沖縄市のイタリアン・フレンチ「ハーベスト」でほろほろのビーフシチュー

沖縄本島中部

沖縄市のイタリアン・フレンチ「ハーベスト」でほろほろのビーフシチュー

沖縄市にあるイタリアン・フレンチ「HARVEST(ハーベスト)」に行ってきました。こちら、以前、那覇のビアバー「コロッセオ」で働いていたシェフがオープンしたお店なんです。我の文字が目立つラーメン屋さんが1階にある建物の…

沖縄市泡瀬

横にある階段を上がった2階が「ハーベスト」になります。

2階へ

カウンターにテーブル席、テラス席もありました。

ハーベスト 店内

こちら、朝から営業していて朝はサンドイッチ等がいただけます。ランチメニューはこちら。

ハーベスト ランチメニュー

ランチメニューにはスープとサラダがセットになっています。ということで、まずはサラダ…

サラダ

そして、スープをいただきました。どちらもスタンダードなグリーンサラダ&ドレッシング、そしてポタージュですが、しっかり美味しいです。

スープ

今回のメインはこちら!

ビーフシチュー(1,600円)

ビーフシチュー(1,600円)

ビーフシチューです。牛肉がゴロゴロと3段分くらい積み上がっています。お肉は柔らかくホロホロで、デミグラスソースの味もありますが、それ以上に牛肉の味をしっかりと感じられます。

ほろほろビーフ

脂身も少しだけ入っていましたが、ボリューム的にちょうどよかったです。いや、もう少しだけ入っててもよかったかな?

どこまでもほろほろ

付け合せは人参とブロッコリーでしたが、ブロッコリーはシャキシャキ食感が心地よく、人参は甘くて懐かしい感じで美味しかったです。

甘い人参

さて、ビーフシチューのお肉があと少しになったら、ライスをドボンして、ハヤシライスのようにしていただきました。

ライスドボン

これがもちろん美味しくて、シチューを最後までいただくことができました。

ビーフシチューライス

ということで、ごちそうさまでした!

ごちそうさまでした!

と思ったら、ジェラートをサービスしていただいちゃいました。このグリーンのジェラート、何を使っていると思いますか?

バジルのジェラート

香りが素敵なバジルのジェラートでした。バジルの香りだけではなく、フルーツのような甘さもあって、桃でも使っているのかなぁ、と思いシェフに聞いてみたんですが、フルーツは使っていないとのことでした。白ワインや蜂蜜を使っているとのことで、そのハーモニーがフルーツのような甘さに感じられたのかもしれません。

いずれにしてもバジル以上の美味しさを感じたジェラートでした。これ、オススメです。

シェフ!

最後はシェフにお見送りいただいちゃいました。ひさしぶりにシェフのお料理をいただきましたが、間違いのない美味しさでした。

ハーベストは県総合運動公園に近いので、キャンプなど遊びに来た時にテイクアウトするのも良さそうだなぁ、なんてことも思いました。次回はテイクアウトか、それとも夜に飲みに来るか… 楽しみです。

ハーベスト洋食・欧風料理(その他) / 沖縄市) 昼総合点★★★★ 4.0

↓感想やシェアをお待ちしています!

長岡のご当地ラーメンを沖縄で!「ソウハチヤ」の特製長岡生姜醤油ラーメン【移転】長岡のご当地ラーメンを沖縄で!「ソウハチヤ」の特製長岡生姜醤油ラーメン前のページ

糸満「spice Kitchin naminami」でキーマ&スペシャル2種類のカレー盛り次のページ糸満「spice Kitchin naminami」でキーマ&スペシャル2種類のカレー盛り

関連記事

  1. 移転した「麺屋 シロサキ」で限定・豚骨醤油らーめん&チャーシュー丼

    沖縄本島中部

    移転した「麺屋 シロサキ」で限定・豚骨醤油らーめん&チャーシュー丼

    移転OPENした「麺屋 シロサキ」に行ってきました。以前の場所よりも少…

  2. 夏のくら寿司 オススメは夢のゆわ雪かき氷
  3. 読谷「オカゲサマ製麺食堂」で担担麺

    沖縄本島中部

    ニューオープン! 読谷「オカゲサマ製麺食堂」で担担麺

    読谷にあったサバ6製麺所Plusがリニューアル、というか、新しいお店「…

  4. 読谷村「ラブメン 読谷ゆんた市場店」のスッキリおいしい冷やし煮干しそば

    沖縄本島中部

    読谷村「ラブメン 読谷ゆんた市場店」のスッキリおいしい冷やし煮干しそば

    急に涼しく、いや、寒くなってきた沖縄ですが、日差しはまだまだ強烈ですね…

  5. Siam Binto(シャムビントウ)でガイヤーン&チキンカレー

    カレー

    琉大東口「タイ料理 シャムビントウ」で本場の焼き鳥と沖縄のカレー

    タイ料理が好きです。沖縄にタイ料理のランチが増えつつある現状、うれしい…

  6. 読谷「もつ焼き あぶさん」で2020年の〆ステーキ400グラム1,500円

    沖縄本島中部

    読谷「もつ焼き あぶさん」で2020年の〆ステーキ400グラム1,500円

    2020年もあと2日。今日は座喜味城址に遊びに行った帰りに、読谷の「あ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気の記事
沖縄に道頓堀? 牧志公設市場2階「まちぐゎー食堂 道頓堀」で麻婆丼
月桃を練り込んだ沖縄そば! 浦添「麺屋 ちばとぉ~んど」で冷やし月桃そば 大盛り
マスターワンオペのカジュアルすぎるフレンチ「Koba’s」(コバズ)でおいしい前菜付き豚バラカレー
那覇・平和通り「パーラー カオソーイ」でヤムバミー(冷やしスパイシー混ぜ麺)&ジャスミンライス
大葉の香りがアクセント! 「FLIP-FLOP」のマンスリー・ホタテバターバーガー
「吉牛ファンに捧ぐ」という吉野家の『絶品牛重』に牛小鉢を追加して食べ比べてみた。
アノ店のコレがうまい!
グルメ・オブ・ザ・イヤー 2026 2025年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー 2024年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー





にほんブログ村 グルメブログへ  食べログ グルメブログランキング

PAGE TOP