大阪・難波「普通の食堂いわま」でハンバーグ、唐揚げ、生姜焼きがセットになった上等なランチ

大阪&西日本

大阪・難波「普通の食堂 いわま」でハンバーグ、唐揚げ、生姜焼きがセットになった上等なランチ

今日から大阪に出張で、ランチ2回分は大阪からお届けします。ラーメンか、カレーか… 沖縄では食べられないものにしたいのですが、行列に並んでいる時間は無く…

今回選んだのは、なんばグランド花月から徒歩1分の場所にある「普通の食堂 いわま」です。その立地からか、店内には芸人さんのサインが所狭しと飾られていました。

いわま 店内

メニューはいろいろあるんですが、圧倒的にオトク、そしてほとんどのお客さんがオーダーしていたのが「ランチ」でした。ハンバーグ、生姜焼き、唐揚げ、出汁巻き玉子がセットになっているんですって! ということで…

ランチ(900円)

ランチ(900円)

ランチをいただきました! ちなみに、ご飯はお替りできますが、最初から大盛りの注文も可能です。僕は普通盛りでお願いしましたが、大盛りだとまんが日本昔ばなし的な盛りで出てくるようです。

そのご飯はやや硬めに炊かれていました。好みの硬さで美味しいです。

硬めに炊かれたご飯

おかずのメインステージは、ハンバーグ&生姜焼きが務めます。生姜焼きはしっかりとした味付けで、肉の奥まで味が染みていて、ご飯との相性バツグンでした。

ハンバーグに生姜焼き

ハンバーグは結構柔らかく、デミソースはライトなものでパクパクいけるものでした。

柔らかいハンバーグ

サードステージには、鶏の唐揚げとだし巻きたまごの親子コンビです。

程よい出汁がおいしい

出汁巻きはしっかりと出汁を感じられて、お酒のアテにも良さそうです。

そして唐揚げ! 外側はカリッとクリスピーな食感、中のお肉はジューシーで美味しかったです。

外はカリッ、中はジューシー

今はいろいろと食べられる方がうれしいですが、高校生くらいだったら、これだけ10個とか食べちゃってたかも…

ごちそうさまでした!

ということで、いろいろと主役級が並んだオトクなランチをいただきました。普通の食堂という名前ですが、その実は上等でした。ごちそうさまでした!

普通の食堂いわま食堂 / 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅) 昼総合点★★★★ 4.0

↓感想やシェアをお待ちしています!

那覇・泊港「沖縄船員会館 いかり屋」で沖縄的味噌汁定食港の横! 沖縄船員会館一階「大衆食堂 いかり屋」で沖縄的味噌汁定食前のページ

大阪の名店「カドヤ食堂 総本店」の焼き豚冷やし中華がめっちゃ贅沢で美味しかった!次のページ大阪の名店「カドヤ食堂 総本店」の焼き豚冷やし中華がめっちゃ贅沢で美味しかった!

関連記事

  1. 広島・呉「くれ星製麺屋」で呉冷麺&ばんからカレー

    カレー

    広島・呉「くれ星製麺屋」で呉冷麺&呉ばんからカレー

    広島旅行、午前中は呉で戦艦と潜水艦を見て過ごしました。ランチを食べて広…

  2. 山口 サン・レミ・ド・プロヴァンス

    大阪&西日本

    山口地ビールのレストラン「サン・レミ・ド・プロヴァンス」

    福岡から広島に移動する間、ハイサイちゃんぷる〜ビアフェスティバルでお世…

  3. 広島・宮島口「あなごめし うえの」のあなごめし弁当

    大阪&西日本

    広島・宮島口「あなごめし うえの」のあなごめし弁当

    広島は牡蠣が有名ですが、それと同じように穴子も有名なんだとか… 穴子は…

  4. 大阪・新世界「串かつ おうじ ジャンジャン横丁店」で串カツ、どて焼き、キャベツにビール

    大阪&西日本

    大阪・新世界「串かつ おうじ ジャンジャン横丁店」で串カツ、どて焼き、キャベツにビール

    大阪2日目のランチは、お子サマーに雑多な新世界を見せたくて、新今宮から…

  5. 宮崎「寿司虎 新別府店」で大ぶりの寿司を食べまくる

    大阪&西日本

    宮崎「寿司虎 新別府店」で大ぶりの寿司を食べまくり

    今回は九州南部の旅ということで、九州南部で人気の回転寿司屋さんに二軒、…

  6. 宮崎・都城「ふれあいの里 梅北本店」で地鶏刺身&地鶏焼き

    大阪&西日本

    宮崎・都城「ふれあいの里 梅北本店」で地鶏刺身&地鶏焼き

    九州旅行3日目は鹿児島から宮崎県都城市へ… 都城といえば、ミートツーリ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気の記事
マスターワンオペのカジュアルすぎるフレンチ「Koba’s」(コバズ)でおいしい前菜付き豚バラカレー
月桃を練り込んだ沖縄そば! 浦添「麺屋 ちばとぉ~んど」で冷やし月桃そば 大盛り
沖縄に道頓堀? 牧志公設市場2階「まちぐゎー食堂 道頓堀」で麻婆丼
大葉の香りがアクセント! 「FLIP-FLOP」のマンスリー・ホタテバターバーガー
「吉牛ファンに捧ぐ」という吉野家の『絶品牛重』に牛小鉢を追加して食べ比べてみた。
「らあめん花月嵐」の限定・喜多方ラーメン 醤平食堂を食べてみたけど…
アノ店のコレがうまい!
グルメ・オブ・ザ・イヤー 2026 2025年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー 2024年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー





にほんブログ村 グルメブログへ  食べログ グルメブログランキング

PAGE TOP