とんかつチェーン「かつさと」でガーリックチップが香ばしい豚テキプレート

沖縄本島南部&以南

とんかつチェーン「かつさと」でガーリックチップが香ばしい豚テキプレート

とんかつチェーン「かつさと」のメニューを見ていて、気になるものがあったので、早速食べに行ってきました。

那覇「かつさと 安謝店」

これ、結構前からあったんでしょうか?

豚テキプレート(1,000円)

豚テキプレート(1,000円)

ジューシーな豚ロース&ガーリックチップが特徴だという豚テキプレートです。ちなみに、豚テキ単品のメニューはありません。ご飯もキャベツもワンプレートで出てきます。

豚テキはかなりの照り、そして期待通りの香ばしさです。

トンテキ

まずはキャベツにドレッシングをかけていただきます。横のキムチは結構辛めだったんですが、マヨネーズと一緒に食べることで辛みがマイルドになりました。

キャベツから

そして本丸、トンテキです。ソースというかタレというか、その味がかなり濃いです。お肉はジューシーではなく、ウェルダンな感じで、肉の美味しさというよりは、タレの濃さを楽しむメニュー、なのかな?

香ばしさと濃さ

タレのついたご飯はかなりしょっぱいので、タレのついたご飯をご飯と一緒にいただきました。

ライス&ライス

洋がらしをつけると、タレの濃さが中和されて好みの味になりました。

カラシが重要

これ、ワンプレートではなく、定食的なメニューの方がいいのにな… なんて。やはりかつさとはトンカツを食べるのが吉かもしれません。

ごちそうさまでした!

ということで、ごちそうさまでした!

かつさと 沖縄安謝店かつ丼 / 古島駅おもろまち駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.0

↓感想やシェアをお待ちしています!

ニューオープン! 那覇・松山「麺処 きっぽう」で昆布水つけ麺+いくらトッピング【閉店】ニューオープン! 那覇・松山「麺処 きっぽう」で昆布水つけ麺+いくらトッピング前のページ

スシローの「大大大大感謝の北海道まつり」はマジでネタが良かった!次のページスシローの「大大大大感謝の北海道まつり」はネタがマジで良かった!

関連記事

  1. 夜はローカル居酒屋、昼は人気のお弁当屋さん… そんな「居酒屋 二号線」の500円弁当

    沖縄本島南部&以南

    夜はローカル居酒屋、昼は人気のお弁当屋さん… そんな「居酒屋 二号線」の500円弁当

    今日も今日とてバタバタで、お弁当を買ってお家でランチです。お弁当を買っ…

  2. 天下一品の味噌ラーメンは、こってり&味噌のハイブリッドなラーメンだった!

    沖縄本島南部&以南

    天下一品の味噌ラーメンは、こってり&味噌のハイブリッドなラーメンだった!

    最近、お子サマーがお家でキンレイの「お水がいらない 天下一品」を食べて…

  3. 那覇・前島「ひろ屋」のランチ営業で魯肉飯×スパイスカレーな魯肉飯カレー

    沖縄本島南部&以南

    那覇・前島「ひろ屋」のランチ営業で魯肉飯×スパイスカレーな魯肉飯カレー

    那覇・前島の「かめしまパン」の向かいにある餃子のお店「ひろ屋」がランチ…

  4. 浦添「ネパール食堂 くまり」のココナッツナンが食べたくて…

    沖縄本島南部&以南

    浦添「ネパール食堂 くまり」のココナッツナンが食べたくて…

    この日の気分はなぜか「ほんのり甘いものが食べたい」でした。そんな時に思…

  5. Yes!!!PICNIC PARLORのサンドイッチでピクニック

    沖縄本島南部&以南

    【閉店】那覇「Yes!!!PICNIC PARLOR」でサンドイッチを買ってピクニック

    5月の晴れ間、風は涼しくて、とても心地良い初夏… 海が近いという利点を…

  6. 「スシロー」でいかめし風すし、あわびの肝軍艦、銀だら焦がし醤油など珍しいメニューを頬張る

    沖縄本島南部&以南

    「スシロー」でいかめし風すし、あわびの肝軍艦、銀だら焦がし醤油など珍しいメニューを頬張る

    今日は時間の関係で、早めの時間にサクッとランチ… ということで、スシロ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気の記事
沖縄に道頓堀? 牧志公設市場2階「まちぐゎー食堂 道頓堀」で麻婆丼
月桃を練り込んだ沖縄そば! 浦添「麺屋 ちばとぉ~んど」で冷やし月桃そば 大盛り
マスターワンオペのカジュアルすぎるフレンチ「Koba’s」(コバズ)でおいしい前菜付き豚バラカレー
那覇・平和通り「パーラー カオソーイ」でヤムバミー(冷やしスパイシー混ぜ麺)&ジャスミンライス
大葉の香りがアクセント! 「FLIP-FLOP」のマンスリー・ホタテバターバーガー
「吉牛ファンに捧ぐ」という吉野家の『絶品牛重』に牛小鉢を追加して食べ比べてみた。
アノ店のコレがうまい!
グルメ・オブ・ザ・イヤー 2026 2025年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー 2024年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー





にほんブログ村 グルメブログへ  食べログ グルメブログランキング

PAGE TOP