セブン-イレブンの新しいブリトー「グリーンカレー」は程よく辛くてうまい!

沖縄本島南部&以南

セブン-イレブンの新しいブリトー「グリーンカレー」は程よく辛くてうまい!

気持ちのいい暑さではあるんですが、温かいものを食べたい気分にはなれず… サンドイッチかな〜、ということで西町にあるパン屋さん「Pain de Kaito(パン・ド・カイト)」とセブン-イレブンでサンドイッチ&ブリトーを買ってきました。

セブンイレブンのブリトー&サンドイッチとパンドカイトのサンドイッチ

ブリトーは断然ハム&チーズ派なんですが、新商品のグリーンカレーに惹かれたので、温かいものですが、買ってみました。

ブリトー グリーンカレー(230円)

ブリトーを電子レンジで温めてすぐはめっちゃ熱いので、冷ましつつ…

加熱後のブリトー

まずはサンドイッチからいただきます。こちらはセブン-イレブンのサンドイッチ「たっぷりハムとたまご」(270円)です。

まずはサンドイッチ(270円)から

パンがべちゃっとしてないとか、ハムや玉子の食感が残っているとか、そこらのパン屋さんよりもコンビニのサンドイッチって優秀だったりしますよね。さすが大手です。これも想定通り、美味しかったです。

続いて、沖縄を代表するパン屋さん「Pain de Kaito(パン・ド・カイト)」の…

那覇・西町 Pain de Kaito(パン・ド・カイト)那覇西町店

ハム&たまごサンド(450円)です。

パンドカイトのサンドイッチ(450円)

こちらはハムやたまごの食感というレベルではなく、パン自体が美味しいし、ハムや玉子の風味がコンビニのものとは比べ物にならないくらい豊かで美味しいです。

上等です!

セブン-イレブンと比べて、値段は倍近くしますが、納得できる美味しさです。

そして、やっと食べられる温度になりました、ブリトー グリーンカレーです。

ブリトーです!

食べてみると、思ってたよりも辛いですが、グリーンカレーとして妥当な辛さだと思います。タイ料理の専門家からしたら、引っかかるところはたくさんありそうですが、香りの再現度も高いし、素人的にはなかなかだと思いました。

チキンがちょっとチープかな〜。

具材のチキンはやや大きめのカットですが、味がチープなのが目立つかなぁ… ブリトーらしく、チキンのハムとチーズを入れてくれたらいいのになぁ、なんてことも思った、ハム&チーズ派の僕でした。あの、ハモハモ食感が恋しいのです。

ということで、ごちそうさまでした!

↓感想やシェアをお待ちしています!

HottoMottoのスパイスカレー!? 野菜がたっぷり入った「野菜とチキンのスパイスカレー」HottoMottoのスパイスカレー!? 野菜がたっぷり入った「野菜とチキンのスパイスカレー」前のページ

【閉店】ニンニクを求めて、今シーズン3度目の「赤ひげラーメン」&冷やし中華次のページニンニクを求めて、今シーズン3度目の「赤ひげラーメン」&冷やし中華

関連記事

  1. 栄町 ヘンサ森 みそ汁

    沖縄本島南部&以南

    栄町の食堂「ヘンサ森」で沖縄的みそ汁

    栄町にある食堂「ヘンサ森」が前から気になっていたんですが、その時食べた…

  2. 那覇・安里「ヤマナカリー別邸」で鶏・豚・牛を楽しめる三盛カレー 15辛

    沖縄本島南部&以南

    那覇・安里「ヤマナカリー別邸」で鶏・豚・牛を楽しめる三盛カレー 15辛

    沖縄は梅雨明けですね。ということで、スパイスで身体に気合を入れるべく、…

  3. テビチ入りの二郎系「豚ラーメン だいもん」のやさしい豚ラーメン

    沖縄本島南部&以南

    テビチ入りの二郎系「豚ラーメン だいもん」のやさしい豚ラーメン

    12月20日、那覇・前島にオープンするラーメン屋さんの試食会にお招きい…

  4. ココイチでスープカレーにカキフライ2個をトッピングしてカキフライスープカレー

    沖縄本島南部&以南

    ココイチでスープカレーにカキフライ2個をトッピングしてカキフライスープカレー

    そういえば、ココイチの限定・かぼちゃと冬野菜スープカレーが美味しそうで…

  5. 二郎インスパイア系「赤ひげラーメン」で豚と卵が入った赤ひげ小

    ラーメン

    二郎インスパイア系「赤ひげラーメン」で豚と卵が入った赤ひげ小

    ひさしぶりにひどい二日酔いの今日… 何も食べる気がしない中、奮起して行…

  6. 「セブン-イレブン」で謎の沖縄限定ホットドッグ・金武町監修 タコミートドッグ

    沖縄本島南部&以南

    「セブン-イレブン」で謎の沖縄限定ホットドッグ・金武町監修 タコミートドッグ

    せっかく晴れているのに、ちょっと仕事が立て込んでしまい、気づいたらお昼…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気の記事
那覇・安謝のお弁当屋さん「MATSU屋」で鶏肉がたくさん入ったオールスター弁当
那覇・安謝「森口家」でお好み焼き✕タコスな新メニュー・オッコス&いかそば
「はま寿司」で今年もおいしい濃厚冷やし担々麺(花椒付き)をガリでアレンジ
浦添・港川外人住宅「サンチクジュ港川」で見目麗しい昆布水つけ麺 醤油 スペシャル 大盛り
移転オープンした沖縄の老舗日本料理屋「鰻と日本料理 彦 本店」で今だけオトクな上うな丼
那覇・寄宮「牛そば焼肉しんちゃん」でちょっと珍しい牛ダシ沖縄そば&じゅーしーセット
アノ店のコレがうまい!
グルメ・オブ・ザ・イヤー 2026 2025年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー 2024年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー





にほんブログ村 グルメブログへ  食べログ グルメブログランキング

PAGE TOP