大阪の名店「カドヤ食堂 総本店」の焼き豚冷やし中華がめっちゃ贅沢で美味しかった!

大阪&西日本

大阪の名店「カドヤ食堂 総本店」の焼き豚冷やし中華がめっちゃ贅沢で美味しかった!

大阪から帰る前のランチは午前中から西長堀に移動して、名店「カドヤ食堂 総本店」に行ってきました。

各所の情報によると11時開店となっていましたが、どうやら10時半くらいには開店していたようでした。

大阪・西長堀「カドヤ食堂 総本店」

汗をかきながら待っていると、順番が来て店内に通されました。店内でも2組くらい待ちます。その間にメニューやこだわり等を見つつ…

メニューやこだわり

オーダーを済まして、しばらくすると席に案内されました。案内されるとすぐに「凍らせたおしぼりをどうぞ」と、冷たいおしぼりが出てきました。

凍らせたおしぼり

これはめっちゃありがたい! 細長く折って、首に巻いて涼みました。

さて、いろいろと魅力的なメニューがあるカドヤ食堂ですが、今回は限定メニューをいただきました。

かごしま黒豚の焼き豚冷やし中華(1,480円)+大盛(200円)

かごしま黒豚の焼き豚冷やし中華(1,480円)+大盛(200円)

かごしま黒豚の焼き豚冷やし中華です。ビシッと揃った麺がとっても綺麗です。具材は味玉、胡瓜、黒豚の焼豚、そぼろです。

まずは麺をいただきます。形状からやや固めなのかと思ってましたが、意外とつるりと食べやすい柔らかさです。

超絶キレイな麺

冷やし中華のタレはスタンダードな酸味のある醤油味ですが、カドが無くて美味しいです。

メニュー名にもあるかごしま黒豚の焼き豚、そしてそぼろがのっていますが、まずは焼き豚! これがめちゃめちゃ美味しいんです。温かいお肉は豚の味、タレの味がしっかりと感じられて、しかも食べごたえを感じるカットなので満足度が高いです。

焼き豚とそぼろ

焼き豚は冷やすと脂が固まってしまうので、温かいうちに食べるのがオススメです。そぼろはそれだけで食べるというよりは、タレに溶いて麺と一緒に食べると美味しかったです。

胡瓜が3枚くらいのってるな〜、と思ってお箸でつまんでみると、かなり細かく包丁が入っていました。

きゅうりはバラバラに

辛味噌もいいアクセントになっているし、全体の食感を支配しない程よい胡瓜のボリュームもよかったです。

焼き豚はステーキのよう

名古屋コーチンの玉子は味が濃く、他の具材とは異なる満足感をもたらします。

タレがスタンダードなので練からしとの相性も間違いなく…

ごちそうさまでした!

いやぁ、本当に美味しかったです! 普通盛りで1,480円というお値段なので、いろいろ値上がりしているしそういうもんかなと思っていたんですが、お店のもてなしやひとつひとつの具材(特にステーキのような印章を受ける焼き豚)、そしてビシッと揃った麺などなど、納得を超えて満足できるものでした。

大阪・西長堀「カドヤ食堂 総本店」 メニュー

限定が無かったら食べていたであろう煮干しワンタンメンやつけそば、スタミナ黒豚めしも気になります。また行けるといいなぁ。

ということで、ごちそうさまでした!

カドヤ食堂 総本店ラーメン / 西長堀駅阿波座駅ドーム前千代崎駅) 昼総合点★★★★ 4.5

↓感想やシェアをお待ちしています!

大阪・難波「普通の食堂いわま」でハンバーグ、唐揚げ、生姜焼きがセットになった上等なランチ大阪・難波「普通の食堂 いわま」でハンバーグ、唐揚げ、生姜焼きがセットになった上等なランチ前のページ

首里「てぃしらじそば」は沖縄そば好きが行くべきか、豚肉好きが行くべきか?次のページ首里「てぃしらじそば」は沖縄そば好きが行くべきか、豚肉好きが行くべきか?

関連記事

  1. 神戸・みなと元町「Cini Curry」でパキスタンなマトンカレー

    カレー

    神戸・みなと元町「Cini Curry」でパキスタンなマトンカレー

    神戸でのランチ2日目は、みなと元町に美味しいカレー屋さんがあると知って…

  2. 宮崎・都城「ふれあいの里 梅北本店」で地鶏刺身&地鶏焼き

    大阪&西日本

    宮崎・都城「ふれあいの里 梅北本店」で地鶏刺身&地鶏焼き

    九州旅行3日目は鹿児島から宮崎県都城市へ… 都城といえば、ミートツーリ…

  3. 福岡「おむすび リパブリック」のどう食べていいかわからないジャンボおむすび&食べ放題唐揚げ

    大阪&西日本

    福岡「おむすび リパブリック」のどう食べていいかわからないジャンボおむすび&食べ放題唐揚げ

    福岡にユニークなおむすびのお店がある、ということで行ってきました。六本…

  4. 愛媛・松山のローカル弁当 ニューほかほか弁当

    大阪&西日本

    愛媛のローカル弁当「ニューほかほか弁当」(みかん入り)

    会社の研修的なもので、またしても愛媛に来ています。今日…

  5. 広島・宮島口「あなごめし うえの」のあなごめし弁当

    大阪&西日本

    広島・宮島口「あなごめし うえの」のあなごめし弁当

    広島は牡蠣が有名ですが、それと同じように穴子も有名なんだとか… 穴子は…

  6. 大阪・梅田 元祖ぶっち切り寿司 魚心 本店

    大阪&西日本

    大阪で寿司! 元祖ぶっち切り寿司 魚心 本店

    大阪にお寿司を食べにいきました。朝ごはんを食べてなかったですしおすし、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気の記事
沖縄に道頓堀? 牧志公設市場2階「まちぐゎー食堂 道頓堀」で麻婆丼
那覇・平和通り「パーラー カオソーイ」でヤムバミー(冷やしスパイシー混ぜ麺)&ジャスミンライス
月桃を練り込んだ沖縄そば! 浦添「麺屋 ちばとぉ~んど」で冷やし月桃そば 大盛り
マスターワンオペのカジュアルすぎるフレンチ「Koba’s」(コバズ)でおいしい前菜付き豚バラカレー
那覇・首里「てぃしらじそば」で沖縄そば+自家製ちんすこう&おからいなりを持ち帰り
「吉牛ファンに捧ぐ」という吉野家の『絶品牛重』に牛小鉢を追加して食べ比べてみた。
アノ店のコレがうまい!
グルメ・オブ・ザ・イヤー 2026 2025年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー 2024年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー





にほんブログ村 グルメブログへ  食べログ グルメブログランキング

PAGE TOP