那覇・安謝 秀のパン工房 窯

沖縄本島南部&以南

「秀のパン工房 窯」はパンもうまいがピザもうまい!

春は(というかもう初夏ですが…)パンが美味しいですよね。春のパン祭りも盛り上がるわけです。今回のランチもパンが食べたくなり、新オフィス・天久付近の美味しいパン屋さん、「秀のパン工房 窯」でいくつかパンを買ってきました。全部で750円くらいでした。

那覇・安謝 秀のパン工房 窯のパン

今まではシンプルなパンかサンドイッチを買うことが多かったのですが、今回はピザ的なものをふたつ買ってみました。まずはこちらのピザです。

ピザ

300円くらいだったかな。大きめの1ピースなので、リーズナブルに感じます。食べていくと、チーズもたっぷりだし、何よりシャキッと食感の残る野菜がたくさん入っているのも良かったです。

続いてはブリスケッタというもの。バケットの上にイタリアンな具材を載せたものです。窯のものは、トマトソースに茄子とひき肉、チーズをのせて焼いた感じでした。こちらは200円ちょっとだったかな。

ブリスケッタ

ジュワッとした具材とバケットの食感がいい感じで、しかも結構なボリュームで、これまたリーズナブルに感じました。ピザもブリスケッタも食べていて美味しいので、ついついビールが飲みたくなりました。夕方に買っておいて、夜のおつまみにするのも良さそうです。

さて、おかず系(?)の次はスイーツなパンです。まずはメープルなやつです。長い棒状になっていますが、ハーフサイズを買って、さらに4等分にカットしてもらいました。

めいぷる

すごく甘いというわけではありませんが、ほのかだけど十分な香りと甘さが美味しいです。上品よりもちょっと甘い、という感じかな。

最後はほうじ茶のクリームパンです。実はこのお店に来ると毎回買ってしまうお気に入りです。これ、オーダーしてから中にクリームを詰めてくれるんですね。

ほうじ茶クリームパン

ほうじ茶の香りのする、程よく甘いクリームがたっぷり入っています。クリームを食べるためのパン、と言ってもいいくらい、クリームが主役でそれがいいんですよね〜。甘いパンを買うならこれは外せません。

ということで、そろそろ春も終わりを告げて梅雨に入りそうですが、まだまだ晴れた日にはパンが美味しいですね。ごちそうさまでした!

秀のパン工房 窯パン / 古島駅) 昼総合点★★★★ 4.0

↓感想やシェアをお待ちしています!

あけぼのラーメン チャーギョーあけぼのラーメン本店で炒飯&餃子、略してチャーギョー前のページ

小禄「新麺 めで鯛」で鯛出汁が美味しいラーメン次のページ新麺 めで鯛 濃厚醤油らーめん 欲張り全部のせ

関連記事

  1. 食べきったら体重1kg増な大盛り弁当「キロ弁」で550円のキロ弁当

    沖縄本島南部&以南

    食べきったら体重1kg増な大盛り弁当「キロ弁」で550円のキロ弁当

    今日も今日とてお弁当… ということで、せっかくなので那覇のデカ盛り、と…

  2. 「焼肉きんぐ」で壺漬けドラゴンハラミ&超極厚ハラミをガッツリ食べる!
  3. 那覇・港町「本家 亀そば 港町本店」で日替わり・マグロと県産オクラ丼

    沖縄本島南部&以南

    滞在時間約15分! 那覇・港町「本家 亀そば」でサクッと日替わり・マグロと県産オクラ丼

    久しぶりに港町にある「本家 亀そば」にやってきました。正午ぴったりくら…

  4. 泉崎「鶏そば 新里」のパキパキ細麺と酸味がおいしい冷やし中華そば&チャーシュー丼
  5. リニューアルした「まぐろ問屋 やざえもん サンエー浦添西海岸パルコシティ店」でお寿司を少々

    沖縄本島南部&以南

    リニューアルした「まぐろ問屋 やざえもん サンエー浦添西海岸パルコシティ店」でお寿司を少々

    パルコシティにある回転寿司「恵み」が、同じグループの「やざえもん」にリ…

  6. 南城市の見晴らしのいい公園で「ヒナタキッチン」の映えるお弁当

    沖縄本島南部&以南

    【移転】南城市の見晴らしのいい公園で「ヒナタキッチン」の映えるお弁当

    今日は天気がよかったので、公園で遊びつつ、お弁当をいただきました。お弁…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気の記事
那覇・安謝のお弁当屋さん「MATSU屋」で鶏肉がたくさん入ったオールスター弁当
那覇・安謝「森口家」でお好み焼き✕タコスな新メニュー・オッコス&いかそば
「はま寿司」で今年もおいしい濃厚冷やし担々麺(花椒付き)をガリでアレンジ
浦添・港川外人住宅「サンチクジュ港川」で見目麗しい昆布水つけ麺 醤油 スペシャル 大盛り
移転オープンした沖縄の老舗日本料理屋「鰻と日本料理 彦 本店」で今だけオトクな上うな丼
那覇・寄宮「牛そば焼肉しんちゃん」でちょっと珍しい牛ダシ沖縄そば&じゅーしーセット
アノ店のコレがうまい!
グルメ・オブ・ザ・イヤー 2026 2025年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー 2024年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー





にほんブログ村 グルメブログへ  食べログ グルメブログランキング

PAGE TOP