。軟骨ソーキ、沖縄にしかないですよね? 串焼きが売りのお店なので、がっつりと串に刺さった炙り軟骨ソーキが出てくるのもいいですね。

串に刺さった炙り軟骨ソーキ

カレーソースは4辛にしましたが、出汁の旨みも楽しみつつ、しっかりと辛さも楽しめる程よいバランスで、我ながらグッドチョイスでした。

程よい4辛

炙り軟骨ソーキをターメリックライスの上にのせると、ステーキカレーのような見た目になりました。

炙り軟骨ソーキ

が、炙り軟骨ソーキは柔らかく、スプーンで切れます。ソーキはお酒と一緒に似てあるのか、臭みはなく、お酒っぽい香りも漂い美味しいです。

お酒の香りがいい感じ

テーブル調味料として「マカトのカレースパイス」なるものがあったので振ってみました。

マカトの追いスパイス

ゴリゴリと出てくる感じではないこともあってか、そこまで主張は強くありませんが、フワリとした香りが足されたような印象でした。

スパイスで香りに深みを

そもそも、カレーソースが旨みたっぷりで美味しいカレーなんですが、そこにお肉がドーンと入って、我が意を得たりというカレーでした。スパイスカレーもいいけど、欧風カレーもいいですね!

ごちそうさまでした!

ということで、ごちそうさまでした!

串焼きとだしカレー。 マカト 泉崎店ダイニングバー / 旭橋駅県庁前駅壺川駅) 昼総合点★★★★ 4.0

↓感想やシェアをお待ちしています!

ニューオープン! 安里の二郎インスパイア「ラーメン屋 はる」でラーメン+激辛島とうがらし【閉店】ニューオープン! 安里の二郎インスパイア「ラーメン屋 はる」でラーメン+激辛島とうがらし前のページ

うるま市「沖縄そば 月黒木」でトロットロの軟骨ソーキそば&じゅーしー次のページうるま市「沖縄そば 月黒木 (ツキクルチ)」でトロットロの軟骨ソーキそば&じゅーしー

関連記事

  1. あけぼのラーメン チャーギョー

    沖縄本島南部&以南

    あけぼのラーメン本店で炒飯&餃子、略してチャーギョー

    オフィスの引越しが無事に終わり… いや、まだ細かいところが終わっておら…

  2. 「らあめん花月嵐」の期間限定メニュー・豚スタミナ月見ラーメン肉まみれ

    沖縄本島南部&以南

    「らあめん花月嵐」の期間限定メニュー・豚スタミナ月見ラーメン 肉まみれ

    「らあめん花月嵐」の期間限定メニューが気になったので食べに行ってきまし…

  3. パン・ド・カイト 那覇西町店

    沖縄本島南部&以南

    那覇・西町「パン・ド・カイト」で塩パン、ソーセージ、メロンパン

    今日はパンが食べたい気分だったので、西町にある「パン・ド・カイト」に行…

  4. 儀保「沖縄そば専門店 きんそば」でドデカイお肉の三枚肉そばとオトクなセット

    沖縄本島南部&以南

    儀保「沖縄そば専門店 きんそば」でドデカイお肉の三枚肉そばとオトクなセット

    観光客の多いお店でのランチはちょっと怖いなぁ… ということで、首里の手…

  5. 大好きなカレーとラーメン×大好きなお店のコラボメニュー「THE カレーラーメンZ」

    沖縄本島南部&以南

    【閉店】大好きなカレーとラーメン×大好きなお店のコラボメニュー「THE カレーラーメンZ」byぬーじ…

    南風原・環境の杜ふれあいにある「ぬーじボンボン ニュータイプ」と宜野湾…

  6. 浦添市沢岻 キッチンととや 弁当

    沖縄本島南部&以南

    【うちなー弁当】浦添「キッチンととや」のちゃんぷる〜弁当+おにぎり

    浦添で人気のお弁当屋さんがあると聞いて行ってきました。沢岻のナカハラス…

コメント

    • おもろまちの
    • 2022年 11月 05日 12:01pm

    羽釜で炊いた銀シャリご飯の店(店名失念 汗)でも
    期間限定、一日10食で大人のスパイシーカレーもやってます。
    スパイス!てな感じではなさそうだけどぜひ〜

    • 情報ありがとうございます! シャリdeパルミですね! 近々行ってみたいと思います。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気の記事
沖縄に道頓堀? 牧志公設市場2階「まちぐゎー食堂 道頓堀」で麻婆丼
月桃を練り込んだ沖縄そば! 浦添「麺屋 ちばとぉ~んど」で冷やし月桃そば 大盛り
マスターワンオペのカジュアルすぎるフレンチ「Koba’s」(コバズ)でおいしい前菜付き豚バラカレー
那覇・平和通り「パーラー カオソーイ」でヤムバミー(冷やしスパイシー混ぜ麺)&ジャスミンライス
大葉の香りがアクセント! 「FLIP-FLOP」のマンスリー・ホタテバターバーガー
「吉牛ファンに捧ぐ」という吉野家の『絶品牛重』に牛小鉢を追加して食べ比べてみた。
アノ店のコレがうまい!
グルメ・オブ・ザ・イヤー 2026 2025年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー 2024年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー





にほんブログ村 グルメブログへ  食べログ グルメブログランキング

PAGE TOP