那覇・楚辺の韓国料理「チング家」でアサリスンドゥブ

沖縄本島南部&以南

那覇・楚辺の韓国料理「チング家」でアサリスンドゥブ

本格的に寒くなってきた気がします。と言っても、あと2週間で今年も終わりですし、当たり前っちゃ当たり前かも。そんなわけで旨みたっぷりの辛いものが食べたいと思い、那覇・楚辺にある韓国料理屋さん「チング家」に行ってきました。

那覇・楚辺の韓国料理「チング家」

そういえば、沖縄に来てからコリアンのお店って行ってない気がします。(韓国に旅行は行ったな…)

懐かしい雰囲気を感じながら、ランチメニューを見ると、いろいろと充実しています。

那覇・楚辺「チング家」 ランチメニューその1

韓国料理オールスターズって感じで、何を食べようか迷っちゃいます。ビビンバもいいし、チャプチェもいい…(って昨日、春雨食べたけど)

那覇・楚辺「チング家」 ランチメニューその2

サバキムチ鍋とか馬キムチ鍋とかも気になります。が、今回は初訪問なので…

アサリスンドゥブ(980円)

アサリスンドゥブ(980円)

ベーシックなアサリスンドゥブをいただきました。スンドゥブ以外にはご飯とキムチがついてきます。

このキムチは辛いと思いきや、甘さを感じるもので美味しいです。

甘いキムチ

そしてあっつあつのスンドゥブをいただきます。

アッツアツの純豆腐

順調に口の中をやけどしつつ、ご飯を浸したりして食べていきます。旨みと辛味、そして熱がいい感じに体を温めてくれます。

ライスドボン

というか、スンドゥブってどうやって食べるんでしたっけ? ご飯を入れる? それともご飯にかける?

玉子入り

結構グツグツ煮込まれてて、いろいろな具材が入ってて、玉子も入っていてご飯に合う… ってこれ、沖縄味噌汁に近いですよね。

スンドゥブ・オン・ザ・ライス

そんなことを思いつつ、最後はスンドゥブ・オン・ザ・ライスで一気に楽しみました。スープは全部飲めなかったんですけど、スープは全部飲むものでしたっけ? それともラーメン的に残してもいいんでしたっけ?

ごちそうさまでした!

ということで、食べ方を忘れるほど、ひさしぶりのスンドゥブでしたが、とても美味しかったです。他のメニューも気になるので、また早めに来たいと思います。ごちそうさまでした!

チング家韓国料理 / 壺川駅奥武山公園駅旭橋駅) 昼総合点★★★★ 4.0

↓感想やシェアをお待ちしています!

生涯最高のヤムウンセン! 那覇・牧志「パーラー カオソーイ」でヤムウンセン&ジャスミンライス人生最高のヤムウンセン! 那覇・牧志「パーラー カオソーイ」でヤムウンセン&ジャスミンライス前のページ

首里に移転した「穀雨Curry」でカレー5種の The Universe などフルコースを楽しむ次のページ首里に移転した「穀雨Curry」でカレー5種の The Universeなどフルコースを楽しむ

関連記事

  1. 那覇「赤ひげラーメン」でぬーじボンボンとのコラボメニュー・黒カレーラーメン

    沖縄本島南部&以南

    那覇「赤ひげラーメン」でぬーじボンボンとのコラボメニュー・黒カレーラーメン

    お店は閉まってしまいましたが屋号が残る「ぬーじボンボン」のコラボメニュ…

  2. 二郎系 Yume Wo Katare Okinawa で豚ラーメン

    沖縄本島南部&以南

    【閉店】宜野湾の二郎系「Yume Wo Katare Okinawa」は大学前がよく似合う

    沖縄でラーメン二郎系のラーメンを食べることが増えています。今回も二郎系…

  3. ココイチ グランド・マザー・カレー

    沖縄本島南部&以南

    グランド・マザー・カレー2018、2杯目は納豆トッピング

    昨年、あまり苦労をせずにグランマカレーのスプーンを2本入手できたことに…

  4. 那覇のローカルファーストフード「どん亭」でカツカレー牛丼的などん亭スペシャル

    沖縄本島南部&以南

    那覇のローカルファーストフード「どん亭」でカツカレー牛丼的などん亭スペシャル

    以前から気になってた「どん亭」… 今日は会議で詰めていることもあって、…

  5. 那覇・久茂地のうどん屋「INDIGO(インディゴ)」で釜玉めんたいこ

    沖縄本島南部&以南

    那覇・県庁前のおしゃれなうどん屋「INDIGO(インディゴ)」で釜玉めんたいこ

    まだもうすこし、お腹にやさしい、消化に良さそうなランチが続きます。…

  6. 「スシロー」のフェアメニュー・匠のすし技3種盛り&ピスタチオ バスクチーズケーキを食べてきた!

    沖縄本島南部&以南

    「スシロー」のフェアメニュー・匠のすし技3種盛り&ピスタチオ バスクチーズケーキを食べてきた!

    今日から外にランチが食べに行ける、のに台風! と思っていたら、ちょっと…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気の記事
那覇・安謝のお弁当屋さん「MATSU屋」で鶏肉がたくさん入ったオールスター弁当
那覇・安謝「森口家」でお好み焼き✕タコスな新メニュー・オッコス&いかそば
「はま寿司」で今年もおいしい濃厚冷やし担々麺(花椒付き)をガリでアレンジ
浦添・港川外人住宅「サンチクジュ港川」で見目麗しい昆布水つけ麺 醤油 スペシャル 大盛り
移転オープンした沖縄の老舗日本料理屋「鰻と日本料理 彦 本店」で今だけオトクな上うな丼
那覇・寄宮「牛そば焼肉しんちゃん」でちょっと珍しい牛ダシ沖縄そば&じゅーしーセット
アノ店のコレがうまい!
グルメ・オブ・ザ・イヤー 2026 2025年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー 2024年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー





にほんブログ村 グルメブログへ  食べログ グルメブログランキング

PAGE TOP