HottoMottoのスパイスカレー!? 野菜がたっぷり入った「野菜とチキンのスパイスカレー」

沖縄本島南部&以南

HottoMottoのスパイスカレー!? 野菜がたっぷり入った「野菜とチキンのスパイスカレー」

HottoMotto(ほっともっと)でカレーフェアが始まった、ということで行ってきました。夏はカレーですよねぇ。ま、いつでも食べてはいるんですけども…

HottoMotto(ほっともっと) 天久店

スパイスカレーやシビ辛キーマカレーなど、いくつかカレーのメニューがありましたが、今回いただいたのは…

野菜とチキンのスパイスカレー(690円)

野菜とチキンのスパイスカレー(690円)

野菜とチキンのスパイスカレーです。野菜が9種入って、1日に必要な野菜の1/3を摂ることができるそうです。スパイスも9種使っているそうですが、逆にスパイスカレーでスパイスが9種類ってシンプルな印象です。容器の配置からして、HottoMotto では、ライスが左、カレーが右、というのが公式なようですね。

野菜ゴロゴロ

容器はご飯&チキンとカレーソースのもので分かれています。好きな食べ方ができるのがありがたいですね。

容器はセパレートタイプ

野菜は9種類ってことですが、大きめの野菜が入っているので、なかなかの迫力です。

大きめ野菜

チキンは軽く衣をつけて焼いた感じでしょうか。衣は薄くはがれやすいかな。野菜とのバランスを考えて、ちょうどいいボリュームです。

チキンもナイスなボリューム

セパレートされていたカレーをチキン&ライスの上にぶっかけたら、いただきます!

ドカンとかけちゃいます

スパイスカレーとしては、ベーシックというか、シンプルというか… 凝ってはいない感じです。王道というわけでもないんですが、最大公約数、もしくは最低限なスパイス使いと言った感じでしょうか。スパイスカレー味のお菓子にありそうな味です。決して美味しくないわけではないんですけども。

混ぜ混ぜ

辛さはそこまで感じませんでしたが、食べ終わった後にはしっかりと汗が滲んでいました。お肉と野菜のバランスだったり、手軽に食べられることを考えると、「スパイスカレー弁当」として、ほどよいのかなと思いました。

ごちそうさまでした!

ということで、ごちそうさまでした!

他のカレーも気になるのは気になりますが、それだけ食べるのは若干二の足を踏んでしまう感じもありつつ… どうしようかな〜。

ほっともっと 天久店弁当 / 古島駅おもろまち駅美栄橋駅) テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.0

↓感想やシェアをお待ちしています!

「ぬーじボンボンNT」でトンカツ&チャーシュー&チャーシューの肉肉しい醤油ラーメン【閉店】「ぬーじボンボンNT」でトンカツ&チャーシュー×2の肉肉しい醤油ラーメン前のページ

セブン-イレブンの新しいブリトー「グリーンカレー」は程よく辛くてうまい!次のページセブン-イレブンの新しいブリトー「グリーンカレー」は程よく辛くてうまい!

関連記事

  1. 那覇「ヤマナカリー別邸」で限定・濃厚海老ココナッツスープカレーと食べる冷製スパイス麺

    沖縄本島南部&以南

    那覇「ヤマナカリー別邸」で限定・濃厚海老ココナッツスープカレーと食べる冷製スパイス麺

    大好きなスパイスカレーのお店「ヤマナカリー別邸」で、限定ながらまさかの…

  2. 那覇「ラーメン 志のわ」の二度おいしい限定・梅と長芋の塩つけ麺&よだれチャーシュー

    沖縄本島南部&以南

    那覇「ラーメン 志のわ」の二度おいしい限定・梅と長芋の塩つけ麺&よだれチャーシュー

    梅のメニューって結構好きなんですよね。ということで、梅のメニューを食べ…

  3. 浦添「中華 大家」で期間限定・ゴマダレ冷やし中華

    沖縄本島南部&以南

    【閉店】浦添「中華 大家」で期間限定・ピリ辛ゴマダレ冷やし中華

    今日も暑いです… というか、このまま夏本番になるとすると、これからずっ…

  4. 浦添 昇家

    沖縄本島南部&以南

    【閉店】浦添「豚骨拉麺 昇家」でとんこつ魚介+いいともセット

    冬真っ盛り、ですね。寒い! そんな時にはラーメンでしょうか。ただ、寒す…

  5. 県庁前「麺や偶 もとなり 久茂地店」でドロり豚骨の塩タンメン

    沖縄本島南部&以南

    県庁前「麺や偶 もとなり 久茂地店」でドロり豚骨の塩タンメン

    銀行に用事があったので、帰りに久茂地の「麺や偶 もとなり」に行ってきま…

  6. ファミリーストアーあけぼの 350円弁当

    沖縄本島南部&以南

    【うちなー弁当】那覇・曙「ファミリーストアーあけぼの」の350円弁当

    雨が降ったり止んだり、ということで雨の合間にお弁当を買いに行ってきまし…

コメント

    • 田中
    • 2020年 8月 11日 8:07pm

    お疲れ様です。
    いつも楽しく拝読&参考にさせて頂いています。

    さて、HottoMottoの新カレーである”キーマのり弁・カレーから揚げ”ですが、
    正直なところ、かなり微妙です。特にキーマのり弁は。
    なんといいますか、(主観ですが)安っぽいんです。
    当方、このブログでヤマナカリー・ゴカルナを教えて頂き、よく食しますが、
    比較できない程に微妙です。
    1食をつかう抵抗感、すごくわかります。
    なので、おススメはできませんが、
    もし機会があれば、お試しください。

    そして、これからも頑張ってください。
    ※冷やし中華特集、期待しています。
    天神矢が8/17から再開みたいなので、楽しみですね。

    • 田中さん>
      ありがとうございます。HottoMottoのスパイスカレー以外のメニューは、たしかに微妙かな、と思って
      無理はしなかったんですよね。カレー自体が結構油っぽいので、のりや唐揚げとの相性は難しそうだなぁ、と。
      食べる機会があったら、いただいてみようと思いますが… あるかな〜。
      天神矢の再開、そして天神矢の冷やし中華が楽しみです! 他にもオススメの冷やし中華があったらぜひ教えてください!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気の記事
夏バテ前に「スシロー」で鰻! 西日本限定 鰻+出汁とろろ炙り&倍切り!うなぎの蒲焼き
「丸亀製麺」の限定・鬼おろし豚しゃぶぶっかけにいろいろトッピングで具だくさんうどん
北谷町「まんが喫茶OHANA」でボリューム満点なアジフライ定食ランチ!
部位が選べるステーキ屋「やっぱりステーキ」でリーズナブルでヘルシーなサガリステーキ300g
移転オープンした沖縄の老舗日本料理屋「鰻と日本料理 彦 本店」で今だけオトクな上うな丼
那覇・安里「ヤマナカリー別邸」で鶏・豚・牛を楽しめる三盛カレー 15辛
アノ店のコレがうまい!
グルメ・オブ・ザ・イヤー 2026 2025年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー 2024年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー





にほんブログ村 グルメブログへ  食べログ グルメブログランキング

PAGE TOP