回転寿司「まぐろ問屋 やざえもん」ではクリスマスには鮭を食え!

沖縄本島南部&以南

回転寿司「まぐろ問屋 やざえもん」ではクリスマスには鮭を食え!

メリークリスマス! あまり季節感のないランチブログですが、今年のクリスマスはサーモンを食べに、回転寿司「まぐろ問屋 やざえもん」に行ってきました。

回転寿司「まぐろ問屋 やざえもん」

クリスマスには鮭を食え!って、どれだけの人が知っているのかわかりませんが、まずは鮭からいただきます。オーロラトロサーモン(450円)です。

オーロラトロサーモン(450円)

スムースな口当たりとさらっとした脂が美味しいサーモンでした。上品ね。食感を求める人であれば、トロじゃないオーロラサーモンの方がいいかもしれません。

続いては、やざえもん名物・まぐろ中落ち軍艦(120円)を2皿! 今回の中落ちは大当たりでした。こぼれ方がモンスターみたいですが…

ド派手に登場! 中落ち軍艦

とにかく中落ちが大きいです。この下に軍艦の海苔巻きが2つ隠れているんですよ。

でっかい中落ち

食べる時も口を大きく開けないと食べられないサイズです。これ4皿も食べたらお腹いっぱいになると思います。

どかんと中落ち

平日の昼間はサービスであら汁がいただけます。

サービスのあら汁

こちらにも大きな身がドカンと入っていました。

大きな身

あら汁で一息入れたら、ちょっと珍しいネタ・まぐろのど肉(340円)をいただきました。

まぐろのど肉(340円)

細かく柔らかい繊維質の食感がありました。脂はあまり無いんだと思いますが、柔らかいのが不思議なネタでした。

続いては、白トリュフ香るカマトロ炙り(340円)です。

白トリュフ香るカマトロ炙り(340円)

こちらもなかなかの食感がありますが、脂、香りともにほどよくて美味しかったです。

珍しいネタが続いたので、一旦、生げそ(120円)と〆鯖(260円)で休憩したら…

生げそ(120円)

〆もシャケ、サーモン親子軍艦(340円)をいただきました。これも中落ち軍艦に負けず劣らずの盛りですね。いくらの輝きがクリスマスのイルミネーションのよう、でしょうか?

サーモン親子軍艦(340円)

脂は少なめだったので、サーモンの味を楽しみたい、もしくは映えがほしい時にオススメです。

ごちそうさまでした!

食べたのは8皿でしたが、ボリューム満点のお寿司が多かったのと、あら汁もいただいたのでお腹いっぱいになりました。

ということで、ごちそうさまでした!

グルメ廻転寿司 まぐろ問屋 やざえもん 沖縄新都心あっぷるタウン店回転寿司 / おもろまち駅) 昼総合点★★★★ 4.0

↓感想やシェアをお待ちしています!

インストアなパン屋「リトルマーメイド」のクイニーアマンで不二家を思い出すインストアなパン屋「リトルマーメイド」のクイニーアマンで不二家を思い出した前のページ

那覇・楚辺「スパイスカレーの店 ゴカルナ」でほうれん草とチキンのカレー次のページ那覇・楚辺「スパイスカレーの店 ゴカルナ」でほうれん草とチキンのカレー

関連記事

  1. 那覇・泊「麺D Noodle Dining」でまろやか&クリーミーな冷やし豆乳担々麺

    沖縄本島南部&以南

    那覇・泊「麺D Noodle Dining」でまろやか&クリーミーな冷やし豆乳担々麺&実山椒

    メキシコに行ってきます。ということで、沖縄でのランチはしばらくありませ…

  2. 宜野湾「麻婆食堂 福笑い」で脂ガッツリなチャイニーズブラック二郎

    ラーメン

    宜野湾「麻婆食堂 福笑い」で脂ガッツリなチャイナブラック×二郎

    歯の治療のために、歯医者さんに行ったのが午前11時、そして麻酔が解ける…

  3. 24時間営業無休! 糸満の弁当&惣菜屋「ヨシダ」でお弁当を買って水辺の公園へ…

    沖縄本島南部&以南

    24時間営業無休! 糸満の弁当&惣菜屋「ヨシダ」でお弁当を買って水辺の公園へ…

    今日はお昼から家族で南部に遊びに行ってきました。お目当てのラーメン屋さ…

  4. 宜野湾「麻婆食堂 福笑い」で白のキラメキ−鰆の冷やがけ麺 先行細麺+アカモク温玉ごはん
  5. 那覇「麺処 天神矢」で海老辛な限定ラーメン・トヨウケエクスタシー

    沖縄本島南部&以南

    【移転】那覇「麺処 天神矢」の海老辛な限定ラーメン・トヨウケエクスタシー

    いつ来ても行列でなかなか食べられなかった那覇・牧志のラーメン屋さん「麺…

  6. 丸亀製麺で今治焼豚玉子飯トリビュートうどん! 肉玉ぶっかけ温泉たまごダブル

    沖縄本島南部&以南

    丸亀製麺で焼豚玉子飯トリビュートうどん! 肉玉ぶっかけ温泉たまごトッピング&具志頭ピーマン

    なんだか食欲が無い中だったので、すっきりしつつトッピングも自由な丸亀製…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気の記事
沖縄に道頓堀? 牧志公設市場2階「まちぐゎー食堂 道頓堀」で麻婆丼
月桃を練り込んだ沖縄そば! 浦添「麺屋 ちばとぉ~んど」で冷やし月桃そば 大盛り
マスターワンオペのカジュアルすぎるフレンチ「Koba’s」(コバズ)でおいしい前菜付き豚バラカレー
那覇・平和通り「パーラー カオソーイ」でヤムバミー(冷やしスパイシー混ぜ麺)&ジャスミンライス
大葉の香りがアクセント! 「FLIP-FLOP」のマンスリー・ホタテバターバーガー
「吉牛ファンに捧ぐ」という吉野家の『絶品牛重』に牛小鉢を追加して食べ比べてみた。
アノ店のコレがうまい!
グルメ・オブ・ザ・イヤー 2026 2025年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー 2024年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー





にほんブログ村 グルメブログへ  食べログ グルメブログランキング

PAGE TOP