宜野湾 ボアソルチ (BOASORTE)

沖縄本島南部&以南

野菜もたっぷり食べられる宜野湾のハンバーガー屋「ボアソルチ」

国道58号線を走っていると目につく宜野湾のハンバーガー屋さん「BOASORTE(ボアソルチ)」に行ってきました。ボアソルチというのは、幸運という意味なんですって。

宜野湾 BOASORTE(ボアソルチ)

ランチタイムは店内に入ったらカウンターでオーダーをします。メニューがいろいろあって迷った挙げ句、自分の中のスタンダードなバーガー、アボカドチーズバーガーに焼きパイナップルをトッピングでオーダーしてみました。

ボアソルチ店内

オーダーを終えたら番号札を受け取ってから、横のサラダバーでサラダをいただきます。キャベツやレタス、コールスロー、そしていくつかのドレッシングがありました。

サラダバー

せっかくなのでサラダをたっぷりといただきました。コールスローはハンバーガーとの相性がいいし、ナッツを使ったドレッシングもユニークだけど美味しいものでした。

サラダ

こちらがアボカドチーズバーガーwithパイン・ポテト&ドリンクセット(1,500円)です。

アボカドチーズバーガーセット+パイン(1,500円)

大きめにカットされたアボカド、そしてパリパリのチーズがいい感じです。パリパリのチーズは半分をそのまま食べて、もう半分はハンバーガーに押し込んでみました。

アボカドチーズバーガーにパイントッピング

ハンバーガーをバッグに入れてギュッと潰していただきま〜す!

ギュッと潰して

ハンバーガーの特徴的にはバランス型というか、バンズやパティ等、何かに特化した感じではなくバランスが取れていて美味しかったです。パティも肉肉しい感じではなく、食べやすい食感になっていました。ここに食感が欲しい人はベーコンを挟んだりしてもいいのかも。

こちら、サラダバーがあるからか、フォークやナイフの他にお箸もあって、その結果、終盤のハンバーガーがとても食べやすかったです。

お箸で食べるハンバーガー

ソース多めのハンバーガーだとバッグの中がソースの海になるし、それを食べるとどっかしら汚れちゃいますからね、お箸っていいかも。

ごちそうさまでした!

ENJOY!! HIGH CALORIE ということで、ごちそうさまでした!

たっぷりサラダも食べられるし、お箸も使えるので、女性でも食べやすかったり来やすいハンバーガー屋さんかなぁ、と思いました。そういえば、女性のスタッフおふたりもかわいかったです!

ボアソルチバー / 宜野湾市) 昼総合点★★★★ 4.0

↓感想やシェアをお待ちしています!

むてんか三角点 特製チキンカレー支那そば改めむてんか「三角点」でクローブ香る特製チキンカレー前のページ

前島「堂幻」で限定のまぜそば・柚子塩まぜそば次のページ「堂幻」柚子塩まぜそば

関連記事

  1. 「丸亀製麺」の限定・梅とろろ豚しゃぶぶっかけ+紫いかげそ&うどーなつ抹茶

    沖縄本島南部&以南

    「丸亀製麺」の限定・梅とろろ豚しゃぶぶっかけ+紫いかげそ&うどーなつ抹茶

    お子サマーのリクエストで「丸亀製麺」に行ってきました。なんでも、以前の…

  2. グランドマザーカレー2019 スプーンGETの道 三食目は魚介トッピング

    沖縄本島南部&以南

    グランドマザーカレー2019 スプーンGETの道 三食目は魚介トッピング

    2018年は40%の確率で手に入れたオリジナルスプーンを今年もGETす…

  3. 朝7時から営業している那覇・牧志「花はな商店」で沖縄の海藻を使ったアーサそば

    沖縄本島南部&以南

    朝7時から営業している那覇・牧志「花はな商店」で沖縄の海藻を使ったアーサそば

    まだ行ったことのない沖縄そば屋さんに行ってみようということでやってきた…

  4. 那覇「ラーメン屋 あさひ」で夏季限定・冷やしラーメン&しその葉焼きギョーザ

    沖縄本島南部&以南

    那覇「ラーメン屋 あさひ」で夏季限定・冷やしラーメン&しその葉焼きギョーザ

    慰霊の日… 小学校はお休みのため、お子サマーと一緒のランチとなりました…

  5. 平和通りの奥にある「パーラー カオソーイ」で裏メニューのヤムウンセン&ジャスミンライス

    沖縄本島南部&以南

    平和通りの奥にある「パーラー カオソーイ」で裏メニューのヤムウンセン&ジャスミンライス

    急に肌寒くなってきましたが、なぜかタイ料理が食べたくなり、平和通りの奥…

  6. 那覇「てぃあんだー」でさっぱり冷たいよもぎ練り込み沖縄そば&ニラじゅーしー

    沖縄本島南部&以南

    那覇「てぃあんだー」でさっぱり冷たいよもぎ練り込み沖縄そば&ニラじゅーしー

    沖縄はもうすぐ真夏日、気温30度にも届きそうな暑さです。日差しはもう夏…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気の記事
那覇・安謝のお弁当屋さん「MATSU屋」で鶏肉がたくさん入ったオールスター弁当
那覇・安謝「森口家」でお好み焼き✕タコスな新メニュー・オッコス&いかそば
「はま寿司」で今年もおいしい濃厚冷やし担々麺(花椒付き)をガリでアレンジ
浦添・港川外人住宅「サンチクジュ港川」で見目麗しい昆布水つけ麺 醤油 スペシャル 大盛り
移転オープンした沖縄の老舗日本料理屋「鰻と日本料理 彦 本店」で今だけオトクな上うな丼
那覇・寄宮「牛そば焼肉しんちゃん」でちょっと珍しい牛ダシ沖縄そば&じゅーしーセット
アノ店のコレがうまい!
グルメ・オブ・ザ・イヤー 2026 2025年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー 2024年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー





にほんブログ村 グルメブログへ  食べログ グルメブログランキング

PAGE TOP