琉大前の二郎系「Yume Wo Katare Okinawa」で限定・冷やし中華

沖縄本島南部&以南

【閉店】琉大前の二郎系「Yume Wo Katare Okinawa」で限定・冷やし中華

今年はそんなに食べていませんが、冷やし中華が大好きです。なかでも家庭ではできないパワフルなものが好きなんですが、そんな中、琉大前にあるお店で一日限定の冷やし中華が出る、ということで…

琉大前の二郎系「Yume Wo Katare Okinawa(ユメヲカタレ オキナワ)」に行ってきました。

琉大前の二郎系「Yume Wo Katare Okinawa」

入口でオーダーをして食券を買ったら、カウンターに座ります。ここ、オープンした時に来たっきりだったので、4年ぶり2度目の訪問になります。

ユメカタの楽しみ方

当時も今も、おじさんなので語る夢は無い、と思っていましたが、そういえばお姫様抱っこ2,000人、なんなら今年の年号に揃えて2,022人を抱っこするというのは夢かも… といいつつ、あと9人で2,000人なので、年内には叶えられそうな気がします。

さて、限定の冷やし中華です。

冷やし中華(1,100円)

冷やし中華(1,100円)

具材としては、刻まれたオクラが珍しいでしょうか。二郎系の麺は冷やすと結構ゴワゴワするので、それを和らげる目的もあるのかもしれません。

オクラとワカメ

タレはピリ辛強めですが、冷やし中華的な醤油ベースでした。

辛味がありそう

これは全体を混ぜないと、ということで、混ぜ混ぜしていただきました。

混ぜ混ぜ

麺はガッツリとガッツリ〆られているというわけではなく、程よく〆た感じで、器の中で一番冷たいのはトマトでした。でかいし、冷たいしで美味しかったです。

大きなトマト

でかいと言えばお肉です。そういう部位を選んでいるんでしょう。冷やしにありがちな、脂が固まってベトッとしていることもなく、タレと馴染んで良かったです。

分厚いお肉

全体的なタレの印象を作っていたのはオクラでした。オクラ(とわかめも?)の粘り気がタレの特徴になっていました。冷やし中華というよりは、夏野菜のまぜそば、という雰囲気もありましたが、これはこれで美味しかったです。

ごちそうさまでした!

ということで、ごちそうさまでした!

ユメヲカタレ オキナワラーメン / てだこ浦西駅浦添前田駅経塚駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.5

↓感想やシェアをお待ちしています!

早速2度目の訪問! 沖縄市「麺と飯ソウハチヤ」で温故知新なラーショ風ネギラーメン令和に蘇る懐かしの味! 「麺と飯ソウハチヤ」で温故知新なラーショ風ネギラーメン前のページ

【閉店】那覇「とんかつ太郎」で沖縄イチ分厚いとんかつ!? 厚切りロースカツ定食次のページ那覇「とんかつ太郎」で沖縄イチ分厚いとんかつ!? 厚切りロースカツ定食

関連記事

  1. 那覇・旭橋「豚々ジャッキー」で最高峰のトンカツ! あぐーロースかつ定食

    沖縄本島南部&以南

    那覇・旭橋「豚々ジャッキー」で最高峰のトンカツ! あぐーロースかつ定食

    4連休後の平日、相変わらずの緊急事態宣言下で、なんか元気の出るものを食…

  2. 正月休み明けはカレーでしょ! 「Columbia8 沖縄那覇店」でキーマカレーのやや辛口

    沖縄本島南部&以南

    正月休み明けはカレーでしょ! 「Columbia8 沖縄那覇店」でキーマカレーのやや辛口

    お正月休み明け、気合を入れるべくカレーが食べたい! ということで目指し…

  3. 八重瀬・アグリハウスこちんだ内「たまごめし」で名古屋コーチンTKG

    沖縄本島南部&以南

    八重瀬・アグリハウスこちんだ内「たまごめし」で名古屋コーチンTKG

    名古屋コーチンの廃鶏が手に入る、と聞いて、八重瀬の「アグリハウスこちん…

  4. 沖縄の町中華「あけぼのラーメン」で美味しいガッツリ系! 牛肉あんかけチャーハン

    沖縄本島南部&以南

    那覇の町中華「あけぼのラーメン」でうんまいガッツリ系! 牛肉あんかけチャーハン

    今日は美味しいチャーハンが食べたくて、小禄の「あけぼのラーメン」に行っ…

  5. 「とんかつ太郎」でいろんな欲求を叶えてくれる熱々カレーカツ煮定食+アーサそば

    沖縄本島南部&以南

    【閉店】「とんかつ太郎」でいろんなメニューを楽しめる熱々カレーカツ煮定食+アーサそば

    なんとなく、とんかつが食べたくて、沖縄のローカルとんかつチェーン「とん…

  6. 那覇・安謝「粋な魚屋 丸竜鮮魚店」の豚の生姜焼き弁当が食べ応え抜群で美味しかった!

    沖縄本島南部&以南

    「粋な魚屋 丸竜鮮魚店」は鮮魚店だけど、豚の生姜焼き弁当が食べ応え抜群で美味しかった!

    ちょっとバタバタしているので、お家でランチを食べようということで、安謝…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気の記事
那覇・安謝のお弁当屋さん「MATSU屋」で鶏肉がたくさん入ったオールスター弁当
那覇・安謝「森口家」でお好み焼き✕タコスな新メニュー・オッコス&いかそば
「はま寿司」で今年もおいしい濃厚冷やし担々麺(花椒付き)をガリでアレンジ
浦添・港川外人住宅「サンチクジュ港川」で見目麗しい昆布水つけ麺 醤油 スペシャル 大盛り
移転オープンした沖縄の老舗日本料理屋「鰻と日本料理 彦 本店」で今だけオトクな上うな丼
那覇・寄宮「牛そば焼肉しんちゃん」でちょっと珍しい牛ダシ沖縄そば&じゅーしーセット
アノ店のコレがうまい!
グルメ・オブ・ザ・イヤー 2026 2025年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー 2024年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー





にほんブログ村 グルメブログへ  食べログ グルメブログランキング

PAGE TOP