那覇・牧志「裏路地酒場 アジア麺 樹」がランチを開始! まずは中華丼餃子定食

沖縄本島南部&以南

那覇・牧志「裏路地酒場 アジア麺 樹」がランチを開始! まずは中華丼餃子定食

コロナ禍以前は、美味しい中華系メニューとせんべろでお世話になっていた牧志の「裏路地酒場 アジア麺 樹」がランチを始めた、ということで早速行ってきました。

那覇・牧志「裏路地酒場 アジア麺 樹」

ランチメニューはこんな感じです。

那覇・牧志「アジア麺 樹」ランチメニュー

餃子などとセットになった定食もあります。

那覇・牧志「アジア麺 樹」ランチ定食メニュー

炒麺、炒飯、麻婆丼と迷った挙げ句、オーダーしたのは…

中華丼餃子定食(840円)

中華丼餃子定食(840円)

中華丼と餃子がセットになった定食です。中華丼の他にスープと小皿もついてきます。

鶏肉入りスープ

スープは玉子とわかめのスープかと思いきや、鶏肉も入っていました。中華丼も具だくさんですし、食べごたえがあってうれしい限りです。

具だくさんの中華丼

小皿はカラフルなピクルスとピリ辛もやしです。このもやし、夜はよく食べていたので懐かしさを感じました。

小皿

スープや小皿を楽しみつつ、中華丼を食べ進めていると、こちらにも酸味がほしくなり、酢をドバッとかけて味変してみました。

酢ドバッ!

こうなると後はパクパク食べるだけです。うずらの玉子が3つも入ってて驚きました。

そして、餃子です。

焼き餃子

餡がギッシリという感じではありませんが、大きめにカットされた野菜が入っていて、食べごたえがあり、食感が豊かな餃子でした。

大きいカットの野菜

これでビールを飲んだらススみそうだなぁ。早くせんべろできるようになってほしいなぁ…

ごちそうさまでした!

相変わらず美味しくて、リーズナブルな樹でした。町中華の中華丼もいいけど、しっかりと美味しい樹の中華丼もいいですね。次回は麻婆丼にしようかな〜。

ということで、ごちそうさまでした!

裏路地酒場 アジア麺 樹居酒屋 / 美栄橋駅県庁前駅牧志駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.5

↓感想やシェアをお待ちしています!

那覇・泊「麺D Noodle Dining」で特製ゆず醤油つけ麺+ワンタントッピング那覇・泊「麺D Noodle Dining」で特製ゆず醤油つけ麺+ワンタントッピング前のページ

「博多屋台ラーメン 一幸舎 イーアス沖縄豊崎店 」でまさかの新作・特製魚介まぜ麺次のページ「博多屋台ラーメン 一幸舎 イーアス沖縄豊崎店 」でまさかの新作・魚介まぜ麺

関連記事

  1. 宜野湾・伊佐 ほっぺパン(hoppepan)

    沖縄本島南部&以南

    宜野湾「ほっぺパン」でランチパン&おやつパン

    宜野湾で人気のパン屋さん「hoppepan(ほっぺパン)」に行ってきま…

  2. 那覇・壺屋 むんじゅる弁当

    沖縄本島南部&以南

    【うちなー弁当】深夜も開いてる「むんじゅる弁当」が美味しい

    何人かの方にオススメされていたお弁当屋さん、壺屋の「むんじゅる弁当」に…

  3. 吉野家でいつもの牛肉とカルビを両方楽しめる牛皿・ねぎ塩牛カルビ定食

    沖縄本島南部&以南

    「吉野家」でいつもの牛肉とカルビを両方楽しめる、牛皿・ねぎ塩牛カルビ定食

    オフィス近くの吉野家が無くなってから(といいつつ、来月に近くにできる)…

  4. スモーキーな玉子&チャーシューがうまい「麺処 みな家」の魚介豚骨醤油らーめん

    沖縄本島南部&以南

    スモーキーな玉子&チャーシューがうまい「麺処 みな家」の魚介豚骨醤油らーめん

    昨日は会社の忘年会で、その結果、今日は二日酔いです。ということで、美味…

  5. 回転寿司「まぐろ問屋 やざえもん」ではクリスマスには鮭を食え!

    沖縄本島南部&以南

    回転寿司「まぐろ問屋 やざえもん」ではクリスマスには鮭を食え!

    メリークリスマス! あまり季節感のないランチブログですが、今年のクリス…

  6. 那覇・安謝「秀のパン工房 窯」のチーズ入りメニュー3種

    沖縄本島南部&以南

    那覇・安謝「秀のパン工房 窯」のチーズ入りメニュー3種

    最近、重めのランチが続いたからか、今日は軽くパンでも食べたいなぁ、なん…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気の記事
沖縄に道頓堀? 牧志公設市場2階「まちぐゎー食堂 道頓堀」で麻婆丼
月桃を練り込んだ沖縄そば! 浦添「麺屋 ちばとぉ~んど」で冷やし月桃そば 大盛り
マスターワンオペのカジュアルすぎるフレンチ「Koba’s」(コバズ)でおいしい前菜付き豚バラカレー
那覇・平和通り「パーラー カオソーイ」でヤムバミー(冷やしスパイシー混ぜ麺)&ジャスミンライス
大葉の香りがアクセント! 「FLIP-FLOP」のマンスリー・ホタテバターバーガー
「吉牛ファンに捧ぐ」という吉野家の『絶品牛重』に牛小鉢を追加して食べ比べてみた。
アノ店のコレがうまい!
グルメ・オブ・ザ・イヤー 2026 2025年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー 2024年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー





にほんブログ村 グルメブログへ  食べログ グルメブログランキング

PAGE TOP