那覇・前島「シティーマートオキナワ」でネパールカナセット

沖縄本島南部&以南

那覇・前島「シティーマートオキナワ」でネパールカナセット

58号線を挟んでとまりんの反対側、沖銀の裏手にある超ローカルなお店 City Mart Okinawa(シティーマートオキナワ)に行ってきました。

シティーマートオキナワ (City Mart Okinawa)

沖縄でここまで自転車が並んでいる飲食店はないんじゃないでしょうか。店内に入っても日本人は僕だけでした。いいぞ、このローカル感!

メニューはこちらです。いろいろと興味をそそられますが…

シティーマートオキナワ メニュー

ネパールカナセット マトン入り(600円)

ダルバート ネパールカナセット

僕がいただいたのは、マトン入りのネパールカナセットです。カレー、ダルスープ(豆のスープ)、アチャール(漬物)がワンプレートになっています。品種が違うのか、それとも炊き方の問題か、もっちりとしたお米が特徴的です。

マトン入りカレーのセットは100円高くなりますが、羊好きとしては頼まねば、ということで…

マトン入りカレー

ただ、入ってるお肉はそんなに大きくないので、これだったら普通のチキンカレーでもいいかな、と思ったり。味はほどよくピリ辛で、旨味を感じる美味しいカレーです。僕のスパイスカレーの原体験がネパールカレーなので、この味はとても懐かしくて、すんなり受け入れられました。

骨もガッツリ

ダルスープも少し辛みがありますが、これがまた食欲を刺激しますし、美味しいんですよねぇ。刻まれている葉はなんですかね。パクチー的な香りも感じたんですが… アチャールは漬物というよりは、ペースト状のなにかって感じでしたが、これも混ぜて食べると美味しかったです。

ダルスープ

とてもシンプルなダルバートですが、それがまたローカル感を醸し出してていいですね。そして500〜600円というお値段もいい!

ごちそうさまでした!

次は別のメニューにしてみようかな〜。ダルバートが美味しかったので、悩むところです。ということで、ごちそうさまでした!

シティーマートオキナワネパール料理 / 美栄橋駅牧志駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.5

↓感想やシェアをお待ちしています!

「麺処 みな家」で限定・麻婆まぜ麺+アルファ「麺処 みな家」で限定・麻婆まぜ麺+アルファ前のページ

やっぱりステーキでレアなお肉をたっぷりいただく次のページやっぱりステーキでレアなお肉をたっぷりいただく

関連記事

  1. メニュー数もボリュームも多い! 那覇・小禄「らぁめん空海」でカレー麻婆丼

    沖縄本島南部&以南

    メニュー数もボリュームも多い! 那覇・小禄「らぁめん空海」でカレー麻婆丼

    小禄方面に用事があったので、移転後行くことができていなかった「らぁめん…

  2. 栄町「カラオケBAR BAN」の間借りスパイスカレーを2種テイクアウト

    沖縄本島南部&以南

    栄町「カラオケBAR BAN」の間借りスパイスカレーを2種テイクアウト

    栄町のカラオケバーでたまにスパイスカレーが食べられる… そんな噂を聞い…

  3. 天神矢の14時以降限定メニュー「まぜ麺」は並盛りでもかなりの破壊力

    沖縄本島南部&以南

    【移転】天神矢の14時以降限定メニュー「まぜ麺」は並盛りでもかなりの破壊力

    15時から美栄橋で用事があったので、それならといつもは行けない、14時…

  4. 読者の方からオススメいただいた「居酒屋 二号線」のソーキ弁当…?

    沖縄本島南部&以南

    読者の方からオススメいただいた「居酒屋 二号線」のソーキ弁当…?

    時々、読者の方からオススメ情報をいただくことがあります。今回もオススメ…

  5. アシタミライ 貝だし蛤の冷やしつけ麺

    沖縄本島南部&以南

    【閉店】西町「アシタミライ」で冷! 貝だし蛤の冷やしつけ麺

    暑い夏がやってきました! 台風も来てますけども… ラーメンは好きだけど…

  6. 女神のお店でパワフルなカレー

    沖縄本島南部&以南

    女神、カレーやめるってよ。ということで、ラストメガカレー!

    今月いっぱいで営業終了となるお店「Diletto Curry Via(…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気の記事
沖縄に道頓堀? 牧志公設市場2階「まちぐゎー食堂 道頓堀」で麻婆丼
月桃を練り込んだ沖縄そば! 浦添「麺屋 ちばとぉ~んど」で冷やし月桃そば 大盛り
マスターワンオペのカジュアルすぎるフレンチ「Koba’s」(コバズ)でおいしい前菜付き豚バラカレー
那覇・平和通り「パーラー カオソーイ」でヤムバミー(冷やしスパイシー混ぜ麺)&ジャスミンライス
大葉の香りがアクセント! 「FLIP-FLOP」のマンスリー・ホタテバターバーガー
「吉牛ファンに捧ぐ」という吉野家の『絶品牛重』に牛小鉢を追加して食べ比べてみた。
アノ店のコレがうまい!
グルメ・オブ・ザ・イヤー 2026 2025年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー 2024年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー





にほんブログ村 グルメブログへ  食べログ グルメブログランキング

PAGE TOP