ケンタの新作「グリーンホットチキン」は今までの辛口メニューで一番好みだった!

沖縄本島南部&以南

ケンタの新作「グリーンホットチキン」は今までの辛口メニューで一番好みだった!

小雨がパラつく中なので、またしてもDiDi Foodでデリバリーです。今日は前から気になってたケンタッキーフライドチキンの新作を試してみました。

ボックスで届いた!

グリーンホットセット(820円)+和風チキンカツサンド(450円)

グリーンホットセット(820円)+和風チキンカツサンド(450円)

こちら、グリーンホットチキン、ハラペーニョとガーリックを使ったフライドチキンです。

グリーンホットチキン

いただいてみると、思ったよりも少し辛いくらいの辛さで、チェーン店のチキンとして程よいと思いました。で、ハラペーニョの辛さもありますが、ガーリック的な辛さも感じられて、それがとても良かったです。ランチに食べちゃったけど、お酒飲みながら食べるのも良さそうです。これにサルサをかけても良さそうだなぁ。

ガーリックの辛さもいい!

衣が取れちゃったので、お肉だけでもいただいてみましたが、お肉からもしっかりと辛さと旨みを感じられました。

肉まで味が染みている

続いていただいたのは、オリジナルチキン。なんだかんだ言って一番美味しいのはオリジナルチキンだったりするんですが…

オリジナルチキン

今回のグリーンホットチキンは辛口メニューではかなり善戦しているというか、今までの辛さや塩味が単調だったホットチキンとは一線を画した美味しさだなぁ、と再認識しました。

さて、ここからは炭水化物です。まずは、和風カツサンドです。

和風カツサンド

チキンフィレサンドもいいんですが、フィレサンドはオリジナルチキンに近いスパイス&マヨネーズの味なので、少し変化をつけたくて和風カツサンドにしました。

マヨネーズが美味しいんだよね。

和風ソースと、そしてやっぱりマヨネーズが美味しいんですけども…

ポテトのソースに

ちなみにケンタッキーのポテトってあまり特徴が無くて好みではないんですが、和風カツサンドのマヨネーズをつけることで美味しくいただけました。

ごちそうさまでした!

ということで、ごちそうさまでした!

グリーンホットチキン、家飲みのアテにも良さそうなので、近々ビールと合わせてみようかな。

ケンタッキーフライドチキン 首里末吉店レストラン(その他) / 古島駅市立病院前駅) デリバリー総合点★★★☆☆ 3.5

↓感想やシェアをお待ちしています!

那覇・久茂地「免許皆伝酒場」の利益度外視メニュー(500円)でホタテ&牡蠣フライを堪能!那覇・久茂地「免許皆伝酒場」の利益度外視メニュー(500円)でホタテ&牡蠣フライを堪能!前のページ

「鯛出汁らーめん めで鯛」でリニューアルした真鯛と焼あご煮干し背脂中華そば&鯛めし次のページ「鯛出汁らーめん めで鯛」でリニューアルした真鯛と焼あご煮干し背脂中華そば&鯛めし

関連記事

  1. 「丸源ラーメン」の夏限定・丸源冷麺&手仕込みおいしい唐揚げ

    沖縄本島南部&以南

    「丸源ラーメン」の夏限定・丸源冷麺&手仕込みおいしい唐揚げ

    今日はお子サマーのリクエストで「丸源ラーメン」にやってきました。曰く「…

  2. 薬膳火鍋ラーメン

    沖縄本島南部&以南

    らあめん花月嵐の期間限定メニュー・薬膳火鍋ラーメン天地&バターチキンカレー

    らあめん花月嵐はほぼ毎月、期間限定メニューがリリースされますが、201…

  3. 寒い日はあけぼのラーメンのスパイシー&ハイカロリーなカレーチャーハン

    沖縄本島南部&以南

    寒い日はあけぼのラーメンのスパイシー&ハイカロリーなカレーチャーハン

    沖縄は最低気温11度、東京に比べると気温は高いですが、風が強くてめっち…

  4. 那覇「麺狂浪人 卍」でレモン、ウニ、イクラのグラデーションが華麗な昆布水雲丹醤油冷し麺

    ラーメン

    那覇「麺狂浪人 卍」でレモン、ウニ、イクラのグラデーションが華麗な昆布水雲丹醤油冷し麺

    那覇・若狭「麺狂浪人 卍」の7月の限定がとてもユニークだったので、気合…

  5. 「ジョリーパスタ」で新登場の"鉄板パスタ" ナポリタン、そしてドルチェが食べられなかった話

    沖縄本島南部&以南

    「ジョリーパスタ」で新登場の”鉄板パスタ” ナポリタンと食べられなかったドル…

    お子サマーの習い事前のランチで、ジョリーパスタに行ってきました。手軽で…

  6. 大戸屋の期間限定・広島県産大粒牡蠣フライ、レモンで食べるか? タルタルで食べるか?

    沖縄本島南部&以南

    大戸屋の期間限定・広島県産大粒牡蠣フライ、レモンで食べるか? タルタルで食べるか?

    朝ごはんをたくさん食べすぎて、あまりガッツリという気分ではなく、和食が…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気の記事
移転オープンした沖縄の老舗日本料理屋「鰻と日本料理 彦 本店」で今だけオトクな上うな丼
部位が選べるステーキ屋「やっぱりステーキ」でリーズナブルでヘルシーなサガリステーキ300g
那覇・古島「自家製麺 三竹寿」で食べごたえのある自家製麺とスパイス感がおいしい限定・冷やし担々麺
西原「ラーメンとライス ソウハチ家」の限定・もやしワンタンは渋谷・喜楽のラーメンを彷彿、いや超えてる?
「松屋」の新作・ネオトマトごろごろチキンカレーはチキンと玉ねぎの食感がナイスなカレー
那覇・真嘉比「BAKERY LAB Stay Gold」でたまごサンド&ベーコンポテトのカンパーニュ&あずきデニッシュ
アノ店のコレがうまい!
グルメ・オブ・ザ・イヤー 2026 2025年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー 2024年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー





にほんブログ村 グルメブログへ  食べログ グルメブログランキング

PAGE TOP