那覇「カレーのタマニ」でカツが5枚入ったチキンカツ盛りカレー

沖縄本島南部&以南

那覇「カレーのタマニ」でカツが5枚入ったチキンカツ盛りカレー

カレーは元気の源だ! ってことで、元気を求めて、前島にある「カレーのタマニ」に行ってきました。この間の「アゲアゲめし」に出たのもあるのでしょうか。お昼過ぎにはお店の外で待つお客さんも…

那覇「カレーのタマニ」

お昼時で混雑していたからでしょうか。席に座るとすぐにスープが出てきました。

今日のスープ

鰹節と鶏肉が入ったスープで、タマニ風かちゅー湯という感じでしょうか。味がまろやかそうだったので、一気にいったら、めっちゃ熱くて舌を火傷しました。急ぐな危険!

ということで、今回いただいたのは…

チキンカツ盛りカレー(800円)

チキンカツ盛りカレー(800円)

チキンカツが山盛りのチキンカツ盛りカレーです。なんと5枚のチキンカツがのっています。横から見ると、その高さがわかります。

チキンカツ×5

カツひとつも結構大きくて… ひとつ60gあったとするなら、合計300gですからね。とんでもないボリュームです。

チキンカツは大きいですが、衣が薄いのでクドくはならず、しかもスプーンでカットできるくらいに柔らかいのです。

スプーンで切れる

プレートに入った副菜もいろいろで、今日は玉ねぎのアチャールとオクラが美味しかったです。

副菜もいろいろ

カツの下にはカツ、そしてその下にご飯、という感じです。カツも多いけど、ご飯も多いです。

カツも多いがご飯も多い

後半はお箸でチキンカツを食べつつ、スプーンでカツカレーを食べる感じで、チキンカツをダブルで食べ進めました。

お箸でも食べる

カレーもスパイスが香って美味しいですし、いろんな野菜も食べられて栄養もボリュームも満点のタマニらしいカレーでした。

ごちそうさまでした!

ということで、ごちそうさまでした!

タマニカレーカレーライス / 美栄橋駅県庁前駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.5

↓感想やシェアをお待ちしています!

宜野湾「ラブメン」の海鮮タンメン野菜増し&餃子でタンギョー野菜マシマシ!宜野湾「ラブメン」の海鮮タンメン野菜増し&餃子でタンギョー野菜マシマシ!前のページ

那覇「麺やKEIJIRO 那覇店」でバランス型つけ麺・魚介鶏つけ麺全部のせ次のページ那覇「麺やKEIJIRO 那覇店」でバランス型つけ麺・魚介鶏つけ麺全部のせ

関連記事

  1. 宜野湾「ラブメン」の新麺・全粒粉海藻エキス入り麺を食べてきた!

    沖縄本島南部&以南

    宜野湾「ラブメン」の新麺・全粒粉海藻エキス入り麺を食べてきた!

    麺が大好きな宜野湾のラーメン屋さんの麺がパワーアップした、ということで…

  2. 牧志「蕎麦 寶」で日本そば×カレー味のつけめんが楽しめるDランチ

    沖縄本島南部&以南

    【移転】牧志「蕎麦 寶」で日本そば×カレー味のつけめんが楽しめるDランチ

    国際通りから1本入ったところにある日本そばのお店「蕎麦 寶」に行ってき…

  3. 浦添 王様ステーキ

    沖縄本島南部&以南

    【閉店】浦添「王様ステーキ」で肉塊を頬張る!

    気になる新店情報を見かけて、早速行ってきました! 浦添市役所の目の前に…

  4. 那覇「タマニカレー」であさりとマグロ脳天カレー&牛スジのグライカレーの2種盛りカレー

    沖縄本島南部&以南

    那覇「タマニカレー」であさりとマグロ脳天カレー&牛スジのグライカレーの2種盛りカレー

    前日の晩ごはんをしっかりと食べなかったこともあって、お腹が空いていたこ…

  5. ココイチのハッシュドビーフに辛さを足したらハンバーグと相性抜群だった!

    沖縄本島南部&以南

    ココイチのハッシュドビーフに辛さを足したらハンバーグと相性抜群だった!

    例年であれば、そろそろココイチでグランド・マザー・カレーが発売されます…

  6. 出汁の茶碗蒸し

    沖縄本島南部&以南

    くら寿司で出汁が欲しい時のベストチョイスは茶碗蒸しだ!

    程よい気温、激しい日差し… こんな日はさっぱりとしたものが食べたくなり…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気の記事
沖縄に道頓堀? 牧志公設市場2階「まちぐゎー食堂 道頓堀」で麻婆丼
マスターワンオペのカジュアルすぎるフレンチ「Koba’s」(コバズ)でおいしい前菜付き豚バラカレー
月桃を練り込んだ沖縄そば! 浦添「麺屋 ちばとぉ~んど」で冷やし月桃そば 大盛り
大葉の香りがアクセント! 「FLIP-FLOP」のマンスリー・ホタテバターバーガー
「吉牛ファンに捧ぐ」という吉野家の『絶品牛重』に牛小鉢を追加して食べ比べてみた。
「らあめん花月嵐」の限定・喜多方ラーメン 醤平食堂を食べてみたけど…
アノ店のコレがうまい!
グルメ・オブ・ザ・イヤー 2026 2025年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー 2024年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー





にほんブログ村 グルメブログへ  食べログ グルメブログランキング

PAGE TOP