くら寿司の超豪華北海道フェアでカニ、イクラ、つぶ貝、濃厚味噌バターコーンらーめん

沖縄本島南部&以南

くら寿司の超豪華北海道フェアでカニ、イクラ、つぶ貝、濃厚味噌バターコーンらーめん

今月もお子サマーのリクエストで回転寿司にやってきました。今日はくら寿司!

くら寿司 北谷店

現在、「超豪華北海道フェア」が開催中ということで、フェアメニューの左上、つまり一番最初に目に留まるところに載っていた生サーモンからいただきました。

生サーモン

ほどよい脂と柔らかいけどしっかりとした身が美味しいノルウェー産サーモンでした。って、北海道じゃないのか!

続いては琉球スギ(220円)なるメニューを… え、琉球杉? と思ったら、沖縄で養殖されたスギという魚なんだそうです。スズキ目スギ科に属し、別名「クロカンパチ」や「リュウキュウカンパチ」と呼ばれているのだとか。

琉球スギ(220円)

食べてみると、たしかに食感がしっかりとありつつ、脂も感じてハマチのようです。これから数年経って、いろんなお店で見られる魚になってくるんでしょうか。

北海道と関係の無いメニューではじめましたが、ここからは北海道フェアです。まずは、北海道つぶ貝(220円)です。くら寿司に来ると必ず食べるつぶ貝ですが、お値段が倍のつぶ貝はどんなものでしょうか?

北海道つぶ貝(220円)

これが身が大きくてコリッコリの食感がバッチリ楽しめますし、お値段2倍でもこちらを選ぶなぁ、と納得のネタでした。

続いては、濃厚味噌バターコーンらーめん(430円)です。

濃厚味噌バターコーンらーめん(430円)

以前の濃厚味噌らーめんでも思いましたが、濃厚ではないんだよなぁ。個人的には普通の味噌ラーメンくらいの濃さじゃないかと…

玉子麺?

麺が玉子麺っぽいのは良かったです。

続いて、かにといくらのちらし(220円)です。カニ身のボリュームがいいですね。

かにといくらのちらし(220円)

いくらは小粒ですが美味しいですし、カニ身も嫌なところがなく、付け合せのシソの香りも良かったです。

たこの天ぷら(220円)と…

たこの天ぷら(220円)

たこ盛り合わせもいただきました。

たこ盛り合わせ

が、たこはいいところが出ていないというか、食べなくてもいいかな、という感じでした。たこってカットする厚さだったり、扱う部位だったり、回転寿司では難しいのかもしれません。

他にもいろいろ食べましたが…

今回のホームランは北海道つぶ貝でした。ということで、おかわりをして〆ました。

北海道つぶ貝、おかわり!

コリッコリ食感が好きな方はぜひ食べていただきたいネタです。あと、今は珍しい琉球スギもお忘れなく!

ということで、ごちそうさまでした!

無添 くら寿司 沖縄北谷店回転寿司 / 北谷町) 昼総合点★★★☆☆ 3.0

↓感想やシェアをお待ちしています!

家系×二郎系! 「武蔵家 沖縄本店」の限定・ムサジローがうまかった!家系×二郎系! 「武蔵家 沖縄本店」の限定・ムサジローがうまかった!前のページ

【移転】那覇「麺処 天神矢」で2年間+1時間待った、最強・冷やし中華がやっぱりうまい!次のページ那覇「麺処 天神矢」で2年間+1時間待った、最強・冷やし中華

関連記事

  1. 南風原「ぬーじボンボン ニュータイプ」の限定・スタミナ麻婆麺は技巧派な一杯だった!

    沖縄本島南部&以南

    【閉店】南風原「ぬーじボンボン ニュータイプ」の限定・スタミナ麻婆麺は技巧派な一杯だった!

    午前中は公園でガッツリと遊び、お腹ペコペコで向かったのは、南風原にある…

  2. らあめん花月嵐で早速冷やし中華!「冷し中華そば彩夏」

    沖縄本島南部&以南

    らあめん花月嵐で早速冷やし中華!「冷し中華そば彩夏」

    暑いしさっぱりしたものが食べたいなぁ、と今日から冷やし中華を始めている…

  3. 最高の沖縄そば「てぃしらじそば」は辛変しても美味しかった!

    沖縄本島南部&以南

    最高の沖縄そば「てぃしらじそば」は辛変しても美味しかった!

    またまた寒いし、雨でお疲れ気味な今日このごろ… そんな時には、マイベス…

  4. くら寿司の大粒いくら三種盛り&本格!冷やし担々麺はなかなか

    沖縄本島南部&以南

    くら寿司の大粒いくら三種盛り&本格!冷やし担々麺

    今日も子連れでくら寿司です。最近、元気がないようなので(くら寿司の)、…

  5. ローカル食堂「あかね食堂」でおろしニンニクのソースが美味しい焼き肉定食

    沖縄本島南部&以南

    ローカル食堂「あかね食堂」でおろしニンニクのソースが美味しい焼き肉定食

    明日から3日間、千葉に遊びに行ってきます。昨日は沖縄そばを食べたし、今…

  6. 馬力をチャージ! 「やっぱりステーキ」で店舗限定・馬ヒレステーキ 300g

    沖縄本島南部&以南

    馬力をチャージ! 「やっぱりステーキ」でアスリート向け最強肉・馬ヒレステーキ 300g

    羊肉が好きなんですが、馬肉も好きです。午年になって「やっぱりステーキ」…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気の記事
那覇・安謝のお弁当屋さん「MATSU屋」で鶏肉がたくさん入ったオールスター弁当
那覇・安謝「森口家」でお好み焼き✕タコスな新メニュー・オッコス&いかそば
「はま寿司」で今年もおいしい濃厚冷やし担々麺(花椒付き)をガリでアレンジ
浦添・港川外人住宅「サンチクジュ港川」で見目麗しい昆布水つけ麺 醤油 スペシャル 大盛り
移転オープンした沖縄の老舗日本料理屋「鰻と日本料理 彦 本店」で今だけオトクな上うな丼
那覇・寄宮「牛そば焼肉しんちゃん」でちょっと珍しい牛ダシ沖縄そば&じゅーしーセット
アノ店のコレがうまい!
グルメ・オブ・ザ・イヤー 2026 2025年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー 2024年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー





にほんブログ村 グルメブログへ  食べログ グルメブログランキング

PAGE TOP